« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

弾けてくるぜ!(カラオケで)

∠カナケン1日目お疲れ様でした。

今度こそ本物のカナケンですねっ(笑)。

明日は2日目、私は行けないけど、仕事の後友達とカラオケする予定なので、ライブと同じテンションな勢いで弾けてきますわ!
てか、今度ライブに一緒に行く子なので、ライブの予行演習してきマッス☆タオルとリストバンドも持っていこうかなぁ(笑)。

明日から6月ですね。
梅雨はもうすぐかなぁ。でも、ライブの日は、ライブ前に観光したいから、ぜひとも晴れてくださいまし!自分勝手な願いですが…。

金沢ライブの時は、真夏日だったし、雨バンド&雨女というのは実は嘘かもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

裏ワザ?

ターゲッ湯は今まで4個買って、さっそくライブ後に使い出てきたのは今宵とロスト。残り2つ…。開ける前になんとなくどれが入ってるか、カラクリが分かってしまいました!

ええ、開けた後の袋、勿体なくて捨てられなくてね。見比べてみてあっ!と分かったのでした。

そして未開封の2つは、どうも同じ奴…。どうも∠RECEIVERの予感!!!まぁ最近更に好きになってる曲なので嬉しいけど、ダブっちゃうのは勿体ないぜい。
次に買う時、選んで買おうかあえて運に任せるか迷うところ…。

今宵、ロスト、∠RECEIVERと、好みの曲が早めに出てよかった。あとはMONSTERが欲しいデッス。あ、後はIN THE DARKとネガポジとアニマロッサと…って、最初から12個セットで買えばよかったかもしれない…。

次の参戦予定ライブまで2週間切ったー!
えらい楽しみ♪

善光寺近くにウチのお墓があるので、ライブ前にしっかりお墓参りしようと思ってマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

次にあるワクワク

∠NHKお疲れ様でした。

本間さんついったーによると、福井の時より進化しているんだとか。
あの時点で「最高じゃあ!」ってなったけど、さすがポルノ、どんどん進化していってるのですね!次に会うのは6月、どのくらい進化してってるのか楽しみでしょうがない♪

次のライブは10列以内ということで、髪もモッサリしてきてたし、ちょっとでも小奇麗になろうと、私もヘアを挑戦したわよ!
結構伸ばした髪も肩までバッサリ。内巻きパーマ当ててボブカットにしたよ。気分も変わってウキウキしました。

そういえば!今度一緒にライブ行ってくれるMちゃんがとうとうファンクラブに入会してくれるそうです!代々木最終日、東京ドームと一緒に行ってくれて、CDいっぱい聴いてくれて、晴れてラバッパーになってくれるって!ポルノの魅力をより理解してくれたって感じで嬉しいっhappy01

早く6月にならないかなー。
っていっても、そのあとの予定がなくて、それを想像すると落ち込む…。後半戦落選だったらどーしよう~weep何とか1公演だけでも当選しますように…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

∠金沢編 追記分

セットリストのバレはしませんがMCや最後の生声は書いてあります。お気を付けください。






昨日の記事で書き忘れたことがいくつかあったー。

金沢と言えばキーワードは「土下座」。
昭仁さんが3回も土下座したのです!

なぜかというと、MCで昭仁さんが
「本多の森ホールは昔、金沢県民ホールって名前で、通称カナケンって呼ばれてたんよね」
と自信満々に言ったところ、会場がざわつき「え~」という声が。石川出身森男さんがそっと耳打ち。
で、「ウソを付いておりました~」
と土下座。
(※正しくは石川厚生年金会館デス)
なぜそんな適当なこと言っちゃったのだろう。どうやら神奈川県民ホールと間違えていた説が有効か?
2回ほど土下座して、最後にも土下座で計3回。
一番印象に残ってマス(笑)。

金沢は野崎ブラザーズの出身地って事で、2人とも一言しゃべったよ。2人で大きなツアーを回るのが兄弟の夢だったんだって。「夢がかなったぞーっ!!」って言ってました。昭仁さんも笑顔で頷いていてました。

W列だったけど、ホールは距離が近い!傾斜もあるからステージがよっく見えました♪PA席の真後ろで、スタッフさんの動きも見れて、いつもと違う感じで貴重だなって思いました。

生声
晴「また来てもいいですか」
昭「また金沢に戻ってくるけぇ」

ライブ後に書いたブログのおかげで、今回は内容思い出して書くことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

迫リ来ル∠TARGET@∠金沢編

遠征2日目は福井から金沢へ移動!

…の前に、10時にチェックアウトを済ませ、前日隣の席で意気投合した女性と駅で待ち合わせ♪私は12時の電車で金沢に向かうため、わずかな時間でしたがおしゃべりしました。

前日のライブMCで晴一さんが食べたというソースかつ丼と越前そば、名物とのことで、10時から開いていた駅前のお店に。
そばがあまり得意ではないのと、妙に空腹だったためソースかつ丼をチョイス!
Photo_3 
これは!んまいっっ!!
私ソースかつ丼って初めて食べたかも。そして普通のかつ丼よりウマスではないですか~!!!すっかりとりこ。朝からバッチリカロリー摂ったしライブも乗り切れそう♪また食べたいなぁ♪

寂しさも感じつつ、またどこかの会場でお会いしましょうね!と、お別れ。また一人旅に戻る。

ポルノも福井入りした時に乗ったというサンダーバード号でいざ金沢へ!私もサンダーバード号乗りたかったのです。

にしても21日はかなりの晴天。暑かった…。
持ってきた帽子を慌ててかぶるも、前日のアレの激しい筋肉痛と寝不足と暑さとのせいで、体がだる重くなってきた…。
それでもグッズをまだ買い足したかったので、ホテルに荷物を預け会場へ向かう。プラプラ歩いていたら、今回の旅最大のハプニングが!!!!

ななななんと前方からふっつーにナオトさんと、(多分)康兵さんが歩いてくるじゃないですかっ?!ナオトさんがえらい目立つためすぐに分かったよ。半径1m以内でふっつーにすれちがったーーーーーー!
あたい「あっっ!」と若干奇声を発してしまい、ちらっとこっちを見たナオトさんと目が、合ったーーーーー!!!
はぁはぁ、もう、その場の私はテンションいやがうえにもアップー!握手してくださいとか、全然言えなかった!大事なライブ前にあたいなんかの手を触ってはだめよね!と思い…。

ナオトさんのついったー見てみたら、商店街でお買い物してたみたいでっす。普段芸能人と街中でまったく出会わない田舎者根性丸出しですいません…。

とりあえず興奮した気持ちを落ち着かせるため、友達にメールしまくりつつ、21世紀美術館へ。なんか修学旅行生が多くて、どっと疲れが出る。

ちょっと一休みしつつ会場へ。
Photo_2
1本道の癖にお約束の迷子になり、大周りしてやっと会場に着いた…。でも、花がきれいだった♪
暑さでヘトヘト、HPが残り僅かになってきたので、また歩いてホテルへ…。
なんか金沢ではぐだぐだな私でした。

ライブは金沢も最高の夜で、2日間連続で参戦できて、幸せ者な私です。

MCで、いつもは言わないんじゃけどって昭仁さん。
今回初めて2日間連続でライブがあり、舞台セットを組んだりしたスタッフさん達は、本当に徹夜で寝ずに頑張ったそう。そんなスタッフさん達にどうぞ拍手お願いしますって。
いろんな人たちの頑張りがライブを支えているんだもんね、感謝の気持ちを込めて大きな拍手をしました。

晴一さんついったーによるとヘアを挑戦してみた、とあるね。
離れた席だったのではっきりとは分からなかったけど、私は福井より金沢でのヘアのほうが好きかな!

MCも、昭仁さんさすがANN3年間やってただけあってなんかおもしろい。てか彼らのしゃべることは何で普通に喋っててもあんなにおもしろいの?これってライブマジックなの?

金沢の服屋さんでお買い物したという昭仁さん。
「ブティック?ハウスマヌカン?いや、古い、あ、ショップ?」
で、なぜか「ショップ」がつぼにはまったのか一人爆笑。
私は「エ?」って思った(笑)。
で、そこの店員さんと雑談してたらしいけど
「今日は観光か何かですか?県外からいらしたんですか?今日お休みって事は美容師さんですよね?」
って言われたって(笑)。えーーー、分かんないもんなの?
昭仁さんの芸能人オーラどんだけないのさー。
いつものことらしいですけど。
「ええ、まぁ…」
としか答えられなかったってさ。笑えるー!

晴一さん飲み屋さんに入ったんだっけ?(あっど忘れsweat01
メニューが上から「ビール、焼酎、冷酒、お酒」って書いてあったって(笑)。えっ(笑)。ちなみにお酒は熱いお酒だったそう。

あーなんか記憶が薄れてきた&収集つかなくなってきた!

後悔が無いよう、2日間おもいっきり暴れてきましたよ!
3日目はゆっくりショッピングの計画だったけど、あまりの筋肉痛と、日焼けによる顔のほてりで、いまいち調子がうまくいかず…。
まぁ、ライブで出し切ったからいいとするか!

長旅も、事故もなく無事地元に戻れた事、感謝します☆

そして、やっぱりライブの魔法は偉大で、とても元気いっぱいになれた私です。ありがとうポルノ。ありがとう福井&金沢!!!
Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

迫リ来ル∠TARGET@∠福井編

といってもネタバレはなくて、会場までの一人旅の模様などが主な内容になります…あしからず。

待ちに待った5月20日!私にとっての∠ツアー初日でありまっす!

2次先行で頑張って取った福井と金沢行きのチケットを握りしめいざ出発!
いつもは新潟方面から北陸に行くんだけど、今回はちょっと気分を変えたくて東京から名古屋~米原~福井というルートで行くことに。
ちなみに帰りは直江津~越後湯沢~高崎~地元というルートだったので、ぐるっと回ったことになりますね、なんかおもしろいなっと。

そして、抜けてる癖に変なとこでぬかりない私は、所要駅でコツコツとPGスタンプラリーのスタンプを集めつつ、5時間ちょっとの電車の旅。だからあんま寝ませんでした。
大宮なんて、チケット取れなかったて言うのに、駅のスタンプとソニックシティのスタンプ2個ゲットだぜ。その他にも、高崎や名古屋でもライブ行かないのにスタンプもらいました。ちょっと複雑な気分(笑)。
まぁどうでもいいか。

で、なんだかんだで福井到着!!
すっごくのどか!いきなり癒される。
ホテルに荷物を預け電車でちょっとのところにあるフェニックスプラザへ。

15時前に着いてグッズを買う。さすがに4時間前から販売&ブースも拡大で、5~10分くらいで買えたです。

会場を出たらすんごく目立つ所に停まっていたツアートラックの撮影を。
Photo
そんで、会場裏にも同様のツアトラが。計3台あったのかな?
Photo_2
こっちのツアトラの助手席にはちょっとした発見が!
Photo_3
ツアトラの中にちっちゃいツアトラが!!!!
かわいいっ。

にしても手やら携帯やら映りこんでまして、お見苦しくて申し訳ないっす。
必死に手を伸ばして撮影しましたデッス。

会場によっては撮影できないエリアに停めてあるみたいね、ツアトラ。
ちなみに金沢ではスタッフさんの向こうに停めてあって近づけずでした。

すんなりグッズも買えたし、かなり時間も余ってて、また電車に乗りホテルへ戻る。
この後の事に備えて体力温存でございます。

あ、ターゲットートは現物見て白にしたけど、黒も黄色もかわいくて、安いしやっぱ全色買おうかなぁって思いました。

意外にも一番派手で目立つ黄色が人気でした。
まぁツアーカラーだしね。

あと、買わなかったけどパーカーもはっきりした色でかわいかったぞ。買おうか迷った…。
ターゲッ湯はいくつあってもヨイ。てか入浴剤好きなんで。

さて、そして18時ごろまた会場へ。
Photo_4
(ホント撮影が下手でゴメンナサイ…)
もう人がいっぱい集まってるゾ!




いわずもがなライブな夜は最高の夜で、遠くまで来てよかった!!!!って感じでした。

MCで印象にあった事。
晴一さんが名物越前そばを食べ、あまりに優しい感じに「うっかり癒されそうになった、ロックンロールしに来たのに」
半分商店半分コンビニみたいな店に寄り、おにぎりを買おうとしたらなかったらしい。奥から出てきたおばちゃんが「いまからにぎるからね~」で、「そこでまた癒されそうになった、ロックンロールしに来たのに」
だそうです(笑)
昭仁さんはプライベートで何回も福井に来ているそう。駅前にあるお寿司屋で日本一おいしいと思ってるところがあるそうです。
福井の若者が集うショッピングセンター「エルパ」に行ったそうですよ。
広くて、ずいぶん楽しかったみたい。普通壁に沿ってお店が並んでるのに、真ん中にもお店があって3列になってたのがスゴい!と興奮してました(笑)。
晴「何こうたの?」
昭「ホームセンターで工具セットを…」
あとは地元で有名な飲食店にも立ち寄ったみたいで、地元の人たちが大受けしてました。
名前失念ですが、どっかのお店の食べ物がまったくおいしくなかった模様。こんなこと言うていいかわからんけど、って言ってましたわ。

生声
晴「やるじゃん福井!」(で、客席に指差し。気に入ったのか3回ほど繰り返す。客も同じしぐさをしたよ)
昭「また来るけぇね!」

てか、記憶あいまいですんません。
多分細かいところ聴き間違えとかあるとは思いますが…。

まぁ、福井はのどかで、駅前歩いてる学生さんも全然すれてないというか(ウチの地元が柄の悪いのが多いからそう感じるのかも)感じがよいし、店員さんも感じがよいし、晴一さんじゃないけど、マジで癒されまくりでした。福井のキーワードは「癒し」って感じ。
その代わりライブはびっくりするぐらい熱かったですけど!
おとなしいはガセですね、スタレポにもあったけど。

隣の席だった、これまた遠征1人旅だった方と意気投合し、打ち上げへ。

最高の気分を胸に福井の夜は終わったのでした。

私も福井にはもう一回行きたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

∠福井∠金沢ありがとう

北陸2泊3日の旅が終わりました。
くたくただけど、胸がいっぱい、気力も満タンになった感じです。

北陸はイイトコだね~!癒されまくりました。
モチロン、ライブもかなり盛り上がって、特に福井はビックリするくらい盛り上がってた気がしました。ポルノの2人も「福井すごいね~」って何回も言ってたし。
あー楽しかったー。

今は、酷いふくらはぎの筋肉痛に苦しんでます(笑)
まぁ、今日は旅の疲れもあるので早めに休もっと。
また旅日記みたいなものは後日書くつもり。

それにしても、早くも次のライブに行きたいよう。

明日からの反動が怖い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

迫リ来ル∠TARGET!

日付的にはいよいよ∠TARGETライブ@福井フェニックスプラザが明日に迫りました!まだ丸一日以上あるけどsweat01

初めて行く県なので非常に緊張しておりマス。
しかもあいにくの雨模様になるようなので、予想通りとはいえ(?)ちょっと凹む。荷物さえなければ別にいいんだけど、キャリーバッグ持ってればわずらわしいんでしょうなー。
てか、本気でポルノライブ参戦の時雨降りますな!私の場合。双方が雨バンド&雨女だからでしょうな!

東京ドームから半年。長かったようなあっという間のような。

この半年の間に、父が亡くなるという、下手すると人生観ががらっと変わるくらいの大きな出来事があり…。立ち直ったとはいえ、ふとした時に涙ぐんじゃうんだよね…。
家族からもライブは控えるように言われてたんだけど、私の元気の源はポルノでありポルノのライブでもあるので、無理はしないつもりでいるけど、仕事も休みやすい時期だし、元気100%になれない自分にビタミンを与えるためにも、ライブに行かせてもらいます。

2日連続で、ポルノと一緒に同じ地に移動するので、何か訳もなく嬉しいんだけど、2日連続ライブのポルノはもちろんのこと、私的に結構ハードなスケジュールだ~ワハハ。
あーあ、ツアートラックに乗せてってくれないかにゃー(笑)

多分移動中はこちらのブログに多少記事を載せていくかもしんまい。
おひまなら来てみてよね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

だるおも吹き飛ばせ

すでに心は20日の福井に飛んでますが、明日は福井の前に静岡でライブですねっheart02福井もいいけど静岡も行ってみたかったな。
てか、福井は当日券出るですかぁー!!!!coldsweats02sweat01
会場埋まるのかな…?ドキドキ。
みんな来ちゃいなYO!福井にさ!

本当は、今日仕事前に電車の切符を買おうとしてたけど、なんか朝起きたらだるおもすぎて全然体が動かなく、予定の時間に家をでられなかったんよcoldsweats02最近寒暖差があるからなのか、どうにも体が言うこときかないっsweat02切符は明日買うです…。ギリギリでいつも生きている…のか?なんのこっちゃですね…。
てか、このだるおもは原因はナンだ?低血圧かな?何ともないといいけど。でもきっと旅行中は大丈夫な気がします。ライブ中はもっと大丈夫な気がします。

明日は荷づくりも始めるぞ!
静岡に行かれる方、楽しんできてね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ワクワクが増してきた!

初日は無事に終わりましたかね。お疲れ様でした。

私は土曜日、せっかくの休日だったのに疲れがたまっていたのか、ずっと横になってましたよ~。うぅ、こんなんで本当に体力持つのかなってくらい、体がだるかったのです…。
来週は遠征を控えてるので、今のうちゆっくり休んでおきますです。

夜は、しっかり休んだからか、体が楽になったので、トリックを観ながら北陸旅のプランを練っておりました♪まぁ、一人旅だから観光地を回るのもつまんないかも…(一人だとあっという間に一周しちゃう私なのです)って事で、あんまり無理をしない感じになりました。
それでも楽しみだよ♪

グッズ!グッズが気になってしょうがないかも!
実際の商品の画像が欲しいね。

そういや時の尾はアスマートで購入だとサイン本当たるですか。
じゃ、会場で買うのは我慢しますです。

セットリストはもちろん気になるけど、ねたばれ見ないよう気をつけなきゃね。

何着ていこうかな~。天気はどうでしょ。やっぱり雨なのかな?
暑いのも辛いけど、寒いのもいやだな~。天気職人さん、いい仕事してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

いよいよスタート!

いよいよ本日から11thライヴサーキット“∠TARGET”ツアーがスタートですねっ!!!まだまだ先だと思ってたのに、いつのまにやら…。テンションはあがってますが、いまいちまだ実感がわかないんだよね~。

しかし、仕事が休みなのにチケットが無いために行けないなんて、生殺しじゃ~い。家でモンモンとしちゃうでぇ。

私の悪い癖で、遠征のときは楽しみよりまず先に、迷子にならないかとか忘れ物しないかとか、余計な心配ごとを抱えてしまうという…。損な性格(笑)。

とはいいつつ、ちゃんと3連休もらえましたので、来週はリフレッシュするぞ~!!半年ぶりのライブだし、楽しみだな~♪

時の尾本日発売ですか。会場でも買えるのか。荷物になるけど、どうしようかな~。会場はサイン入りにしてくれないかな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

念願のキャリバ

会報きましたっ!久々の紙製オレンジ封筒ですねぇ(^ω^)

さて、後半戦どうしたものかって感じです。いまだ沖縄に行くかどうかが決められない…。

昨日は母と日用品買いにお買い物。
ホームセンターで、歩行用の杖を買ってあげました。一日遅れの母の日のプレゼントって事で。母は、まだ年寄りってほどの年じゃないけど、足が悪く危なっかしい歩き方をしていて心配だったのです。この杖は4本足になっていて安定感抜群で、喜んでいてよかった。

でも、そのお礼にと旅行用のキャリーバッグを買ってもらっちゃいましたよ。嬉しかったけど、いいのかなぁって感じでした。

てか、念願のキャリバでっす!!!(持ってなかったの…)
これで2泊3日の北陸旅は快適間違いなしだ!だって今まで重くて大変だったんだもん。荷物最小限に抑えても、大変だった。私、迷子になるでしょう、バッグ抱えて街中歩くのしんどかったんだよね。これからは楽になるぞ~!ヤッター!

さっき福井と金沢のホテル予約したー!俄然元気でてきたぜい。

路線は、行きは東京に行って、米原から福井入りと、大周りルートになりそうです。時間はかかるけど、楽しそうだからいっかー。ワクワクshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

頑張るウィーク

結局パピルスはなかなか本屋に行けなさそうだったから、通販にしました。便利だね!ってまだ取りに行ってないけど。(7&Yなので店頭受取)

GWのおかげで、精神的にいっぱいいっぱいになってる間に、ツアーが間近に迫っているではないですかっthunder
北陸旅は電車で行くとなると長旅になるのに、まだ全然予定立ててないぜ!大丈夫かな~。そろそろ決めますが。
車で行ければいいんだけど。方向音痴だし、たどり着けないと困るのでねsweat01

GWは、ポルノは頑張るウィークだったんだね!私も職業柄休みではなかったので、頑張りました。やっと一段落でほっとしてます。

でも、ツアーはこれからが本番だから、ポルノ的にGWは継続中ですね。ツアー期待してますよ~happy01私も、何とか福井に辿りつけるよう頑張る…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »