« 愚痴らせてくれ。 | トップページ | 35歳おめでとうっ! »

2009年9月19日 (土)

5連休に5連勤!

ちっともスタッフが定着しないわが職場。
理由は、多分色々あって、ネット上なので詳しくは書かないけど、なんなのって言うようなことが多い。

この前も入って3日で来なくなった…。3日って…。これから色々教えようって時に。その前は、採用したのにそのあと「第一志望が受かったのでお断りします」だって。

連休の中、また新人さんが入るけど、今度は長く続くといいな…。

業務の半分も覚えてなく、見習いのうちにキツいだの自分には向かないだの言って辞める人って、根性が無いと思うし、ほかの職場で果たして上手く続くの?って思う…。

まぁ、ウチのような雑貨屋って、きれいで簡単な仕事に見えるんだろうなぁ。
実際はかなりハードだからね。

面接でも、自分から志望してきたのに、なぜか受け身でやる気が感じられないなぁ?という印象を持つ人が多い。前職を見ると、販売とは違う業種についてた人に多い、気がする。
この不景気のご時世、販売はきっとやりたくないけど、お金のため仕方なしに応募って人が多いんだろうな、と私はそういう印象を持ったね。

販売って、土日祝日出勤だし、ウチは元旦から仕事だし、そういう面でホントきつい仕事だと思う。お給料もホント少ないし…。
でも、忙しいながらも自分の仕入れた商品が売れたり、コンテストで優勝したり、お店を自分で動かしている実感が凄く感じられて、本当にやりがいがあって楽しいんだよなぁ。

そりゃ私も土日や連休にお休みほしいけど…。まぁ、自分でそれを承知して働いてるんだからしゃーないね。耐えられなくてたまに日記でグチっちゃうけど(現実逃避したい時)堪忍ですcoldsweats01

そうそう、やっぱこの仕事はシフトが不規則!で私はここで働き出してから5,6キロは太ったよpigまぁ、ウチで働く人は、ストレスで太るか痩せるかどっちか。
ここ1年で白髪がどっと増えてしまったし。そしてじんましんも発症。最近思ったけど、人が急に辞めたりとかがあると、酷くなる気がする…。なので、今また酷いです。

私はストレスを感じやすいタイプなので、こういう接客業はうまくやっていかなきゃ大変で、感情のコントロールが難しいけど、やっぱりライブ資金のために頑張るしかないね!

とりあえず、いつまでも人が安定しないわが職場なんだけど、11月のライブは土曜なので、ちゃんと休めるか今からそれが心配で…。無理にでも休むけどさ!

今日はそんなつもりはなかったのに、いつもより長い日記になってしまった。矛盾だらけだし、うまく表現できないところも多々あるけども、自分の気持ちをちょっと吐き出したら少し楽。
5連休、5連勤頑張るぞ!

|

« 愚痴らせてくれ。 | トップページ | 35歳おめでとうっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/31433041

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休に5連勤!:

« 愚痴らせてくれ。 | トップページ | 35歳おめでとうっ! »