« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

風邪引き始めの法則

はい、法則発動…。
というのも、私は「最近風邪ひいてない!丈夫になった!」って思うと風邪をひくのです。うっかりブログに書き、職場でもそういう話題になったので言ってたら、どうも咳が止まらず、鼻水止まらず…wobbly

この前の日記で喉が痛かったので風邪かもと書いたものの、そのあとは特に悪化せず大丈夫みたいと思って油断しました。

一緒に遅番やるシフトだった人がこれまた風邪で、祝日だったのに欠席してしまい一人で閉店処理しなければならず、しんどかった~。ちょい吐き気がね…。

おいらも人のこと言ってられないな~。まぁでも、熱が出ても休まないと思うけどさ。さすがに。

去年の今頃の日記見ても風邪ひいてたので、やっぱりこの時期夜が肌寒かったりで体調壊しやすいので、皆さんも気をつけてくださいな。

まぁ、食欲はそこそこあるのですぐ治るでしょうな!

さすがにこの間の仙台以来、ほとんど地元から出てないので、アレ(※豚の…)の心配はないでしょうな!
まじめな話、日本で感染者が出たらライブみたいに何千人も集まるようなイベントは中止になるのでしょうか。名古屋と代々木、無事に行われるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

いっそこのまま、風邪ひきたくない

何と!ここ1年風邪を引いてないことが判明!!
(あ、熱出して寝込むようなヤツ)
いや~私も健康になったもんだ。
昔は1カ月に1回は引いてたのにサ。
まぁ、今若干大げさに言ってみたんだけどさ。

とにかく健康体な見た目と裏腹に体が弱かった私が、大きい病気もせずここ1年過ごせたことが素晴らしいね!

しかし、この記録も途切れそうな気配…。
そう、今喉が痛いのです。

でも、たまにブログでも風邪ひいたかも?って記事を書くけど、実は一晩経つとすっかり元気になっちゃってました。
なので今回も、ゆっくり休めば多分明日は何ともなさそうです。

そんな気がする!!

あ~最近休みが少なくて、GWを前にへばっちゃいそう…。
明日ってか今日はやぁっと休みなので、ゆっくり過ごそう。
やることは山積みなんだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

DVDを観ると熱が蘇る!

はーっ、10thライブサーキットもいよいよ終わりが見えてきたんですねぇ。今週末は新潟…。FCUW3で行って、新潟はとても楽しかったので、当日券も出るみたいだし行きたかったけど、さすがに仕事だわん。うぅ~…。

代々木最終日に一緒に参戦する子にDVDを貸そうと思って、貸す前に観ておこうと思い、昨日は久々にOMCを観てました♪
やっぱり体が覚えてるもので、フラッディダンスをノリノリで踊ってしまった…。アレ、そうとう楽しかったよね!
私も参戦した日に収録されたDVDなので、特別親近感がわくDVDです。ただ、あっという間の2年間で、こまごまと忘れていた所とかあって、改めて見直すと新しい発見とかあって、新鮮です。

今回は、どの公演がDVD撮影入るのかしらん。
私の希望は、代々木最終日。
最終日ってなんかしらサプライズがありそうだし、みんなの気合もそうとうだろうし。絶対映像に残してほしい。

…で、そのDVDをデビュー日付近でリリースするとか、そんなことを想像したら体があっつくなりました。

そういえば、久々の会報が来週発送ですね♪
会報1点封入か…。デビュー日あたりでなんかしらのイベントがあるんじゃないかって踏んでたんだけど、そんなお知らせはないのかな。
まぁ、それでもライブレポートは楽しみだしいっか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

仙台市体育館を巡る旅

仙台でのライブが終わってから、どんどんどんどん時間が過ぎ去っていく…。あの楽しい時間、また味わいたい!さびしいなァ~。
気持ちは早くも代々木に向かってるけどサ。

で、仙台観光…もあまりしなかったけど、楽しい思い出が沢山できたんで、忘れないうちに書き留めておこう。

仙台へは新幹線で。ポカポカ天気も良く、一人だったけどかなりテンションがあがる。

で、まず仙台に着いたらホテルにチェックインしようと、ケータイのGPSを見ながら移動。(※私は慣れない土地ではまず迷子になるので、初めからGPS機能に頼りきりなのだ!)
駅から徒歩7分のはずなのに、15分くらい歩いてもまだ辿りつかない…?!で、やっと着いた~と思ったら、ホテル名は同じだけど、下の名前が違うとか…。
つまり、○○ホテル「青葉通り」へ行くはずが、○○ホテル「仙台」のほうへ行ってしまい、大幅に時間ロス。迷いなく突き進んでいった私、バカ。

沢山歩いたのと焦りで汗だくながらも、心のどこかで「またしてもブログネタができた…ニヤニヤ」と思う自分がイヤ(笑)

で、待ち合わせに遅刻してしまいながらも、ミナさんと合流!

仙台駅構内においしいずんだスイーツのお店があるとのことで連れてってもらいました♪迷子のせいでお昼ご飯を食べそこなってたので、がっつり食べる気満々でっす。
Photo_2 えっと、実は私、何回も仙台に遊びに行ってるというのに、ずんだもち食べたことなかったのでした。

この画像を見ただけで、おなかが鳴るよ~。

ずんだもちはミナさんと半分こにしました。ずんだロール、ずんだアイス、それぞれめっちゃくちゃおいしかったですshine
画像がなぜか消えてたけど、これを完食したあとずんだプリンも食べた!やっぱり、ライブ前はちゃんと食べておかないとね!

そのあと、ミナさんのお友達のケイコさんとれいこさんも合流♪
おしゃべりに花を咲かせた後地下鉄に乗り会場へ!

今回はアリーナで結構良席。びっくりだったのは、ミナさん達3人と1列違いで数字が1番違いで私の斜め前!
今回初めて会う約束していたあゆも私の2列前。
ミラクルを感じまくりました。

座席に荷物を置き、あゆの座席へ行ってみた。どんな子なのかなって緊張しちゃいました。
そしたら、想像通りの可愛い女の子だったhappy01
とても落ち着いていてしっかりした感じで…。でも高校1年生になったばかりの初々しい感じで!
今度会うときは、ゆっくりお話ししようねnotes

Photo_3
失敗しちゃった写真だけど…。
仙台市体育館って書いてあるんだけど、ほとんど見えないのが残念。

ライブは、空調の利かない暑い熱い体育館だったので、玉のような汗が出まくり爽快でした。いつもよりテンション上がったのは温度が高かったのもあるかも!
もちろんライブも、深く心に刻まれる一言じゃ言い表せられないようなすばらしいライブでした。

そのあと、興奮した体と気持ちを抱えつつ、4人で打ち上げ!
のどがカラカラだったし、昼間のずんだスイーツもとっくに消化されてたので、いろいろ食べたり飲んだり体に沁み渡りました。
ポルノトークも楽しかったなぁ~。

名残惜しかったけど、3人とお別れし一人ホテルへ。

次の日仕事のため、お風呂に入りすぐ寝た~。

で、帰りたくない気持ちのまま新幹線へ乗ったからか、寝ぼけてたからか、またしでかしました。
新幹線は「はやて6号」の「1号車」だったんだけど、私「はやて6号」しか見てなかったらしい。案の定6号車に乗りこみやがりました。おばさんが騒ぎ出し、初めて気づいた私…。
何でこうも最後の最後までバカなのかと自分にびっくりしつつ、仙台、またくるからね、とお別れしたのでした。

2日間あるうち初日のほうしか参戦できないのは、結構さびしいもんですね。だって、ポルノもみんなも残して帰るんだもんね。
まぁ、十分堪能するからいいんだけどね~。
贅沢ものな私でゴメンナサイ。

Photo_4そうだ!
ミナさんから素敵なものをもらいました♪
コレは、ポルノファンには超有名なゼリーでしょう!
まさか手に入るなんて思ってなかったから、ほんとにビックリして、嬉しいプレゼントでした!
ミナさん、ありがとうございましたぁheart04
もったいなくてまだ食してないけど…。
冷やして食べまぁす!

あと、タバコストラップ、白い部分が出てきたので記念に一緒に写してみました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

彩色したけど

32
昨日の続き。
何かもううまく描けずもどかしいので、これで一応完成とします。
色々設定しなおさなきゃいけないのがなぁ、苦手だわ。
機械オンチのくせして、CG描くなって感じです。

あ!ショックなことが!!
シガレットチョコのおまけのたばこ型ストラップチャーム。
白い部分を紛失してしまいましたwobbly
何かすぐ取れるので、接着剤をつけなきゃなぁと思ってた矢先っす。結構気に入ってるので意地でも見つけよう…。

イラストがうまく描けないとモヤモヤするね~。
愚痴っぽくなっちゃってすんませんsweat02
練習してくぞー!!rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

彩色はまた今度ー

イラストソフトを再ダウンロードして、さっそくお絵かきしてみた。
3
うわ~んcrying
何か前よりうまく線が描けないんですよぉ~~。
太い線になっちまう…。
PCとの相性なのかしらん。それともただ単に技量の問題か…wobbly

そんなこんなで四苦八苦してたら時間切れにつき、今回下書きまでしか!色塗り大好きな私としては一気に彩色まで行きたかったけどね。

まぁ、それでもまたお絵かきできるので、それがウレシイ♪
無料ツールとかチャレンジしたけど、使い勝手が悪く封印しましたsweat02

ちなみに…この方が誰だか分かっていただけただろうか…。
最新号PATiPATiより!
埼玉最終日だって!私は3日目参戦してなかったから、即買いしてしまいました。あ~今から代々木が楽しみでしょうがないっ!

そうそう、国別フィギュアスケート今やってるでしょ。
会場が代々木第一体育館!!
最終日スタンド2階な私は、結構な距離に軽く凹みました。
思ったより高く、おそらくステージから遠いーっ。
しかしでかい会場だな…。さいアリよりは小さいとはいえ。

1か月後は、この会場がポルノファンで埋め尽くされると思うと結構興奮しました。最終日…私はどんな気持ちでライブに臨むんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

仙台の夜の小ネタ集

仙台1日目にて、公式のスタレポでもあったように、根岸さんの笹かまチョッパー十分に堪能できましたheart01
てか、nangちゃん以外のサポメンさん達笹かま使ってたよね?
2日目は萩の月やら牛タンやらが出たとかでないとか?!

んでもって、本当に熱かった仙台で昭仁さん壊れたのかっと思うような小ネタがチラチラ。

まずサポメンさん達に負けずと笹かまを取り出し小リスのように小刻みにかじりだす(笑)。
そのかじりかけをなぜか自分のポケットの中へ。会場大爆笑。
そのあとなんやかやあり、晴一さんがカメラに抜かれると、そっと笹かまを差し出す昭仁さん。それはどうやら先ほどの多分ぬるいかじりかけ笹かま!
ちょっと間があり、(昭仁さんをちらっと見つめる晴一さん)その後多分ぬるいであろうかじりかけをほおばる晴一さん!!!!

何かもうおもしろくって大騒ぎでした。会場もすごい歓声だったsign01

後、私の文章力では伝わらないと思うのでせめてイラストで表現したいと思うところがあったんですが…。まぁ、エアロビ的な感じとか、お尻を会場に向けて足の間からのぞく感じとか、足をV字に開くとか、そんな感じでかわいかったんですけど、まったく伝わりませんですね、ハイ。
いつかちょこっと落書きで描きたいとは思ってマス…。

三重や埼玉にも参戦したけど、こんなにメンバーがはしゃいでるの今回初めて見たので、仙台は最高の夜だったってことなんだな!ありがとう!って思いました。

あの体育館の異常な暑さも、逆にプラスになったのね、きっとhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

自分ランキング更新中

いつもライブでそれなりに頑張って、跳んだり拳を突き上げたりいろいろするけど、実を言うとそれによる筋肉痛をほとんど経験したこと無かったりするのだ、私はimpact

それが!仙台1日目、本編ファイナルな私は、もう後悔しないようにととにかく人より高くジャンプし(!)いつものテンションよりアゲていきました結果!!見事に今腕が筋肉痛でっす!!!
あぁ、なんか嬉しい。

仙台2日目はどーだったのかなぁ。
やっぱり盛り上がっただろうなぁheart01

日曜の午前に地元に戻り、そのまま仕事場へ向かったんだけど、これほど行きたくないと思ったことはないね…。
仙台が名残惜しすぎて、帰ってきたくなかったさ。
泣きたかったぜぇ~!

というわけで、まだ魂は仙台にいるようです。

仙台っていつもこんなに盛り上がったっけ??
ってくらい盛り上がって、ポルノのお二人が嬉しそうだったのがなによりでした。

ライブ後、今日が一番いいライブだった!って毎回のように思っちゃって、自分ランキング更新中なんだけど、仙台は結構出し切れた気がするので、やっぱり私的にベストライブでした。

座席も16列で、ブロックの端だったので、隣が通路だったのもラッキー。思う存分に暴れられました!

疲れのせいで支離滅裂な文章で、読みづらくてすんませんcoldsweats02
とにかく仙台に遠征してほんと良かったhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

一番良かったかも!私的に

仙台市体育館1日目無事終了!
いつも以上に飛んで跳ねて叫んでやりました。
次の日がこわいなっ。

おとなしいイメージの東北ですが、昭仁が何度もホントすごいテンションだね!っていうくらい、熱い会場になりました!

体育館だから空調がなく、ライブも盛り上がって、半端なく暑かった!

ミナさん、れいこさん、けいこさんと4人で打ち上げ中でっす。

ポルノさん、最高の時間をありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

みちのく仙台へ!

ふふふっ…。仙台2daysいよいよですな!
土曜日参戦っ。よろしくお願いしますね~。

これから、忘れ物がないようにちゃんとチェックしますです。最近ちょっとぼんやり気味なので…。チケット忘れちゃったらシャレになりませんもんね!

ここにきて妙に花粉症の症状が悪化wobbly
鼻づまりっす。目かいかいでっす。

なにはともあれ、楽しみだ!

とりあえず10thライブ本編参戦(って言い方でいいのかな…)は、仙台1日目で終了な私なので思う存分楽しもう。追加公演までちょっと間が空いちゃうしね。

んで、寝不足気味でおかしい文章ですんません。

これからなるべく早く眠りにつくように努力すっぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

もう春なんだけど

もう春なんだけど
こちらは桜はまだまだです。
梅はぼちぼち咲いてるshineきれいnote

緑が増えて、花々が咲き誇る季節が一番好きだなぁ。

それはそうと、いよいよ仙台公演が近づいてきました!

この公演のチケットはFC2次先行でとったものなんだけど、4回の公演の中で一番いい席なのです!…といっても、びっくりするほどではないけど、でもやっぱり大きい会場なので十分うれしい!

まぁ、今回特に感じたけど、座席は関係なく超楽しいライブだけどね、実際参戦すると。
埼玉とか、かなり後ろだったはずなのに、あまりにも楽しかったしね!ヒ~ハ~!!ってなるよね。(?)

仙台は私の地元から2時間ちょっとの新幹線で、割とすんなり行けるので大好きです!なんせ生ポルノに初めて会ったのも仙台だし…。

今回複数のお友達と再会だったり初対面だったりするので、ウキウキする!

ちょっと風邪気味だったけど大丈夫みたいだしhappy01
(そのかわりまた急に花粉症がひどくなってきたsweat02

そろそろ用意しとこっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ちょっとお試し

ちょっとお試し
落書きしたやつケータイから送信してみた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

圏外ケータイはつらい…

うああ、ケータイ替えたい。
ド○モにナンバーポータビリティーしたいんじゃーっ!

今使ってるやつ自宅の居間で圏外になっちゃうんだもん。
これって致命的だよね!!
メールとか返信遅くなっちゃうし…。
(って、モノグサな性格もあるので、本当ゴメンナサイ)

最近近所に2軒新しい建物が建ったのも一因なのかなぁ。

しかしなぁ、分割払いがまだ1年くらい残ってるんだよなぁ。
このシステム大っきらいだ。
私飽きっぽいから1年位でいつも機種変したくなるしな。

しっかしケータイって高いよね。

近所の電気屋さんで906iシリーズが新規0円だったから狙おうかな…。このキャンペーンいつまでやってるんだろう…。

私の悪い癖で、買おう!と思ったら即行動しちゃうので、ちょっとワンクッションおかなきゃねsweat02
この間PC買った時も即買いして、家族ドン引きだったしね。

私のこの性格は直したいところですねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ぐるぐるな気持ち。

何か、昨日の私はイライラしすぎて、周りに迷惑掛けまくった。
どーして私はこんなに気性が激しいのだ。

確かに、今は一番自分の部門の商品が売れるから忙しいわけなんだけどさ。
だからって殺気立って仕事して売上取ったって、数字的なことで褒められはするんだろうけど、周りの信用無くしてしまえば、働いてる意味ない気がする~…。

人間関係は大事だし難しいけど、自分が変わることで変えられることもあるのかな?

ある信頼している人から、上に立つ人間は平常心でいないといけないよ、と言われ、何か目からウロコって感じでした。ってか、こんな基本的なことも忘れてて、私はどうかしてるよ。

何でこんなに私は感情的なのかー。うがぁ。

下の立場の人達に八つ当たりなんかして。

気持ちを切り替えようと、おいしいケーキを食べて、さっきまで疲れてたから仮眠をとったんだけど、なんか気持ちがぐるぐるして、うまく眠れなかった。

まだまだ忙しい毎日が続くけど、コンテスト中間結果で1位だったので、売り上げも持続していかなきゃいけなくてプレッシャー感じるけど、大事なこと忘れないように、大事なもの失わないように、気をつけなきゃな。

…と、強く感じた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »