ロイヤルストレートフラッシュ

2009年6月17日 (水)

やるしかない夜、最高の夜

っはーー。
先程までWOWOW録画DVDを堪能しておりました。
胸がいっぱいであります…。

やっさしい弟が、WOWOW無料を契約してくれて、それをDVDに録画して送ってくれたのです。DVDは、DIGAでしか再生できないらしいヤツらしい。そんなのあるんだねぇ。

それにしても、今回のツアーはステージ近くでなかなか観れず、割と遠い座席ばっかりだったので、ステージの様子が細々と分かって良かった。
冷静に鑑賞できるので、こんなアレンジあったんだとか、新しい発見がかなりあった!まぁ、ウチのスピーカーのせいもあるけど、やっぱりTVだと音の迫力や重みが感じられなくて、そこが物足りなかったかな。とにかく、一刻も早くライブに行きたくなってしまったよ!

私は実は、ライブ中泣いたことが無いんです…。じわっと来ることはあるんだけど、ポロポロとは泣けないの。まだまだ愛が足りないせいかなって思ってたんだけど。
でも今日TV越しに、シスターのあとの、10年間に生まれた曲名たちを観ていたら、ポロポローっときました。あぁ、10年もの間、こんなにたくさんの愛する曲たちが生まれたんだぁって思ったら…。

思うに、ライブ中の私は興奮しすぎてるってのもあるし、どんなに集中してるつもりでも、雑念が多くて(例えば帰りの電車間に合うかなとか、このあとご飯どうしようとか、このあとのジレンマ楽しみだなとかsweat01)どうしても入りこめてない部分があったのかなぁと。
心配性な性格と、集中力の足りなさも原因じゃないかなと思ってるんだ。まぁ、泣く人が真のファンって云いたい訳ではないんだけどさ。

って、何か感情がごちゃごちゃして意味分からないこと書いちゃったcoldsweats02す、すんません。

しかしライブ映像を観ると、色々みなぎってきて気持ちが前向きになれて最高だね~!また頑張ろうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

幸せの連鎖

ああ~。最終日でいろんな思い出ができて幸せなのですが、ふとした時一番に思い出すシーンが…ポルノの2人にちゅっちゅしていたテンションのあがりすぎたネギさんという…(笑)。
それとか、ジレンマソロパート時の昭仁さんの親指たてて「ウーッ」って言ったところとか。

まぁ、それだけじゃモチロンないですけど!

最終日だったしいつも以上に目に焼き付けなきゃ!と気合が入ってたからか、いろんなシーンが濃厚に思い出されるなconfident

2階スタンドGブロックで、正直正面スクリーンが半分隠れてて見えなかったいまいちな面もあったけど、なんたって予想以上にステージに近く、よっくっよっくステージ上が見えて最高に盛り上がれましたlovely

特に東京ドーム公演が発表された時の私のテンションったらない!相方さんいてヨカター。一人だったら、この気持ちをどこにぶつけよう!って感じでした。

何といっても嬉しかったのは、今回ポルノライブ初参戦の、一緒に行ってくれたMちゃんがうんと喜んでくれたこと。東京ドームも一緒に行ってくれるって。その言葉を聞けて、ほんと嬉しかった。ライブもノリノリで一緒に騒いでくれて、私も心から楽しめました。

ライブって、幸せが何連鎖にもなって続いていって、私の中でかけがえのない大事な大事なものです。次は半年後になるようだけど、続く限り、いつまでだって待っていられる!まぁ、待ちきれないな~!とは思うけどね!矛盾してるけど、そんな気持ちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

やるしかない夜最終日!

間違いなく最高な夜でした!代々木最終日!

しかもしかも、昭仁さんの口からビックリサプライズhappy02
11月28日に東京ドームにて1dayのライブ開催!
10周年をもう一度祝おうってshine
意地でもチケットとらなくちゃrock

ライブはさすが最終、サプライズもあり、サポートの人達からの一言あり、嬉しい言葉も沢山聞けましたhappy02
終わってほしくなかったけど、しばらくライブもお預けで、彼らにも画面越しでしか会えなくなるけど、次の道しるべを示してくれてホントありがとうごさいますhappy01
明日からがホントつらいんだけど、このツアーを振り返りながら(思えばこの数ヶ月、楽しい思い出ばかり)毎日生きていきます!

また今度、レポ書こうと思ってマスhappy02shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

今日もあっつい代々木!

代々木2日目も終了ですね!お疲れ様です!
私は参戦しなかったけど…。
そしてそして、WOWOWの撮影が今日入ったんだとか。最終日だと思って楽しみにしてたのに。ちょっと悔しい…。DVD撮影は今回あるのかな?WOWOWと別にあればいいのになぁ。できたら最終日に。

最終日が来てほしいような、来てほしくないような、複雑な気持ち。

とりあえずちょこっと撮影したの、この前Upしてなかったので。
※20日初日の画像です!

Photo_3 
Photo_4 明日仕事を乗り切れば、わくわくの代々木が待っている!!

そのあとのことは…考えないゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

やるしかない夜なのです!初日

代々木初日終了☆
相変わらずの激しいライブで、今はこどもの城ホテルにて幸せな余韻に浸っておりマスheart04

初日と最終日に参戦できるからいいと思ってだけど、やっぱり人間欲深いもので、4日間行きたくなってしまったよ〜。
金土曜は、魂を代々木にとばすっきゃナイト!
あぁ、終わってほしくないな…。

それにしても、やっぱり会場は暑く熱い!滝汗ハンパなかったよ!
アリーナBだったけど、背が156しかないのでステージがいまいちよく見えなかった…けど、テンションがガンガン上がってあんまり気にならなかった!

それにしても、あんなハードなセットリストなのに、体が慣れてきたのかかなり思いっきり飛び跳ねまくりました。
あぁ、楽しいライブだったhappy01

最終日も、後悔しないように出し切るゾhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ロイスー最後の4日間スタート

ライブ前日というのに、最終日一緒に行く子とカラオケに行ってました!何とあっという間の6時間…。一応泊まりがけで東京に行くのに、今現在まったく準備してませんcoldsweats01
でもまぁ、東京だと気が楽っちゃ楽です。

そうそうカラオケ、一応この曲はこんな感じで動くのよ、とかレクチャーしようと思って。でも多分あんまり参考にはならなかったろうなぁ!
意外と激しく拳を突き上げたりする曲が多いじゃない?ビックリしてたみたいだけど、当日の反応が楽しみだ♪

新曲お披露目されるかな!もうワクワク過ぎます!!

無事4日間、ロイスー代々木追加公演が完走できますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

不安もチョッピリありますが

もうあさってなんだ…代々木初日!
1か月以上間隔があいてるし、その間それはそれはライブに行って騒ぎたかったので、待ちきれないですheart01

昭仁さんがラジオで言ってたけど、追加は本編とは変わってくるらしいので、ちょっとドキドキします。でもあの演出が、大幅に変わってほしくないような、ちょっと複雑な気持ちだなぁ。
どう変わってくるんでしょうね!

さて、代々木追加公演がポルノ初参戦、て方はいるのでしょうか。
会場の大きいライブだもん、きっといるよね。

最終日に一緒に行く子がポルノ初参戦なんだけど、いきなりアリーナツアー最終日ってのは、すごいかもしれないね。だって、きっとみんなのテンション半端ないだろうし、ポルノの2人も気合が違うんじゃないかな。
私だって最終日、自分がどうなるか自分でもわからないもん。
どんな反応してくれるか、どんな感想を持ってくれるか、今から楽しみなんだ♪

さっき、やあっと泊まるホテルを予約したわ…。
会場近くは高い&もう空室ナシときたもんだ。当たり前か…。
そんな中、「こどもの城ホテル」という変わった名前のホテル予約してみた。とりあえず、ホテルまでと会場までの道のり、迷子にならないかその不安が大きくって、いまいち100%楽しみになれない自分がいやだなぁcoldsweats01

なにはともあれ、代々木もうすぐ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

仙台市体育館を巡る旅

仙台でのライブが終わってから、どんどんどんどん時間が過ぎ去っていく…。あの楽しい時間、また味わいたい!さびしいなァ~。
気持ちは早くも代々木に向かってるけどサ。

で、仙台観光…もあまりしなかったけど、楽しい思い出が沢山できたんで、忘れないうちに書き留めておこう。

仙台へは新幹線で。ポカポカ天気も良く、一人だったけどかなりテンションがあがる。

で、まず仙台に着いたらホテルにチェックインしようと、ケータイのGPSを見ながら移動。(※私は慣れない土地ではまず迷子になるので、初めからGPS機能に頼りきりなのだ!)
駅から徒歩7分のはずなのに、15分くらい歩いてもまだ辿りつかない…?!で、やっと着いた~と思ったら、ホテル名は同じだけど、下の名前が違うとか…。
つまり、○○ホテル「青葉通り」へ行くはずが、○○ホテル「仙台」のほうへ行ってしまい、大幅に時間ロス。迷いなく突き進んでいった私、バカ。

沢山歩いたのと焦りで汗だくながらも、心のどこかで「またしてもブログネタができた…ニヤニヤ」と思う自分がイヤ(笑)

で、待ち合わせに遅刻してしまいながらも、ミナさんと合流!

仙台駅構内においしいずんだスイーツのお店があるとのことで連れてってもらいました♪迷子のせいでお昼ご飯を食べそこなってたので、がっつり食べる気満々でっす。
Photo_2 えっと、実は私、何回も仙台に遊びに行ってるというのに、ずんだもち食べたことなかったのでした。

この画像を見ただけで、おなかが鳴るよ~。

ずんだもちはミナさんと半分こにしました。ずんだロール、ずんだアイス、それぞれめっちゃくちゃおいしかったですshine
画像がなぜか消えてたけど、これを完食したあとずんだプリンも食べた!やっぱり、ライブ前はちゃんと食べておかないとね!

そのあと、ミナさんのお友達のケイコさんとれいこさんも合流♪
おしゃべりに花を咲かせた後地下鉄に乗り会場へ!

今回はアリーナで結構良席。びっくりだったのは、ミナさん達3人と1列違いで数字が1番違いで私の斜め前!
今回初めて会う約束していたあゆも私の2列前。
ミラクルを感じまくりました。

座席に荷物を置き、あゆの座席へ行ってみた。どんな子なのかなって緊張しちゃいました。
そしたら、想像通りの可愛い女の子だったhappy01
とても落ち着いていてしっかりした感じで…。でも高校1年生になったばかりの初々しい感じで!
今度会うときは、ゆっくりお話ししようねnotes

Photo_3
失敗しちゃった写真だけど…。
仙台市体育館って書いてあるんだけど、ほとんど見えないのが残念。

ライブは、空調の利かない暑い熱い体育館だったので、玉のような汗が出まくり爽快でした。いつもよりテンション上がったのは温度が高かったのもあるかも!
もちろんライブも、深く心に刻まれる一言じゃ言い表せられないようなすばらしいライブでした。

そのあと、興奮した体と気持ちを抱えつつ、4人で打ち上げ!
のどがカラカラだったし、昼間のずんだスイーツもとっくに消化されてたので、いろいろ食べたり飲んだり体に沁み渡りました。
ポルノトークも楽しかったなぁ~。

名残惜しかったけど、3人とお別れし一人ホテルへ。

次の日仕事のため、お風呂に入りすぐ寝た~。

で、帰りたくない気持ちのまま新幹線へ乗ったからか、寝ぼけてたからか、またしでかしました。
新幹線は「はやて6号」の「1号車」だったんだけど、私「はやて6号」しか見てなかったらしい。案の定6号車に乗りこみやがりました。おばさんが騒ぎ出し、初めて気づいた私…。
何でこうも最後の最後までバカなのかと自分にびっくりしつつ、仙台、またくるからね、とお別れしたのでした。

2日間あるうち初日のほうしか参戦できないのは、結構さびしいもんですね。だって、ポルノもみんなも残して帰るんだもんね。
まぁ、十分堪能するからいいんだけどね~。
贅沢ものな私でゴメンナサイ。

Photo_4そうだ!
ミナさんから素敵なものをもらいました♪
コレは、ポルノファンには超有名なゼリーでしょう!
まさか手に入るなんて思ってなかったから、ほんとにビックリして、嬉しいプレゼントでした!
ミナさん、ありがとうございましたぁheart04
もったいなくてまだ食してないけど…。
冷やして食べまぁす!

あと、タバコストラップ、白い部分が出てきたので記念に一緒に写してみました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

仙台の夜の小ネタ集

仙台1日目にて、公式のスタレポでもあったように、根岸さんの笹かまチョッパー十分に堪能できましたheart01
てか、nangちゃん以外のサポメンさん達笹かま使ってたよね?
2日目は萩の月やら牛タンやらが出たとかでないとか?!

んでもって、本当に熱かった仙台で昭仁さん壊れたのかっと思うような小ネタがチラチラ。

まずサポメンさん達に負けずと笹かまを取り出し小リスのように小刻みにかじりだす(笑)。
そのかじりかけをなぜか自分のポケットの中へ。会場大爆笑。
そのあとなんやかやあり、晴一さんがカメラに抜かれると、そっと笹かまを差し出す昭仁さん。それはどうやら先ほどの多分ぬるいかじりかけ笹かま!
ちょっと間があり、(昭仁さんをちらっと見つめる晴一さん)その後多分ぬるいであろうかじりかけをほおばる晴一さん!!!!

何かもうおもしろくって大騒ぎでした。会場もすごい歓声だったsign01

後、私の文章力では伝わらないと思うのでせめてイラストで表現したいと思うところがあったんですが…。まぁ、エアロビ的な感じとか、お尻を会場に向けて足の間からのぞく感じとか、足をV字に開くとか、そんな感じでかわいかったんですけど、まったく伝わりませんですね、ハイ。
いつかちょこっと落書きで描きたいとは思ってマス…。

三重や埼玉にも参戦したけど、こんなにメンバーがはしゃいでるの今回初めて見たので、仙台は最高の夜だったってことなんだな!ありがとう!って思いました。

あの体育館の異常な暑さも、逆にプラスになったのね、きっとhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

自分ランキング更新中

いつもライブでそれなりに頑張って、跳んだり拳を突き上げたりいろいろするけど、実を言うとそれによる筋肉痛をほとんど経験したこと無かったりするのだ、私はimpact

それが!仙台1日目、本編ファイナルな私は、もう後悔しないようにととにかく人より高くジャンプし(!)いつものテンションよりアゲていきました結果!!見事に今腕が筋肉痛でっす!!!
あぁ、なんか嬉しい。

仙台2日目はどーだったのかなぁ。
やっぱり盛り上がっただろうなぁheart01

日曜の午前に地元に戻り、そのまま仕事場へ向かったんだけど、これほど行きたくないと思ったことはないね…。
仙台が名残惜しすぎて、帰ってきたくなかったさ。
泣きたかったぜぇ~!

というわけで、まだ魂は仙台にいるようです。

仙台っていつもこんなに盛り上がったっけ??
ってくらい盛り上がって、ポルノのお二人が嬉しそうだったのがなによりでした。

ライブ後、今日が一番いいライブだった!って毎回のように思っちゃって、自分ランキング更新中なんだけど、仙台は結構出し切れた気がするので、やっぱり私的にベストライブでした。

座席も16列で、ブロックの端だったので、隣が通路だったのもラッキー。思う存分に暴れられました!

疲れのせいで支離滅裂な文章で、読みづらくてすんませんcoldsweats02
とにかく仙台に遠征してほんと良かったhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)