日記・コラム・つぶやき

2010年12月11日 (土)

私的漢字

今年の漢字が発表されましたね!
「暑」なんだとか。
確かに、今年の暑さは異常としか言いようがありませんでしたね…。今となってはあんなに暑かったのが信じられないけど。

私はなんだったかなぁと考えてみて…。
今年一年は暗い一年だったなぁとsweat01sweat01

一年前父を亡くしたのが大きかったんだけど、沢山ツアーにも行ったのに、暗かったなぁ~。
ツアーは遠征しまくって、無理して沖縄にも行って、全部で6公演も行っちゃった!んだけど、もちろん楽しんだんだけど、何か心の奥ではモヤ~っとしたスッキリしないものがあって。

多分、遠征するにあたって職場で許可もらったりした時のやり取りとか、態度とか、すっごく胃が痛くなるようなことが積み重なってて、いまだに引きずってて、本気で転職を考えたきっかけになったんだ。そんなことがあったからね。

話はそれたけど、私の今年の漢字は「耐」かなっ?
「旅」はして楽しかったけど、楽しいことより辛いことが上回っちゃったからな…。

毎年ライブの思い出があってなんだかんだでいい一年だった~♪って思ってたけど、今年は何か精神的ダメージが大きくて、ネガティブ全開になってしまって申し訳ない…。

本とかゲームとかTVとかにハマって現実逃避もいっぱいしたな~。

今年の残りと来年は、心穏やかに生きたいですconfident

|

2010年7月26日 (月)

おひさ

うわわ、今月ほとんど更新してなかった!放置ブログですんません。9月までライブ参戦予定もなくネタがないでございます。

ついったのほうでは若干更新してるけど…。どうでもいいことばかりつぶやいてます…。ネギさんからダジャレリプもらったのが嬉しかった…。

毎日暑くて、偏頭痛に苦しみ、カロリー気にせずアイスを食べる日々です。浮き沈みしながら、毎日生きてますです。

そんな近況報告。

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

久々にログイン

こないだの休日は部屋の大掃除。魔窟でした…。恥ずかしい話ですが。そして1日じゃ終わるわけはない。これからも長い目でちまちまやっていこう…。

会報も整理。やっとこFCスタレポへのログインパスワードが書かれた紙を見つけた(笑)。PCを買い替えた際、再入力しないといけなくなってて、面倒くさくて1年以上ログインしてなかった(できなかった)私。ファン失格でありんす~…。

1年以上遡ってレポ読んできた。ANNのレポが多くて懐かしい~。もう番組が無いと思うとさびしいね。ロイスーレポもあって、すでにロイスーツアーの記憶が薄れてきていたので、これまた懐かしい。

ことごとく先行に外れているのは、部屋の掃除を怠っているのでは?とチョット思ってる。風水的に。その他も何かついてないもんね。
いらないものはどんどん捨てよう~。

何か疲れた。意味なし日記ですんません。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

わくわくとがっかり

ウチがスカパー観られる環境になったので、さっそく瞳の奥をのぞかせてのPVを観ましたぞ!

なんかシンプルでした。曲とは合ってない気が。でも、色調とか好きな感じです。晴一さんボンバってますなぁ頭。昭仁さん少し痩せましたかね?
詳しくはふせとこう。


発売楽しみ♪RainbowもPVがあればいいのに。


全然関係ない話。田舎なせいか、DQ6が軒並み品切れ!なんなんだよ。がっかりです。ゆっくり遊ぶつもりだったのに。

会社で健康診断があった。
残念だったこと…身長が0.2㎝縮み体重が0.5キロ増えた。
嬉しかったこと…体重は減ってないけど腹囲が4センチも減ってた!
多分片頭痛と視力で引っ掛かりそうな感じでした。

終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ひたひた

ある意味浮気中か?
というのも、最近ゆずといきものがかりのアルバムをよく聴くから…。

いきものの「YELL」とゆずの「逢いたい」が、今の私にリンクしているのです。すごくいい曲です。聴いてると泣けてくるわ。
しかも「逢いたい」って、北川さんのお父さんが亡くなって作った曲なんだとか…。リンクするわけだ。

無理に明るい曲を聴くんじゃなく、どっぷり浸ったほうが今の私にはいいみたい。ポルノの「デッサン#2」なんかは、逆に聴けないんだよな。何でか。

来月には新曲も出るし、春にはおそらくアルバムも出るし、そのころにはポルノヘビロテになるだろうから、それまでは、ちょっと他のアーティストの曲を多めに聴こうかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

おひさしぶりです

年が明けて1週間が経過。
父が亡くなってもう3週間。
そろそろ大丈夫かな。いつもどおりに戻っていこう。
心配してくれた方々へ、メール返信してなくてゴメンなさい。何とか元気だと思います。

まぁ、四十九日の法要が終わるまではなんか落ち着かないんだけどね。

ツアーは、これからは、もしかしたら行く本数が減るかもしれません…。

年末年始はポルノの新曲全然聴けてないよ。こうなったらCD買うまでお預けにしよっかな。

紅白はバッチリ観たよ。CDTVは録画したまままだ観てないや。

そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

怒りの日

疲れてるのかストレスたまってるのか分からないけど、些細なことでブチ切れてしまった…。久々に母と大喧嘩ですよ。いい歳してさ。

天然ハーブのいい香りがする「クナイプ」という入浴剤にはまって箱買いして、休日とか運動でいい汗かいた日なんかに、今日はラベンダー♪とかローズマリーいい香り♪とか楽しみに楽しみに使ってたんだよね。

今日のお風呂は普通の入浴剤かと思ってあんまり長湯しなかったら、上がった後に「今日はアンタの好きな入浴剤使ったからね~」と言われ…。
しかも、しかも、1番特別な日に使いたかった(多分ライブがあった日とか)「メリッサ」使われた…!

断りもなく、しかも後から言われたのが許せなくて、自分の計画が狂ったのにもプチパニックになったし、なんでこんなに怒りがこみ上げるのか分からないくらい怒ってしまった…。
しかしこういう事すると、私が怒るって分かったろうに、家族なら…。

まぁ、自分は他人に厳しいところがあって、許せないってとこはトコトン許せないという、なんとも嫌な性質を持っているからね…。あぁ、とにかく何でこんなことであんなに怒りのエネルギーを使ったのか。ほんと自己嫌悪です。
母は絶対に謝らない人なので、余計に血が上ってしまったよ。

私は、見た目割とおとなしそうとかおっとりしてそうと言われるけど、こんな激しいところもあって、自分でもちょっと怖くなりますです。



今日こそはチケットやグッズ届くかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ユウウツふっ飛ばしたい

台風が近づいてる~!
雨足が激しくなってきたよ、怖いなぁ。

仕事帰りにスーパー寄ったら混んでた。
みんな買いだめか。

市内の小学校も休校が決まったみたいだ。
さすがに台風の日はお店に来ないよね~?おうちでおとなしくしてるよね!ね!おとといの棚卸も、小学校休みの日にぶつかっちゃって散々だったんよね。レジが混むから全然進まなくてね。
学生さんは休みが多くていいね…。週末も三連休ってかい。

お店、絶対休みにならないよね…。もう休業でいいじゃん。
こんなときは。

ユウウツは続く…。こんな天気だとなおさらね!

とりあえず金曜に飲み会があるので楽しみに乗り切る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

あーあ

やあっと棚卸が終わった…。
疲れちゃったい。
最近の悩みは、職場のスタッフが安定しないこと…。先のこと考えると心配でだめだ。おいら心配性だからなおさら…。ここ1年が本当にひどい。何でこうみんなすぐ辞めちゃうのか。…ってクヨクヨしてたら、久々に足の裏にドでかじんましんができちゃったぜい。

何か久々の更新なのにこんな記事ですんません…。

気づいたらもう来月ドームだしね!
励みに頑張らなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

幸せ者

皆様コメントやメールで温かいお祝いの言葉どうもありがとうございます(◎´∀`)ノ仕事であっという間に終わってしまった9月21日。
でも、嬉しい気持ちで満たされて幸せ者な私デスheart01

母の話によると、出産予定日は10月8日だったらしい。でも、我慢できなくて禁止されてたお風呂に入ってしまい陣痛が始まったんだとか。
2週間以上早く生まれたけど、3200グラムもあったらしい。で、生後1年経っても毛が生えなくて、ピンクの服を着せても男の子と間違えられたらしいです。

そんなこんなな娘を、こんな年になってもお祝いしてくれた母にもありがとう。
仕事から帰宅したのが22時30分を過ぎてたのに、大好きな料理作って待っててくれてありがとう。

なんだかんだで幸せを超実感しちゃった私でした。
1年いいこといっぱいで過ごせますようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧