« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

歌詞を忘れたらダメなんです。

だそうです。アフターMステより。

Mステ、今宵、月が見えずとも初披露でしたな!!
残念ながらフルではなかったけど、この曲は何回聴いてもいいっすheart04大好きな曲のうちの1つです。アニメにもばっちり合ってそう。

途中ちょっと歌詞がんん?となってハラハラしました。ガンバレーと、握りこぶしをTVの前で作っちゃいました。
10周年なんだし、がんばれ、どんまい!!(何様だっつぅ…)



そういえば、年末は紅白の時間には仕事も終わってゆっくり観られると思ってたのに、何とバイトにバックレられてしまい(笑)、微妙になってきました。何とかリアルタイムには観たいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

座席運欲しいなぁ

今夜のMステ楽しみーッ!!
仕事もお休みだし、リアルタイムで観られるわん。
「今宵、月が見えずとも」TV初披露だし、オラ、わくわくすっぞ!!
フルでやってくだされ~!!

そういや、この前当選したチケットがぴあから届いたですよ。(郵送なので)
さいたまは200レベルで、FC枠で取ったやつとほとんど変わらない席だった。ビミョーにステージから遠い席な予感なんだよね。(´・д・`)ちぇっ。
三重サンアリーナは、おぉ、何とアリーナ席!
といっても22列なのであんま前ではないけど。でも、「アリーナ」って印字を見れただけでも嬉しいっすよshine

さて、他の公演も取ろうかどうか迷ってる所です…。
2次先行の時間は仕事中だから、あきらめ半分ですがね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

AERA表紙ヨリ

Aera2
祝☆紅白歌合戦出場決定!!
という事で、久々のお絵かきです。

AERA表紙より。

この表紙はなんとなく2人の表情がおもしろく、描きやすかった!
いつもの音楽雑誌とは違う表情で、意味ありげな2人の目線の先が気になりますねぇ。
…あっ!今気がついたけど、また晴一さんのオヒゲを描くの忘れちまった。でも、まいっかぁ。ヘヘヘ…。

とりあえずどの曲を歌ってくれるんでしょうかねぇnotes
今年は5曲も出してるし、何を歌ってくれるのか楽しみ♪
「ギフト」は、ミスチルさんも出場だし難しいとか?(曲名がかぶってるので)私はラブデスか、今宵が聴きたいかなぁ。

紅白出場者も発表になったし、いよいよ年の瀬といった感じになってきましたねぇ。わたしゃ、お仕事がんばりますよ、ええ。
今年の締めくくりにポルノが観れて、嬉しいheart04
幸せですな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

金欠病続く…。

へへっ☆
いいニュースが来たね!!
ロマポルin淡路島のDVD発売日が決定しましたね☆
1/29(水)リリース!!!!
あの「伝説の雷雨ライブ」が特典映像として付くというのが嬉しくてしょうがないです!!よかった~横浜の方も映像があって。
あれ、どんなにすごかったか客観的に観てみたかったので、今から楽しみだな~♪

「ワシらがポルノグラフィティじゃー!」
「ドドーンthunder
ての入れてくれないかな。あとみんなで大合唱したヴォイスと。
特典だと、あんまり入ってないかなぁ。
でも、とにかく嬉しいねぇlovely

さて、そろそろ今宵、月が見えずとも予約しなきゃぁheart01
結局初回盤、欲しい内容になってるじゃないかぁ!!
ピック欲しいよ。
値段の割には豪華だよねぇ。

PSPも、欲しかったのでちょうどいいや。(当たる気でいる…)
通常も買っとけば少しだけ当たる確立増えるんねぇ。
じゃ、買うしかないか!

そういえば、この前の朝のワイドショーで、今宵のPVが流れたとか…。見たかった…。名古屋にいた…。遠征中によく流れてるなぁ。

PVを見てイメージが湧いたら、そろそろテンプレ変更の季節かしら。てか最近全然絵が描けてないじゃない。FCUWの旅も終わったので、近いうちにゆっくりできたら描きたいなshine

今宵、月が見えずとものオトフレームをサイドに貼ったよ。
この曲お気に入りだわー。
てか最近好きな曲が続いてて、ほんと嬉しい。

「空に唾を吐いたら自分にかかった」
とか、地味に好きな歌詞。
結局人に向かって言った事は自分に跳ね返ってくるんだよね。…とか思う今日このごろ。ははは。

「雨風しのげる屋根の下でGoogle検索で世界を見る」
とか。痺れるなぁーーー!!!
こういう皮肉った感じの歌詞、好きだなぁ。
まさにそんな感じの人が身近にいるので、聞かせてやりたい。

早くCD音源で聴きたいな。
今週のMステも出演だし、楽しみだねぇ♪フルだといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

名古屋でしでかしてきました

ハイ、名古屋から無事に戻ってまいりました。

で、私数々の遠征の旅を経験してまいりましたが、とうとうしでかしてしまいました!!!

帰りの高速バスに乗り遅れました!!!shock

半泣きで名古屋駅を走り回ったんだけど(恥)、高速バス乗り場がどこか分からず迷いまくって、結局時間までにたどり着けませんでした~…。トホホーイ。

という訳で、結局新幹線で帰ってまいりましたっと。
お金節約してたのに…。かなりヘコんでたりします。

まぁ、しかたないけどね。
うまく時間の計算ができてなかったね。

実は、憧れのネコカフェ「なーごなーご」にお邪魔してまして(たわしねこのいるお店♪)、調子こいて長居してしまってたんでさぁ。

あぁ、アホすぎる私。

思えばこの名古屋の旅、何かボンヤリしていたというか、どこかぬけてました。

Zepp Nagoyaの会場の写真撮り忘れちゃったし…。
会場に近いと思って予約したホテル、道がないからと、大回りをしなきゃ会場に着けなかったりとか…。
しかもそのホテル、あんまり清潔な感じがしなかったし…。
会場に向かう途中、ケータイ忘れて慌てて引き返したりとか…。

他にもちょいちょいありますが…。

まぁ、今回体調も精神的にも万全じゃなかったしね☆
と、言い訳言ってみました。

その分、ライブのほうは大丈夫だったよ!!
2公演とも2階席に座れたしさ!!
よっく見えたし。楽しかったでごわす☆

やっぱ色々あったせいか、とある曲で涙が出てきてしまいビックリしたけどね。
やっぱやっぱ、ホント、ポルノのライブはいいですね!

そうだ、いい事もありました!!
ぴあのプレリザーブで、さいたま1日目と三重県が当選しましたっ!
これで何とか3公演参戦できるみたい。
ヤッターsign03。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

…三重県、遠いな!
そして名古屋経由ですかぁ…。
今回の件があったのでちょっとイヤだなぁ(笑)。
今度は時間に余裕もっていきたいデスっ!(`・ω・´)ゞ

いつも時間ギリギリになっちゃって、結構駅の構内走り回ってる奴デスsweat01この癖(?)は直さねば!今回の事は起こるべくして起きたって感じだもんなぁ。今までが奇跡だったのさ…。
気をつけま~~す。(;´Д`)sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

素敵な関係

名古屋1部2部参戦してきました☆
2公演とも1500番以降だったので、最初から2階席狙いで行きました。
時間まで座ってられるのでありがたい。(オバチャン発言・笑)
眺め最高!

あぁ、さすがに続けてだと疲れますねぇ。ポルノさんスゴいっす!お疲れさまです!

今回4公演も参戦しましたが、たくさん楽しい思い出ができて、行き過ぎかなとも思ったけど、やっぱり行って良かった!
来年もたくさん行きたいな。

ポルノと私達ファン、こんな関係いいじゃない!素敵じゃない!

…晴一さんのお言葉より引用。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

今度は名古屋へ

いよいよFCUW3@名古屋が近づいてきましたぁ!
2次でチケットを取っただけあって、ビックリするくらい後ろの番号なのですが、いいのです!もう2公演見てるわけだし、まったり後方で楽しもうと思ってマス♪

早朝に高速バスで出発だよ~。
バスは安いし、長野から名古屋までの特急は酔うんだよね。
以前酔っちゃって、ライブ中も体調イマイチだったから電車怖い!

しかし急に寒くなったねsweat02
ウチの地方は雪はまだまだ降らないけど、いよいよ冬が来たってかんじだ…。名古屋って寒いんだろうか。あーあ、身軽な格好で行く予定だったのに。
待ち時間とか寒そうねェ。気をつけますっ。

年末年始の仕事を乗り切るために、現実逃避…もといエネルギーチャージの旅に行ってきま~~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

元気もらうぞい

仙台日帰りの旅の筋肉痛がまだ取れてませんっっ。

これはライブだけじゃなく、その前に行ったアウトレットのお店行った時のだと思う…。

バス代浮かせようと思って、徒歩20分なら歩いたる!!と、張り切ったのはいいんだけど、ソコ、名前の通り丘の上にあってねェ…。
うっかりブーツで行ったから余計に…sweat01
ちなみに足の裏に水ぶくれができてたしsweat01

あぁ、運動不足はほんとイカン!!(最近こればっか)

名古屋の旅も結構ハードになりそうなので、気合だっっrock



また精神的にショックな出来事があったdash
でも泣きながら母に聞いてもらったらちょっとすっきりした…。
なんなんだもう…。疲れるよ。

またポルノに元気をもらってこよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

FCUW3@仙台終了!

Fcuw3_zeppsendai ただいま!!今回のFCUWは昼の部参戦だったので日帰りで無事帰還しました~!!
画像は終了後に撮ったので、真っ暗ですが…。

やっぱりライブが好きだ!!
私はポルノのライブが大好きだ!!
ライブに行けないなんて、どんなにつまらない毎日になるかと思う。

正直ね、今後ちょっとライブ行く回数抑えようかと思ったんですよ。ポルノから少し距離を置いた方がいいんじゃないかって。
何でかって言うとね、RSFツアー、先行が1公演1枚しか当選しなかったの。
アリーナクラスだし、周りの声を聞いてもほとんどの人が希望公演当選できてるというのに。今までキャンセルとかしたことないし、むしろエントリーしまくってるのに。私はいつも複数の公演行ってたし、複数取れるのが当たり前のように思ってた。
ただの運なんでしょうけどね、何か置いてきぼりくらったみたいでいじけてました。

でもでもやっぱり、ライブに行かないなんて考えられない。
ポルノに会えないなんて考えたくない!
今日(昨日になっちゃったけど)仙台に行ってよかった。汗びっしょりになって出し切ってきた!!


仙台昼の部、私は1000番台でした。今回は2階に初めて行って見ました。前から4列目が空いててラッキー☆ものすごく快適でした!ライブハウス、2階もいいもんだ!!お隣の方とずっとおしゃべりしてました。札幌から来たんだとか。
こういうときすぐアドレス交換できればいいんでしょうけどねぇ。
こういう一期一会な出会いって、切ないですねぇ…。

あ!ロマポルでは果たせなかったtaroさんとの再会が無事果たせましたshine嬉しかったなぁ~!!興奮してて(ライブ終了後だったので)ちょっとおかしなテンションになっちゃった。また再会できるといいな!!!

なんか、疲れもあってかまとまらない文章ですいませんcoldsweats02
不快に思った方がいたら申し訳ありません。
ほんと、私は贅沢でワガママだと思う…。
でも、これからもライブに行かせてください…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

いざ仙台!マンホールの向こうへ

どうも。
ちょっと気持ちが落ち込んでて日記を書く気分じゃないんだけど、なんたってFCUW3があるんだからね、今日は。

早起きして日帰りで仙台行ってきまっす!
強行スケジュールだけど、土日きっぷでお安く行けるのよん。
時間もそんなにゆとりが無いけど、それなりに楽しもうと思ってます♪楽しみだな~。

この間の日記で仙台に行くのはは3回目と書いた気がするけど、よく考えたら4回目でした~。あはは。仙台好きだなぁ。

そういえばさっきまで猫関係のブログを見まくってて、ホンット癒されました。私、猫が好きすぎなのよね!んで、今度暇な時に、長野市にある猫カフェにお邪魔しようと思っとります!!楽しみだなぁ。

じゃ、今日はもう寝ますねっ。ポルノに早く会いたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

当たってるといいなぁ

そういえば、来年用のカレンダーはいつ位になるんでしょうね?
FCUWの会場で買えると思ってたんだけどね~。でもZeppTokyoとか、終盤の辺の会場では買えたりして…。
会報ファイルもそういや来ないぞ…。
そろそろ連絡した方がいいかなぁ。多分会場で売ってる方優先してるんだろうな。うっかり忘れ去りそう(;´Д`)sweat01会場で販売するの知ってたら振り込まなかったのに!ちっ。

ロイフラの当落結果がいよいよ分かりますね!!
今月は遠征しまくりなので、振込みも重なって色々ピンチっす!
あ、当たればの話だけどね…。不安。

今回は休みがとりづらい日程なので、不安…。
でも、当たってますように~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

虫歯知らずが遠征します

人に自慢できる事、皆さんありますか??
私はなんだろなって考えた。んで唐突に思い浮かんだのが…。

私生まれてこの方、虫歯になったことがありません!!

どう??これってもしかしてすごくないかな?
だから、虫歯の痛み、経験した事ないんだよなぁ~。smile
歯医者さん行ったことないんだよな!!

母に聞いたところ、3歳になるまで甘いものは一切与えなかったらしい。そのおかげなのかしら…。ありがたや~。


さて!さっき名古屋行きの高速バス&ホテルのネット予約をしてきました☆名古屋は行くの3回目かな。
1回目がSWITCH本編ツアーFINAL。で2回目はポカリライブ。

そういえば、この間の新潟行きのバスで隣になった女性(ラバッパー)は、何とポカリライブ@名古屋に当選して行ったとの事。びっくり。他にも行った公演かぶりまくり。どこまで気が合うのでしょう…。何回も会場ですれ違ってたのかも。まぁ、同じ県に住んでいればかぶっちゃうか。

さてさて!名古屋は行きたい所がいっぱいあって今から楽しみ~♪まぁ、バスの時間の関係で限られちゃうけど。
そのまえに仙台もあるんじゃ~notes
懐は寂しくなるけどいいのさ、楽しい思い出と引き換えだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

プチ紅葉の旅

Photo Photo_2





めずらしく日曜がお休みだったので、今週の仙台行きの準備などをやっていましたよん。

あと最近歩きたくてしょうがないので、お散歩もしてみました。
近所の公園に行ってみてビックリ!
超穴場なんですけど!というのも、日曜だというのに人っ気が全然ないの。こーんなに紅葉mapleしててきれいなのに、たまにおじいさんが歩いてるくらいでねぇ。
何か嬉しくなっちゃいましたshineラッキー。
私もこの公園の存在をすっかり忘れてて、数年ぶりに思い出した…。来てみて良かった!

しかし、1時間半位歩いただけで、足がすごく筋肉痛だす。
でも運動不足だからこれからも歩かなきゃな。

いい気分転換になりました!
やっぱり自然とふれ合うのが一番安らぐねmaple



最近亡くなった猫の名前ばっかり呼んでる…。
何か無性に会いたくて会いたくて仕方がないです。
どうしてこんな気持ちになるんかなぁ?
秋だからかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ロマポルの感動再び

僕らの音楽良かったですねーーー!!!!
私的に、「アゲハ蝶」がロマポルを思い出して感動ひとしおでした!cobaさんとのコラボ良かったですわー(*´д`*)

それにしてもなんって豪華な演奏陣なんでしょ!
このメンバーをTVで観られて幸せだぁぁ~~~!!!!
私的に演奏時の昭仁のあのジャージのような服、ツボでしたよぉー!!あぁ、34歳にみえない!
nangちゃんの横顔アップとかもかっこよかったねぇ。

この番組は、スタジオのセットも落ち着いた雰囲気だし、いつもと違う大人な感じにドキドキなのです。この番組に出演は、かなり嬉しいでっす!
録画したのは保存版だわ!…ビデオだけど。

今日はやけにテンションあがっちゃいました、テヘヘ。
へんな日記ですんません。

Perfumeとの対談は、10周年のポルノよりもPerfumeメインだった気がするけど、まぁ、3人にとってお兄さん的存在なんだし、後輩思いな2人の人柄が分かったのでヨシ。です。
何か5人がとーっても和やかでいい雰囲気だったのでほほえましかったhappy01ほんとに仲良いね~。

また録画したのをリピートして、じっくり見直そうっとshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

当選しますように~

ロイフラ先行予約が締め切られましたね。
皆さんはちゃんと予約できましたか?

私も悩みに悩んで4公演エントリー。週末休める仕事だったなら、このツアーもワクワクだったんだけどねぇ。
どうかどうか、当選しますように。

OMCの時、たまアリ1次が1日落選したんだったな、確かcoldsweats02。で、2次先行でアリーナAが取れたという不思議。ていうかラッキーでした。
またアリーナAを経験したいなぁ、ウヘヘ。花道の真横で、テンションあがっちゃったんだぜ。

昨日、お休みだったのでお出かけしてきてヘトヘトっす。

この間の新潟の時にも思ったけど、私はマジで運動不足だ。
これから寒くなるけど、なるべく体動かすようにしなきゃぁ…。

体を動かしてないのに食欲モリモリで、体重計マジこわいっすimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ライブ遠征は幸せの元

新潟遠征の旅が楽しすぎて、未だにイマイチ現実に戻ってこれないサイフさんです、こんばんは。お元気でしたか。

新潟、行ってよかったー!!!
イベントはモチロン楽しかったし、なにより2日間共に行動してくれたcloverミナさんcloverれいこさん!!どうもありがとうございましたっ。こんな絡みづらいヤツに親切にしていただいて、感激でありマスっ!

さて新潟。
この遠征の旅はいくつか小さな幸せが起こりました。

まず、高速バスで、両脇の席の方たちがラバッパーで、まさに新潟LOTSに向かうところだった事!!約3時間の旅が、全く退屈せずに楽しくポルノトークしまくりでした!!

会場入りした後、ライブが始まるまでのあのワクワクした時間、ふと隣にいた男の子に話しかけ(最初女の子だと思って気軽に話しかけてしまったcoldsweats01)ライブ開始時間まで、またまたポルノトークしてました。福井に住んでる大学生なんだとか。しかもその男の子が長野県出身!なんかすごい嬉しくなっちゃった!

で、ライブ終了後会場を後にしようとした所、肩を叩かれ振り返ったら、バスで隣の席だった女性が!!そういえば整理番号も近くて、何かちょっと運命を感じちゃいましたよ。
そういえばこのあと仙台&名古屋に行くって言ってたし、なんかまた会えるのかも…。

もう一人の隣の席だった子は、住んでる市も近かったので、私の働いてる店にもたまに来るみたいだったし。また会えそう…。

残念だったのはアドレス交換しなかったこと…だなぁ、はぁ。
またいつか、ライブ会場であえるといいな。

そうそう、グッズ販売で並んでる時に撮っときました。
Lots
あわてて撮ったからこのざまさ…。
新潟LOTSって、周りが住宅街でビックリ。グッズ販売で並んでる私達ラバッパーは、かなり注目を浴びてたようなsmile歩道に並んでたしね。

泊まったホテルが、信濃川に面してていいところでした。
Photo
そうそう、ホテル側の手違いで、シングルルームで予約したんだけど、その料金でダブルベッドの部屋に泊まれました。小さな幸せ~。
そして信濃川は広ーい!!
家の近くに流れてる千曲川と大違いっす!(※長野県では信濃川は千曲川と呼ばれてるのです。同じ川なのです)

何か、行く前に体調を崩していたんですが、嘘みたいに元気に満ち満ちて、やっぱり体力だけじゃなく、気力も落ちてたんだなって思いました。
とてもいい気候と、いい環境と、おいしい食べ物と、親切な人達と、大好きなポルノと、2日間沢山触れ合って五感を刺激して、おおげさだけど何か生き返ったような清々しい気分なんです。
ここんとこ、いかに自分が良くない生活を送っていたかが分かりました。
これからは自分をちゃんといたわって、よく考えて生きてかなきゃなぁ、と感じた2日間の旅でした☆

やっぱ、ライブは私には欠かせないもののようです。
ロイフラ、そろそろ予約しなくっちゃ!

あ、ANNで「今宵、月が見えずとも」O.Aされましたね!
私、この曲大好きです。巻き舌が利いてていい感じです。いたち、ギフト、ラブデス、今宵~と、大好きな曲続いてるなぁheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

新潟終了☆

FCUW3@新潟ロッツも無事終了☆
ミナさんとれいこさんと一緒に打ち上げして、今ホテルの一室から更新!
ネタばれはしないけど、やー楽しいイベントでした!いっぱい笑わせてもらい、元気充電完了デス!
やっぱ参戦して良かったよ。新潟でのライブは初なんだけど、新潟ってすっごい盛り上がるのね。
約600人しかいなかったと思うんだけど、かなりいい雰囲気で、昭仁さんも「新潟は元気だねぇ」と言ってました!

あっという間の夢の時間でした…。

幸せな余韻に浸りつつ、おやすみなさい。

あ、コメント返信は自宅に戻ったらやりますね、いつもありがとうっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »