ペット

2009年6月 7日 (日)

本当に良かった

この間の猫、先生にもう一度連れてくるよう言われていたので、連れて行きました病院に。

「もう大丈夫だね」

だって!
注射器でたまった水を抜いてもらって、薬をお利口に飲んで、そしたらずいぶん楽に呼吸ができるようになって、顔つきもだいぶ気分良さそうで、15歳という高齢なので心配だったけど、本当に良かった。

胸膜炎だと、7,8割が助からないことが多いそうで、今回は奇跡だったのかもしれない…。去年、この子と仲が良かった子が亡くなって、私はその子にまだ連れて行かないでってお願いしてました。ありがとうね、ちゃぱ。



さてさて!今日はCDTVでちょろっとポルノが映るんだっけね!
早くお風呂に入って、久々にTVに映るポルノさん観ましょheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

無事でいておくれ

最近更新サボり気味ですんませんっ。

せっかくの休日も、愛猫がちょっと死にかけたりしてしまって大変でした。急に呼吸が苦しそうになってきて、だんだんひどくなって、犬みたいに口開けてハーハーしだしたので、大慌てで病院へ。
どうやら肺に水がたまってて、あと30分遅かったらおぼれ死ぬみたいになって危なかったって…。まだまだ油断はできないんですけどね。
15歳の猫だから心配です。ずっとこれまで大きい病気もなく育ったから、薬をちゃんと飲んでくれるのか、不安。
興奮させるのも絶対厳禁で、ウチにはちょっとやんちゃ猫がいるからこれまた不安。まぁ、なるたけ隔離させるけど!

いつも家って日中誰もいないから、本当に本当に、私が休みで家にいて良かった!

病院にいたら、とりあえず呼吸が少し楽そうになったのを見て安心したのか、昔この病院にかかった猫を思い出したのか、貧血になってしまいあせった。

とりあえず、今はちょこっと缶詰も食べたし、喉もぐるぐる鳴らして寝てるので一安心です。

ちょっと疲れたので、お風呂に入ってゆっくり休もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

天国で

ええっと、今現実からちょっと逃避したくてPCいじってます。

不快な気分になる方もいるかと思います…。
暗い気持ちになりたくない方はUターンしてね。

続きを読む "天国で"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

どこに還るの 尋ねてみたら

「さよならばかりが人生」
ポルノの新曲あなたがここにいたらのワンフレーズ。

また1匹の猫と永遠の別れをしました。
今年は、もう2匹目なんです。

いままで何匹の猫とさよならをしてきたかなぁ?

腎不全で、もう長くないなとは思ってました。

入院する前の日、いつものあのかわいい顔とは違ったつらそうな顔でひたすらまっすぐ私を見上げてた事、忘れない。
もう、鳴き声も出なくて、しっぽを動かして返事してた。

まだ6歳だったんです。
6歳。おとなしくて、4兄弟の末っ子で、一人だけ目が開くのも遅くてね。おっとりしててエサのおねだりもしないでのんびり寝てばっかりだったっけね。

こんな、泣きながらブログ書いてて、許してね。
我が家に産まれて幸せだったのかなぁ?

こんな飼い主でも良かったかなぁ。

やっと苦しみから解放されて、天国で空腹もなく、大好きなお昼ねゆっくりしてください。

さようなら、ありがとう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)