« 戻って来れました(心はまだ三重です) | トップページ | 2日目は伊勢参り »

2009年3月 9日 (月)

忘れられない思い出がまたひとつ

さてさて!長野~三重の旅を振り返ってみたいと思いマス♪
(無駄に長くなっちゃいました…)

三重ライブは金土と2日間あったのですが、さすがに金土日と仕事を休むのは無理なので、三重初日のみ参戦。
チケットは、FC先行はエントリーしなかったけど、電子ぴあで申し込んだのが当選したのでした。ちなみに24列真ん中から右寄り。

地元から新幹線で長野市へ。まぁ20分くらいだけど。さすがに、その先の事考えるとあまり時間かけたくなくてcoldsweats01
で、そこからは高速バスで名古屋へ!長野~名古屋って往復7000円なので、お得感がある感じで好き♪
4時間はかかるけどね!そして、必ず酔う!ので酔い止め服用。
で、爆睡したのでわりとあっという間に名古屋に到着!

名古屋~伊勢市の特急まで時間があったので、名古屋名物エビフライを食べ、ボリューム、味に大満足!

次の特急も相変わらずうとうと寝ながら。しかし各駅停車なのか、そのたびに起こされゆっくり眠れず。

そして15:30頃近鉄伊勢市駅に到着っ!

田舎っっ!

って、田舎モノの私が思うくらい何も無い感じの駅でした。
(JR伊勢市駅の方が開けた感じだった)
気を悪くした方いたらすみません(;´Д`)

で、ホテルで一息ついてから、五十鈴川駅へ。
ここから会場までの臨時バスが出てるのだ。
さすがにココまでくると、もうまわりはポルノファンしかいません。

で、10分くらいして会場に到着!!
ん?駐車場もけっこうガラガラっすぞ?ちょっと心配…。
Photo Photo_2
…と思ったら、多分雨が数時間前まで降っていたせいか、物販売り場が会場内になっていました。

今回、遠征ということでかさばらないよう、ショッピングバッグ、ケータイセット、シガレットチョコ、タオルのみ購入。
パンフ(何かデカかった…)とカレンダーはさいたまで買うぞ!
ショッピングバッグはオシャレ!!
普段も使えそうだし丈夫で気に入ったよ。

とりあえず、せっかく写真撮ったのでコレも。
T

会場に入ったら、おぉ!何か思ったより近いんじゃな~い(´∀`*)って感じでした。多分38列くらいまでしかなかったけど。
この前日記で満員だったと書いたけど、他の方のブログを見たら、スタンド席は結構ガラガラだったみたいね。アリーナは、少なくとも私の周りは空席無かったよ。
まぁ、この交通の便の悪さと平日だったって事かにゃ…。

残念なのは、開演前写メを取ってる人達が結構いた。
みんな罪悪感とかなさそうだった。
撮影禁止って張り紙見えないのかな?

まぁそれで、肝心のライブはネタバレしたくないので、これからの方はお楽しみ~!!まじ、期待を裏切らないぜ!!!

三重は、ポルノライブが初めて、という方がかなり多く、私もびっくり。

昭仁さんが、
「遠い所から沢山時間かけてきた人もおるじゃろ~。
ほう、オクラホマ?!
だれも言ってないけど言ってみた」
と言ってて、笑った。
長野!ってでかい声で言えばよかったか。でも、北海道!とか沖縄!とか、きっともっとすごい人がいるかもしれないから、やっぱ何も言わないでよかったです(笑)。

ライブ終了後、すぐに臨時バスに乗り五十鈴川駅へ。
もう、ヘットヘトだしおなかも減ったし、早くホテルに戻ってゆっくりライブ後の余韻に浸りたかったのだ。
22:20くらいには駅に着いたかなぁ。

次の電車23:00です、だって…。

何にもやることが無くて(小さい駅でねぇ)2回もトイレに行ったりした(笑)。ライブ後の興奮をもてあますポルノファンなのでした。

今回ある曲でグググッときたし、別の曲でも、隣の女の子が泣いてた。

泣いて叫んで笑って踊って。
ポルノのライブが大好きです。

ポルノが大好きです。

あなた達にあえて、本当に良かった。

10周年おめでとう!ありがとう!って、何回も叫びたくなるようなライブでした。

まだまだ続くし、私もあと何回も参戦予定があるので、次を励みに、毎日がんばれそう。沢山元気をもらえました。感謝!!

三重、たどり着くまで長かったけど、もう一度行きたいなぁ。
何か、会場の雰囲気ものんびりして暖かかったので(´∀`*)

長距離移動も遠足みたいで楽しかったデス☆

ごめんなさい;この前のコメントで前のHN書き忘れてましたm(_ _)m
元 みヵんo です♪

三重まで遠征お疲れ様でした!楽しかったようで羨ましいです(><)
近くの公演に行くのもいいけど、遠征ってまた違った楽しみがありますよね♪
私も三重県行きたくなってきました(笑)

また残りの公演も、楽しんできて下さいね!ではでは♪

投稿: rizu(みヵんo) | 2009年3月 9日 (月) 21:31

>>rizuさん
あ!やっぱりみヵんさんでしたかぁ~!
そうかなと思いつつ、違う方だったらまずいと思いまして…。
みヵんさんの事はもちろん忘れてませんよ!!

遠征って、ライブだけじゃなく観光地めぐりとか、沢山の思い出ができるので大好きheart04

私の場合、地元にはなかなか来てくれないので、大抵遠征になるけど、電車やバスで乗り継いで行くのが楽しくて楽しくて!

もう、無くてはならない感じ!happy01

残りもまだまだあるので楽しみだね~♪

投稿: サイフさん | 2009年3月10日 (火) 01:10