« 忘れられない思い出がまたひとつ | トップページ | 楽しみ楽しみ~ »

2009年3月11日 (水)

2日目は伊勢参り

三重2日目は伊勢神宮へお参りに行ってきました♪

泊まったホテルから、徒歩5分の所にある宇治山田駅からのバスに乗り伊勢神宮内宮へ。10~15分くらいで到着!
道路は、土曜日という事もあってか10時過ぎだったけどかなりの渋滞。全然進んでない感じ。バスで行ったのでスムーズに着いたけど。

伊勢神宮って、外宮、内宮って分かれてるんだよね。
今回は時間が無いので内宮へ。
しっかりお参りするとなると、1日かかっちゃうとか…。でもいつか隅から隅まで歩きたいです。

着いてまず少しビックリしたんだけど、何か雰囲気がね、すごいんだよ。うまく言えないんだけど、すっごくほわ~っとした気分になるというか、普段のイライラした気持ちとかストレスとかが、スーッとなくなるというか。
とにかくただ歩いているだけなのに、どんどん気分が軽くなっていく感じで、気持ちよかったです。

そして空気も景色もキレイでした。
ずっと歩いていって15分くらいで本宮へ着きました。
Photo
ケータイの写真なのでちょっといまいちな写りデスsweat02

お参りも済ませ、次はおかげ横丁という通りへ。
食べ物屋さんやおみやげ屋さんが沢山ある楽しいところです!
Photo_2
ちょうどおなかが減ったので、名物の伊勢うどんを食べましたぁ♪あとは、揚げたてコロッケと、豆腐ソフトも!!!
伊勢うどんはモチモチの柔らかいうどんに、少な目のしょうゆの汁を混ぜて食べる感じのうどんで、かなりの美味!
あっという間に完食っ。
伊勢うどんに海老天をトッピングしたのと、揚げたてコロッケを食べたので、口が脂っこくなった所に食べた豆腐ソフトがまたヤミツキでしたshineさっぱりして気持ちかった~。

今でも後悔している事…それは、まったく画像を撮ってないってことですな!意味ないっすcoldsweats02

真珠のアクセサリーを売っているお店に、看板猫の三毛猫ちゃんがいてかなり可愛かった!
それも写真撮れずですが。すんません。

それにしても伊勢神宮は、私にとって行って本当に良かった!と思えた場所で、自然と「ここはパワースポットだー!」と感じてたのですが、帰ってからPCでWikiを見てみたら、パワースポットの項目にちゃんと伊勢神宮とあって、納得。

てか、多分かなり有名なんでしょうけど、地元にいると、東海地方は交通の便の悪さもあってなかなか行く機会が無いので、今まで生きてきて、あんまり伊勢神宮に興味なかったんだよね。

今回いい機会で行けてよかったです。

帰り際、ココには必ずまた来るぞ!!と誓いました。

今度は2泊3日くらいの余裕を持ってお伊勢参りするぞ~。

そういえば、MCで晴一さんが、
「ココには、松阪牛食べに来たんじゃないんぞ~。
ギター担いで伊勢参りに来たわけでもないんじゃぞ~。」
って行ってたっけ。多分。

てかポルノさんもそういいつつお参りに来たみたいだね。
ちっとも遭遇しなかったけどさ。

何かちょっと気持ち悪いけど、妙に私の中で伊勢神宮の存在が大きくなっちゃたのでした。多分それだけたくさんのエネルギーがもらえたのでしょう。
前日はポルノからもたくさんエネルギーもらったし。

という事で、ここのところちょっと落ち気味だった私も、三重への小旅行で大分元気が復活したのでした!!

ちょっと三重県が特別な存在になりました。
また、いつになるかは分からないけど、行くからね~!!

|

« 忘れられない思い出がまたひとつ | トップページ | 楽しみ楽しみ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/28562577

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は伊勢参り:

« 忘れられない思い出がまたひとつ | トップページ | 楽しみ楽しみ~ »