« ポルノ生誕10周年突入! | トップページ | いよいよ淡路2days »

2008年9月10日 (水)

全身濡れ鼠ライブ、最高!

Photo
浜スタ1日目…
暑かった!長野の8月上旬くらいの暑さだったんじゃないかしら。
初日はどうしてもグッズが欲しかったので販売時間に間に合うように早めに出発。11:30位に関内に着くと、もうポルノファンがわんさか。
グッズ売り場もすでにわんさか。
正面のグッズ売り場の方が空いてるとのことでソッチに並ぶ。
すでに背中は滝汗。日焼けを防ぐためすかさず先行で買っておいたフード付きタオルをかぶる。これってはたから見ると、てるてるぼうずか防空頭巾だねぇ。

無事購入をすませた後は、しばし日陰で涼みました。
リハの音を聴きつつ。テンションがすんごくあがってくる。

そのあと今回の相方と合流。
汗かきすぎてたので涼しいファミレスへ。
ここで頼んだデザートがいつまでたっても出てこなくて、せっかくミナさんやtaroさんと会う予定だったのに時間が無くなって会えなくなってしまいました。ショックwobbly

1日目は3塁側13列で、多分おととしもその辺でした。
ステージセットも、なるほど今回のコンセプトがこうだからああなのかぁ!と関心しておりました。
ライブが始まったとたん、またしても背中を中心に滝汗が!!
ペットボトルもう一本持って行けばよかったよ。
初日だからか、昭仁さん歌詞間違えまくってたなぁ。MCもなんかグダグダになっちゃってました。
でも映像も含めて、なるほど!といった流れで初日、大満足で無事終了。

浜スタ2日目…
千葉から車で横浜まで移動。
Photo_2
田舎者なので途中のベイブリッジに大興奮。
横浜は街並みが美しいです。ステキな所だなぁ。

お昼は中華街でコース料理を食べました。
エビがぷりっぷりで本当においしかった。本当は梅蘭のかた焼きそばが食べたかったけど長蛇の列になってて断念。
中華街はポルT着た人、ワークバッグ持った人で溢れてた~。
あとは大好きなアジアン雑貨のお店で色々衝動買い。

その後浜スタへ移動し、ミナさんとも再会できましたshine
今度ゆっくり話そうね!

で、浜スタ2日目のライブが始まったわけですが!この間の日記に書いたとおり、どしゃ降り濡れ鼠になってのロマンスポルノとなりました!
昭仁さんがMCで
「雨でコンタクトが片方取れかけたけど、なんかの拍子にまた入った!」
って言ってたけど、私も何回もそんな状況に。
この日のライブは、どんな場面を切り取っても絵になるような…大げさかもしれないけど、神がかった演出のライブに感じました。
撮影が入ってないのが残念でしょうがない。DVD化してほしかった。

まぁ、あまりに激しい雨のため、曲に集中できなくなった時もあったけど、進むにつれどうでもよくなっちゃった。カッパ着てたってパンツまでびっしょりになったさ!メイクなんかもぜーんぶ洗い流されたし!
荷物が濡れないようにと持っていったビニールバッグが大活躍で、持っていってほんと良かった~。
グランドは、でかいビニールシートを下に敷いてるせいか水はけが悪く、かなりの水溜りになっちゃいました。

昭仁さんは
「みんなカッパを着て耳が塞がれてるせいか、いつもより声が大きいね~」
って言ってたけど、そのせいもあったかもだけど、何よりライブが途中で終わって欲しくない、頑張っているポルノに答えたい、雨のせいで盛り上がらないなんて思われたくない!って気持ちで、精一杯声を出してた気がする。

こんなすごい雷雨なのに、私達よりずっと無防備にTシャツ1枚なのに、いつもと同じように力強く声を、演奏を届けてくれてる。
そんなポルノを見て、ずっと熱いものがこみ上げてた。

トラブルもあって、曲の途中でマイクが壊れ歌が途切れた時があった。でもすぐに客席みんなで歌をつないで合唱した。すごい一体感。みんな集中していたからこその奇跡だった気がしたよ。

こんな雷雨でも、セットリストも演出も変わることなく最後まで走り終えられて、大きな事故もなく本当に良かった。感謝ですね。

まぁ、実際は寒かったし服もぐちゃぐちゃで、もうこんな経験はごめんだけど、こんな中ポルノと一緒に同じ時間を共有できたんだし、とてもいい思い出になったなぁ。
最近は、何かトラブルがあっても、無事切り抜けられるとすごくうれしくなってしまう…。いい経験ができた気がして。

おぉ…、まだまだ書きたいけど、キリがないのでここらでお開きにしますか。私のロマンスポルノは終わってしまったけど、まだまだあと2日あるしね!しかも未踏の地(?)淡路島!!今度は天候にも恵まれますように。成功しますように!!!

|

« ポルノ生誕10周年突入! | トップページ | いよいよ淡路2days »

コメント

日曜日は久々に会えて嬉しかったよ♪
考えてみたら9ヶ月ぶり?!
時が経つのは早いねぇ。
ほんと、今度またゆっくり話したいですheart04

LIVEは、初日は天気が気持ち良くて楽しくて、で、日曜日はものすごく感動的だったね☆
何度も泣いちゃった。
今週末の淡路島は、曇りか晴れみたい♪
よかったよかった☆

投稿: ミナ | 2008年9月11日 (木) 00:24

>>ミナさん
この間はドタバタしちゃってゴメンsweat02
今度はじっくり時間作って会おうね!

何か夢のようなあっという間の2日間だったよ。まだ2日残ってるミナちゃんがうらやましいぜ~!
私の分まではじけてきてねhappy02
台風は大丈夫みたい?
今度は2日とも絶好のライブ日和になりますようにっwink

投稿: サイフさん | 2008年9月12日 (金) 00:24

お久しぶりですッ\(^O^)/

遅くなったけど、横浜2日間お疲れ様~shine

もー、感動が伝わってきた~weep

いってないけど、やっぱりポルノは最高だねッ

ウチは、FCUWで約1年ぶりにポルノに会えるよheart01

投稿: あゆ | 2008年9月12日 (金) 17:51

>>あゆ
ひさしぶりぃ~( ^ω^ )
少しでも伝わったなら嬉しいなheart04
ほんとほんとポルノは最高だよ!

ロマポルが終わったら次はFCUWだ!dash
楽しみだねー!!
あゆは1年ぶりに同じ地で再会なんだねhappy01
ポルきたから1年とか、早っっwobbly

投稿: サイフさん | 2008年9月13日 (土) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/23630799

この記事へのトラックバック一覧です: 全身濡れ鼠ライブ、最高!:

« ポルノ生誕10周年突入! | トップページ | いよいよ淡路2days »