« いよいよ∠長野!! | トップページ | ∠長野の思い出 »

2010年6月12日 (土)

迫リ来ル∠TARGET@∠長野編

昨日は∠長野にて、すべてを出し切り、燃え尽きてしまい放心状態な私でした。今までの参戦したライブで一番燃焼した、と思う…。け列晴一さん側花道近くな座席で、友達とそりゃあもうずっと楽しみにしていた公演だったので…。やっぱ地元長野というのは大きい!

け列から1段段が上がっていたので障害物が無く快適な眺め!結構な神席かもっっ!とにかく近い~lovely最近の座席運はいまいちで、遠くから眺めていたので何年ぶりかの至近距離の彼らを目の当たりにして、なんかものすごくライブモードになった。スイッチオンしました。もう熱くて暑くて仕方なかったです。

晴「新潟からバスで3時間かけてそばを食べに来たんじゃねーぞ~。バスに乗って3時間かけてお寺詣りしに来たんじゃねーぞ~。ロックンロールしに来ました。」

新潟公演が終わり、長野には前日にバスで来たんだって。で、昭仁さん時間が結構あるって事で、ベタだけど善光寺に行ってきたそうです。

で、お戒壇巡りしたらしい。真っ暗な通路を通って、その中にある極楽の錠前を触って出てくるというものなんだけど、4時までしかやってなくギリギリの時間で入ったから、知識が無いまま入ったみたい。
前のほうにいた男性3人組が「何だこれ?」と騒ぎながら錠前をガチャガチャやってて、昭仁さんと女性マネージャーはその意味がわからないから、パニックになってしまったそう。マネージャーが「私この暗闇でパニックになりそうです!」となり、昭仁さんも内心心臓がバックンバックンしてしまったそう。
真っ暗だし狭いしで、夢に出てくるくらい怖かったみたいで…。軽くトラウマになった!との事sweat01

昭仁さんも晴一さんも閉所恐怖症なんだってね。晴一さんに「一度行ってみろ」と言って「どんなに暗いかというと手で目を隠してみ?」で、「うん」と素直に目隠ししてみる晴一さん(笑)。2人して両手で目を隠してて思わず私もその場でどのくらい暗いかやってみちゃったhappy01

てか、トラウマな感じになっちゃって、申し訳ない気持ちになってしまった長野県民デスcoldsweats02
ほかの公演だと○○で○○食べたとか○○に行って買い物した、とか言ってたのに長野はご戒壇だけか~。とちょっぴりさびしい長野県民sweat01

というのも、話が前後するけど、午前中に私たちも善光寺に行きそこでそばソフトを食べたのですが。そこのおばちゃんが「そういえば昨日ポルノが来たのよ~」とさらっと言っていて、ものすごく食いついた私たち。
「ポルノは2人でしたか?」と聞いたら「岡野君のほう!」とおばちゃん。(てか、名字のほう言うってことは結構知ってる人なのかな?)
「結構細かい小銭で払って行ったわよ~。100円1枚と10円10枚と50円1枚で!」と暴露するおばちゃん(笑)。なんか庶民的だ昭仁さん(笑)。
とりあえず同じソフトを食べてみました。コーンはワッフルで!
Photo
超おいしかったデスheart04

で、きっとMCでそばソフト食べたと言うから、そしたら「食べたー!」って大きな声で言いなよーとおばちゃんに言われ、言うぞーっと友達と勝手に張り切っていたので、そばソフトの事に触れずでちょっと残念って感じだったのでした。

いつもは昭仁さんに釘付けになりがちな私だけど、晴一さんが目の前にいるって事で彼のことも結構見てました。そしたら…彼の好感度比率がUPした気がしますlovely曲中もニコニコしながら客席を見るんだね!彼は。その笑顔に答えなきゃ!って思っちゃって、もう跳んだ跳ねた!
昭仁さんの血管もバッチリ見えたし、何かもう、やっぱり実在するんだ!と超今更再確認。

生声
晴「また、バスに乗って来ます!
昭「また、会いに来ますからぁ~!」

とある曲でハプニング。急にマイクの故障?声が聴こえなくなってしまった。でも昭仁さんは一生懸命歌ってましたよ。生声で歌声が聴こえました。

あとは最前列の中学生くらいの男の子2人組に何かと昭仁さんロックオンしてました(笑)。ノリノリな子たちでかわいかった!その子たちポルノライブ初の人!の時手挙げてたぞ。きっと最高の思い出になったでしょうね。

私も、忘れられない思い出がまたできました。ライブに行き始めてからというもの、そんな最高の1ページがどんどん増えていってます。何とも幸せ者だと思います。

長野市は8年ぶりなポルノさん。もっと頻繁に来てくださいな!長野にも熱いファンが沢山いますから!シャイな人は多いかもだけど、心は熱いのです!本当に、来て下さってありがとう!最高の思い出をありがとう!

Photo_2

|

« いよいよ∠長野!! | トップページ | ∠長野の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/35227771

この記事へのトラックバック一覧です: 迫リ来ル∠TARGET@∠長野編:

« いよいよ∠長野!! | トップページ | ∠長野の思い出 »