« ∠福井∠金沢ありがとう | トップページ | 迫リ来ル∠TARGET@∠金沢編 »

2010年5月24日 (月)

迫リ来ル∠TARGET@∠福井編

といってもネタバレはなくて、会場までの一人旅の模様などが主な内容になります…あしからず。

待ちに待った5月20日!私にとっての∠ツアー初日でありまっす!

2次先行で頑張って取った福井と金沢行きのチケットを握りしめいざ出発!
いつもは新潟方面から北陸に行くんだけど、今回はちょっと気分を変えたくて東京から名古屋~米原~福井というルートで行くことに。
ちなみに帰りは直江津~越後湯沢~高崎~地元というルートだったので、ぐるっと回ったことになりますね、なんかおもしろいなっと。

そして、抜けてる癖に変なとこでぬかりない私は、所要駅でコツコツとPGスタンプラリーのスタンプを集めつつ、5時間ちょっとの電車の旅。だからあんま寝ませんでした。
大宮なんて、チケット取れなかったて言うのに、駅のスタンプとソニックシティのスタンプ2個ゲットだぜ。その他にも、高崎や名古屋でもライブ行かないのにスタンプもらいました。ちょっと複雑な気分(笑)。
まぁどうでもいいか。

で、なんだかんだで福井到着!!
すっごくのどか!いきなり癒される。
ホテルに荷物を預け電車でちょっとのところにあるフェニックスプラザへ。

15時前に着いてグッズを買う。さすがに4時間前から販売&ブースも拡大で、5~10分くらいで買えたです。

会場を出たらすんごく目立つ所に停まっていたツアートラックの撮影を。
Photo
そんで、会場裏にも同様のツアトラが。計3台あったのかな?
Photo_2
こっちのツアトラの助手席にはちょっとした発見が!
Photo_3
ツアトラの中にちっちゃいツアトラが!!!!
かわいいっ。

にしても手やら携帯やら映りこんでまして、お見苦しくて申し訳ないっす。
必死に手を伸ばして撮影しましたデッス。

会場によっては撮影できないエリアに停めてあるみたいね、ツアトラ。
ちなみに金沢ではスタッフさんの向こうに停めてあって近づけずでした。

すんなりグッズも買えたし、かなり時間も余ってて、また電車に乗りホテルへ戻る。
この後の事に備えて体力温存でございます。

あ、ターゲットートは現物見て白にしたけど、黒も黄色もかわいくて、安いしやっぱ全色買おうかなぁって思いました。

意外にも一番派手で目立つ黄色が人気でした。
まぁツアーカラーだしね。

あと、買わなかったけどパーカーもはっきりした色でかわいかったぞ。買おうか迷った…。
ターゲッ湯はいくつあってもヨイ。てか入浴剤好きなんで。

さて、そして18時ごろまた会場へ。
Photo_4
(ホント撮影が下手でゴメンナサイ…)
もう人がいっぱい集まってるゾ!




いわずもがなライブな夜は最高の夜で、遠くまで来てよかった!!!!って感じでした。

MCで印象にあった事。
晴一さんが名物越前そばを食べ、あまりに優しい感じに「うっかり癒されそうになった、ロックンロールしに来たのに」
半分商店半分コンビニみたいな店に寄り、おにぎりを買おうとしたらなかったらしい。奥から出てきたおばちゃんが「いまからにぎるからね~」で、「そこでまた癒されそうになった、ロックンロールしに来たのに」
だそうです(笑)
昭仁さんはプライベートで何回も福井に来ているそう。駅前にあるお寿司屋で日本一おいしいと思ってるところがあるそうです。
福井の若者が集うショッピングセンター「エルパ」に行ったそうですよ。
広くて、ずいぶん楽しかったみたい。普通壁に沿ってお店が並んでるのに、真ん中にもお店があって3列になってたのがスゴい!と興奮してました(笑)。
晴「何こうたの?」
昭「ホームセンターで工具セットを…」
あとは地元で有名な飲食店にも立ち寄ったみたいで、地元の人たちが大受けしてました。
名前失念ですが、どっかのお店の食べ物がまったくおいしくなかった模様。こんなこと言うていいかわからんけど、って言ってましたわ。

生声
晴「やるじゃん福井!」(で、客席に指差し。気に入ったのか3回ほど繰り返す。客も同じしぐさをしたよ)
昭「また来るけぇね!」

てか、記憶あいまいですんません。
多分細かいところ聴き間違えとかあるとは思いますが…。

まぁ、福井はのどかで、駅前歩いてる学生さんも全然すれてないというか(ウチの地元が柄の悪いのが多いからそう感じるのかも)感じがよいし、店員さんも感じがよいし、晴一さんじゃないけど、マジで癒されまくりでした。福井のキーワードは「癒し」って感じ。
その代わりライブはびっくりするぐらい熱かったですけど!
おとなしいはガセですね、スタレポにもあったけど。

隣の席だった、これまた遠征1人旅だった方と意気投合し、打ち上げへ。

最高の気分を胸に福井の夜は終わったのでした。

私も福井にはもう一回行きたいです!!

|

« ∠福井∠金沢ありがとう | トップページ | 迫リ来ル∠TARGET@∠金沢編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/34843392

この記事へのトラックバック一覧です: 迫リ来ル∠TARGET@∠福井編:

« ∠福井∠金沢ありがとう | トップページ | 迫リ来ル∠TARGET@∠金沢編 »