« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

わっしらーのー

堂本兄弟総集編で、アポロ広島弁Ver.流れましたねっ!!

以前、サプライズ出演ということで事前に出演情報が流れず、録画をしなくて悔しい思いをしたので、今日は録画しておいてヨカッター!!

本当はフルVer.で観てみたかったけども、いいや観れただけでも!
最近は新曲がないせいか、TV出演がなかったので、なんか久しぶりにTVで会った気がする~。(DVDは除く)

気分がいいっすね♪

さっきまで仙台遠征にて泊まるホテルを選んでいました。
何か迷っちゃって妙に時間がかかってしまった…。

仙台公演は、たくさんのポル友さんと会う約束があるので、楽しみでっすheart04少しでも痩せた姿で会いたいんだけど、どうにも体重が減らないぜ!最近仕事で体力使うので食べちゃうんだよね…。って言い訳なんデスけどね!

もう2週間切った!
楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

復活したぁ~

ばんざ~いっ!!
やっとネットできるようになりました☆

新しいPCはなかなか快適でっす。
キーボードも打ちやすい~ヽ(´▽`)/

さあ、そろそろ仙台行の計画を立てましょうかね。

思えばネットで電車の時間調べたり、ホテルの予約を取ったり、やっぱりネットができるからこそ遠征もしやすくなってるわけで。

やっぱりないと困りますなぁ。

今度は超大事に使おう!!
バックアップもこまめにとりますわ!( ^ω^ )

おいらのブログ、しばらく放置している間にQRコードが出現してますな。邪魔なので移動させなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

恐れていたことが!

しくしくしく…。
とうとう恐れていたことが起こっちまった!
マイノートPCが壊れてしまいましたsweat02

電源を入れてもWindowsが立ち上がらず…。
SEの弟に電話していろいろいじってみたけど、手遅れでしたぁああ~。
ここんとこかなり機嫌悪かったんだよなぁ。

ばかな私はバックアップをとっておらず、いろいろおじゃんデスヨ…。

描き溜めたイラストもポルノの待ち受けも無くなっちゃいました。
昨日は頭真っ白でした。自業自得なんだけどね。
ネットが出来なくなるのは困るので、今日は早速新しいPCを買いに電機屋さんへ。
痛い痛い出費だったけど、新しいPC買いました!
しかし、プロバイダの会員証を紛失してしまい(ハイ、ほんともう大馬鹿な奴なんデス…)再発行待ちにつき、あと2日間ほどネットができそうにありません…crying

とりあえず早く新しいPCを堪能したいわい。
あと今まで使ってたPCと同じ様に使える様に、お気に入りサイトとかさがさなくっちゃ。
あー焦る!初Vistaだし…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

さいアリは大いに揺れた2日目!

埼玉2日目も終了!今日も熱かった!!

2日目は、お昼時間にミナさんと待ち合わせをして、会場近くの喫茶店でランチ♪
喫茶店ライオンというところへ。
ナゼここに決めたかというと、BGMが全部ポルノだということと、素敵なメニューを発見したからだす!!
Photo_2
あい…。これを見てつかぁさい…。
何てナイスな喫茶店なんでしょう…。粋な計らいすぎる!!!
Photo_3 ちなみに左がグァバジュース。
右が朱いオレンジジュース。

ミナさんがグァバジュース、
おいらは朱いオレンジのほう飲みました♪
超美味でした~へっへっへ。

店内はずっとベスト赤&青が流れてまして、ほんとライブ前からテンションあがりまくりでしたわん。
最近出たほうのベストもお願いしたかっただすが…。

パスタもおいしかったしトークも弾んだー!!

で、このあとロッテリアへ行き、会場時間までひたすらおしゃべり!!

めちゃくちゃ楽しかったよ~。
ミナさんありがとうねshine


で、埼玉2日目のチケットは、唯一FC枠でとれたチケットでして。
座席は昨日より10人分くらいステージに近づき、8列目から3列目になりました。それでも、昨日の席よりステージの様子が良く見えました!

ライブは、あいかわらず熱かった~!!!
1日目に負けないくらい出し切ってきたよ~。
あぁ、何でこんなに素敵なライブをするんだろ。
終わり間近になると、終わって欲しくなくて泣いちゃうだろっ!!

1日目に劣らないくらい盛り上がってましたね!!
きっと3日目は更に盛り上がることでしょう。ほんとはこの目でちゃんと見届けたいんだけど…3日も仕事休めないので、埼玉最終に参戦される方たち、思いっきりやっちゃってくださいね!!

残念な事あった~…。
3時間、けっこうくしゃみが止まりませんでしたよぉ。
鼻が終始ムズムズムズムズ~。
くそう花粉症のヤツ、こんな時くらいは大人しくしててくれ~って感じでした。

私は次は、仙台1日目です!!
埼玉参戦が終わっちゃってかなり寂しいんだけども、次を楽しみに毎日頑張ろう!

ありがとうさいたまスーパーアリーナ!
Photo_5 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

さいアリは大いに揺れた

埼玉初日無事終了!
さいアリって、会場が揺れるんだね…。スゴかった!
盛り上がりました!!!

で、とりあえず自宅に戻りました。
あー、今回のセットリストは半端ないっすねぇ。
くったくたです。
明日もあるし、早めに寝よう。

書くことはいっぱいあるんだけど頭の中ごっちゃごちゃ。
と、とりあえず書けるとこだけ書いてみる。(`・ω・´)

そういえば私はさいアリ3回目。前回はOMCの時だ。
早いよなぁ、つくづく。
Photo
17時近くに到着したら、すでに沢山の人であふれておりました。さいたま新都心駅のトイレも長蛇の列!
グッズはいっぱいの人が並んでて、もう締め切られてました。

で、会場入りしたら花輪が飾ってあったのでとりあえずパシャリ。
Sai

開演までの時間に、座席が近かったミナさんとちょっとおしゃべりできました。一人で心細かったので嬉しかったなぁshine

やっぱり都会だね、すごい沢山の人で酔いそうでした。
500レベルまで人でみっちり!

昭仁さんが「男ー!」と呼びかけると「ウォー!」と野太い掛け声が上がるんだけど(おなじみのやりとりだよね)、近くの座席にいた60代と思われるナイスなおじ様が「ウォー!」と言ってて、すっごい嬉しくなっちゃいました。
ちなみに08ロマポルタオルを首にかけてて、ノリノリでしたlovely

あ、そうそう、開場前買えなかったグッズは、終演後待たずにすんなり買えましたよgoodほっと一安心。

それにしても、今回のセットリストと演出はほんとにすばらしくて、放心状態になっちゃいますよ。魂がなかなか戻ってこない(笑)。
これ、連続参戦とか体持たないよsweat01あ、私の体力の問題か。
だって自然と体が動いちゃうしねぇ。いろいろ出し切っちゃいますって。

とりあえず、明日も楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

熱い暑いDVD

今までロマポルin淡路島DVDを観てましたっ!!
あー、実際ライブに行ったほどじゃないにしても、ぶっ通しで観ると結構体力使いますねぇ!楽しかった~。

なぜか、あの雷雨のなかの横浜スタジアムにまた行きたいと思ってしまう私…。オカシイよね?あの時は、「もうコリゴリだーっ」って散々思ったのに。

今年の9月8日は何かイベントあるかしら?

埼玉も近づいてきました(*´∀`)
楽しみワクワク♪
ギリギリまで働いてから行くかもだから、何時に着けるかな (((´・ω・`)

埼玉はやっぱりグッズ売り場も混むよねぇ~。
パンフとカレンダーは日帰りできる近場の埼玉で買いたいっ。

それにしても、DVDを観ていたらこの前の三重ライブの興奮が蘇ってきて、テンション上がるわ~。
思いっきり暴れてこよっとsign01



…あ、どうでもいい話題ですが、コンタクトの件、やっぱり知らない間に外れてたみたいで、朝起きて、目は無事でした。
なんだったのかしら!
きっと、疲れててボンヤリしてたんだと思います。
すんませんでしたぁ~(o´-ω-)o)

あ!今日のANNは100回記念!
忘れず聴こうと思いマス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

コンタクト消失!

コンタクトをはずそうとしたら、なかなか取れなくて眼球が痛いので、どーしたんだろうと思ったら、どうもコンタクトが消えたようデス…(;・∀・)

落とした覚えも全く無いのですが、どー言う事だ!!!

といっても、きっと気付かない間に落ちたんでしょうねぇ。

でも、ごろごろとした異物感、まだあるんだけど~。
おそらく度があってない事からくる頭痛が、いつも使用中はあるんだけども、まだ頭痛いし。

え!そういう場合、寝ちゃって大丈夫なのでしょうか?!

何かこわいな~。

てか、つけてるのかはずしてるのかよく分からないって、私だけ…?

だって、つけててもぼやけるし、はっきり言ってつけててもはずしてても、あんま変わらないんだよなぁ。これって、体質的にコンタクトが合わないって事なんだろか。
メガネもわずらわしいから好きじゃないけど、コンタクトも頭痛くなるしそんな好きじゃない。
あー、眼科行って来なきゃいけないかもな。

それよか、このあと普通に寝ちゃっていいのかな。
眠いよ~(っω‐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

楽しみ楽しみ~

何か、三重でのライブが終わってからというもの、なんとも幸せな気持ちでほわわ~んとしていたら、あっという間にもう1週間経っちゃったのですね…。何気にショックっすわ…。もう、今日は福岡なのですね。
あぁ、全国を追い掛け回してみたい…。
ライブのついでに、全国のおいしいものと観光名所を堪能したい~。
ポルノチームいいなぁ。

あ、さいたままであと1週間だねー!
さいたまは2日ともステージから遠い座席なので、全体図をじっくり観れそうです♪んで、仕事がもっとも忙しい時期なのに連休もらっちゃって申し訳ないので、ライブ前ちょっと働いてから行く事にしました…。

あとあと、仙台まで1ヶ月きったー!!
楽しみ~♪
日曜の午前に帰ってそれから仕事行くけどね…。

あ~、ライブの予定が5月まで決まってて幸せだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

2日目は伊勢参り

三重2日目は伊勢神宮へお参りに行ってきました♪

泊まったホテルから、徒歩5分の所にある宇治山田駅からのバスに乗り伊勢神宮内宮へ。10~15分くらいで到着!
道路は、土曜日という事もあってか10時過ぎだったけどかなりの渋滞。全然進んでない感じ。バスで行ったのでスムーズに着いたけど。

伊勢神宮って、外宮、内宮って分かれてるんだよね。
今回は時間が無いので内宮へ。
しっかりお参りするとなると、1日かかっちゃうとか…。でもいつか隅から隅まで歩きたいです。

着いてまず少しビックリしたんだけど、何か雰囲気がね、すごいんだよ。うまく言えないんだけど、すっごくほわ~っとした気分になるというか、普段のイライラした気持ちとかストレスとかが、スーッとなくなるというか。
とにかくただ歩いているだけなのに、どんどん気分が軽くなっていく感じで、気持ちよかったです。

そして空気も景色もキレイでした。
ずっと歩いていって15分くらいで本宮へ着きました。
Photo
ケータイの写真なのでちょっといまいちな写りデスsweat02

お参りも済ませ、次はおかげ横丁という通りへ。
食べ物屋さんやおみやげ屋さんが沢山ある楽しいところです!
Photo_2
ちょうどおなかが減ったので、名物の伊勢うどんを食べましたぁ♪あとは、揚げたてコロッケと、豆腐ソフトも!!!
伊勢うどんはモチモチの柔らかいうどんに、少な目のしょうゆの汁を混ぜて食べる感じのうどんで、かなりの美味!
あっという間に完食っ。
伊勢うどんに海老天をトッピングしたのと、揚げたてコロッケを食べたので、口が脂っこくなった所に食べた豆腐ソフトがまたヤミツキでしたshineさっぱりして気持ちかった~。

今でも後悔している事…それは、まったく画像を撮ってないってことですな!意味ないっすcoldsweats02

真珠のアクセサリーを売っているお店に、看板猫の三毛猫ちゃんがいてかなり可愛かった!
それも写真撮れずですが。すんません。

それにしても伊勢神宮は、私にとって行って本当に良かった!と思えた場所で、自然と「ここはパワースポットだー!」と感じてたのですが、帰ってからPCでWikiを見てみたら、パワースポットの項目にちゃんと伊勢神宮とあって、納得。

てか、多分かなり有名なんでしょうけど、地元にいると、東海地方は交通の便の悪さもあってなかなか行く機会が無いので、今まで生きてきて、あんまり伊勢神宮に興味なかったんだよね。

今回いい機会で行けてよかったです。

帰り際、ココには必ずまた来るぞ!!と誓いました。

今度は2泊3日くらいの余裕を持ってお伊勢参りするぞ~。

そういえば、MCで晴一さんが、
「ココには、松阪牛食べに来たんじゃないんぞ~。
ギター担いで伊勢参りに来たわけでもないんじゃぞ~。」
って行ってたっけ。多分。

てかポルノさんもそういいつつお参りに来たみたいだね。
ちっとも遭遇しなかったけどさ。

何かちょっと気持ち悪いけど、妙に私の中で伊勢神宮の存在が大きくなっちゃたのでした。多分それだけたくさんのエネルギーがもらえたのでしょう。
前日はポルノからもたくさんエネルギーもらったし。

という事で、ここのところちょっと落ち気味だった私も、三重への小旅行で大分元気が復活したのでした!!

ちょっと三重県が特別な存在になりました。
また、いつになるかは分からないけど、行くからね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

忘れられない思い出がまたひとつ

さてさて!長野~三重の旅を振り返ってみたいと思いマス♪
(無駄に長くなっちゃいました…)

三重ライブは金土と2日間あったのですが、さすがに金土日と仕事を休むのは無理なので、三重初日のみ参戦。
チケットは、FC先行はエントリーしなかったけど、電子ぴあで申し込んだのが当選したのでした。ちなみに24列真ん中から右寄り。

地元から新幹線で長野市へ。まぁ20分くらいだけど。さすがに、その先の事考えるとあまり時間かけたくなくてcoldsweats01
で、そこからは高速バスで名古屋へ!長野~名古屋って往復7000円なので、お得感がある感じで好き♪
4時間はかかるけどね!そして、必ず酔う!ので酔い止め服用。
で、爆睡したのでわりとあっという間に名古屋に到着!

名古屋~伊勢市の特急まで時間があったので、名古屋名物エビフライを食べ、ボリューム、味に大満足!

次の特急も相変わらずうとうと寝ながら。しかし各駅停車なのか、そのたびに起こされゆっくり眠れず。

そして15:30頃近鉄伊勢市駅に到着っ!

田舎っっ!

って、田舎モノの私が思うくらい何も無い感じの駅でした。
(JR伊勢市駅の方が開けた感じだった)
気を悪くした方いたらすみません(;´Д`)

で、ホテルで一息ついてから、五十鈴川駅へ。
ここから会場までの臨時バスが出てるのだ。
さすがにココまでくると、もうまわりはポルノファンしかいません。

で、10分くらいして会場に到着!!
ん?駐車場もけっこうガラガラっすぞ?ちょっと心配…。
Photo Photo_2
…と思ったら、多分雨が数時間前まで降っていたせいか、物販売り場が会場内になっていました。

今回、遠征ということでかさばらないよう、ショッピングバッグ、ケータイセット、シガレットチョコ、タオルのみ購入。
パンフ(何かデカかった…)とカレンダーはさいたまで買うぞ!
ショッピングバッグはオシャレ!!
普段も使えそうだし丈夫で気に入ったよ。

とりあえず、せっかく写真撮ったのでコレも。
T

会場に入ったら、おぉ!何か思ったより近いんじゃな~い(´∀`*)って感じでした。多分38列くらいまでしかなかったけど。
この前日記で満員だったと書いたけど、他の方のブログを見たら、スタンド席は結構ガラガラだったみたいね。アリーナは、少なくとも私の周りは空席無かったよ。
まぁ、この交通の便の悪さと平日だったって事かにゃ…。

残念なのは、開演前写メを取ってる人達が結構いた。
みんな罪悪感とかなさそうだった。
撮影禁止って張り紙見えないのかな?

まぁそれで、肝心のライブはネタバレしたくないので、これからの方はお楽しみ~!!まじ、期待を裏切らないぜ!!!

三重は、ポルノライブが初めて、という方がかなり多く、私もびっくり。

昭仁さんが、
「遠い所から沢山時間かけてきた人もおるじゃろ~。
ほう、オクラホマ?!
だれも言ってないけど言ってみた」
と言ってて、笑った。
長野!ってでかい声で言えばよかったか。でも、北海道!とか沖縄!とか、きっともっとすごい人がいるかもしれないから、やっぱ何も言わないでよかったです(笑)。

ライブ終了後、すぐに臨時バスに乗り五十鈴川駅へ。
もう、ヘットヘトだしおなかも減ったし、早くホテルに戻ってゆっくりライブ後の余韻に浸りたかったのだ。
22:20くらいには駅に着いたかなぁ。

次の電車23:00です、だって…。

何にもやることが無くて(小さい駅でねぇ)2回もトイレに行ったりした(笑)。ライブ後の興奮をもてあますポルノファンなのでした。

今回ある曲でグググッときたし、別の曲でも、隣の女の子が泣いてた。

泣いて叫んで笑って踊って。
ポルノのライブが大好きです。

ポルノが大好きです。

あなた達にあえて、本当に良かった。

10周年おめでとう!ありがとう!って、何回も叫びたくなるようなライブでした。

まだまだ続くし、私もあと何回も参戦予定があるので、次を励みに、毎日がんばれそう。沢山元気をもらえました。感謝!!

三重、たどり着くまで長かったけど、もう一度行きたいなぁ。
何か、会場の雰囲気ものんびりして暖かかったので(´∀`*)

長距離移動も遠足みたいで楽しかったデス☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 8日 (日)

戻って来れました(心はまだ三重です)

ただいまです♪
無事に三重から帰ってきました!
さっきまで三重にいたのに、今自宅のPC前にいるのが信じられない。

伊勢神宮にお参りも行けたし、乗り遅れも忘れ物もなかったし、今回の旅は何とか合格です。
まぁ、残念だったのを強いて言えば、酔い止めのクスリが思ったよりも強力にキマってしまい、終始眠かったって事と、花粉をやはり甘く見ていたって事ですかね~。

でも、心配だった雨も当日止んでくれたし、何と言っても最高なライブで、(私の参戦した中で3本の指に入っちゃうくらいかも)ほんと!参戦できてよかった!!!

あと、伊勢神宮は、今度ゆっくり時間をとって、もっと堪能したい!と思いました。絶対また行ってやる~rockすっごいいいところなんだよ!パワースポットって感じです。

ちょっと、薬がまだ抜けてなくて、半端なく眠いので寝ま~す。

コメント返し遅くなります…ごめんなさいsweat02
いつも読んでくださってありがとう☆

また明日にでも画像をUPしますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

さすがの10thライブ!

三重初日無事終了☆

いやぁ、はるばる来た甲斐があったってもんだ!!
オープニングから鳥肌立ちっ放し、失禁寸前!

さすが10周年ライブって感じでした。

サンアリーナはかなり交通の便が悪いけど、それでも満員だったと思う。因島に通じるものがあるのか、昭仁さんはMCで親戚のおっちゃん化してました(笑)。何か穏やかな気持ちになるとか言ってた気がする。

私も、今回いつも以上にはじけてスッキリサッパリ気持ち穏やかです、ぐふふ。

あぁ、ファンで良かったー!最高ですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

行って来まっす!

6日って雨なのか~。案の定って感じ。
雪じゃないだけいいんだろうけど。寒くなきゃいいな。

移動時間どのくらいかあるかざっと数えてみたら、なんと7時間!!
7時間かけて三重に初上陸しますよ!
こんなに時間かかるとは思っていなかったけど、ゆっくり風景を楽しもうと思います☆しかし、いいお天気だったらなお良かったんだけど…。
すいません雨女で…。

楽しんできますね~。
遠足の前の日と同じで眠れなさそーcoldsweats01

昨日、職場に妊娠8ヶ月の友達が2歳の息子さんと遊びに来たnotes
この前は昔同じ職場で働いていた人が、1ヵ月半の赤ちゃんと一緒に来てくれたし、幸せそうな友人達を見て私も何かとってもハッピーな気持ち(´∀`*)
伊勢神宮で安産のお参りしてこよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

代々木公演、ロイスーの!

ドキドキの当落日!!皆さんいかがでしたか?

私はとりあえず初日と最終日エントリーして、無事当選してました!

前回のロイスー当落の時、4公演中3公演が落選だったので、今回画面にあった当選」の文字がまぶしかった~。
久々に心が躍って気分晴れやか!!
大げさじゃなく本当に、嬉しくって嬉しくって!!

安心して三重に遠征に行けるわhappy01

早速発券してきたんだけど、初日(1人で参戦)はアリーナB!の後ろの方でした。でもうれしす!!最終日(2人分)はスタンド2階!の最前列かも?な番号でした。2階は高いけど見晴らしよさそうなのでいいですねぇ。

浮かれた日記で、不快に思った方がいたらすいません。
こんなにポワ~っと幸せな気分になったのは何か久々で…。
神さまアリガトウ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

花粉症に悩まされながら三重県へ!

うあぁ~。くしゃみ鼻水ツラいっすぅう~~!!
今日から本格的に始まった感じです、毎年恒例の例のヤツが…。

三重県は花粉沢山飛んでるのかなぁ…。
うっかりしてたけど、3月は3回もライブに行くというのに、花粉真っ只中だったね。ああ、うっかりしてた。

ちなみに遠征時、移動中はアイマスクして寝る私。
更にマスクもして寝たら、やっぱマズいかなぁsweat02

とりあえず、ティッシュを鼻の穴両方に詰めて、只今ブログ更新中であります!(`・ω・´)ゞ

仕事帰りにやっと、名古屋~伊勢市までの特急券を買いましたshine
これでもう、三重に行くばっかりだよ!
初めて行く土地は、特に楽しみだにゃぁ~!!

そういえば、無知な私は、近鉄線の切符もみどりの窓口で買えると思ってましたヨ…。くっそう、その時の窓口のおじさんの表情がムカつきましたヨ…。
まぁ、JTBがすぐ近くにあったのですんなりいきましたけどねっ!

それにしても、息苦しい…。ティッシュもしんなりしてきました。
(すんません、汚くて…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »