« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

やっと生誕記念絵。

sweat01Bpass
へへへ!やああっと晴一さん生誕記念イラスト描けたわい。
B=PASS最新号のステキ表紙から!!
あうぅ…な出来ですが(;^ω^)sweat01

ちなみにイラストの横に、汗マークsweat01が入ってて、おかしなことになってますが、消し方が分かりません。すんませんです。

やっぱりイラスト描きは楽しいね♪
ストレス解消のためにもドンドン描きたいな!!

ラブデス、いよいよ来週発売だね!!
丸型トランプどんなかしら。

クノールのCMも10月からO.Aらしいけど、1日からならもうすぐ聴けるって事だよね♪楽しみです。ちょうど寒くなってきてスープのおいしい季節なので、CM効果でカップスープいっぱい買っちゃいそうデス。

FCUW3までもう1ヶ月もないし、早いねぇshine
きっとFC限定イベントだから、普段あんまりやらないようなマニアックな曲やってくれるかな?
私は、ポカリライブで聴いたデッサン#1と、前回FCUW2の時にやった蝙蝠が無性に聴・き・た・い!!!やってくれないかなぁ~。
サーチザベストウェイも是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

またひとつ失った

夕べのANNは聴きましたか??
新曲2曲O.A♪

約束の朝はイメージ通りの、クノールカップスープ!って感じの曲だったね。A New Dayはサビがステキな感じでしたぞ。
2曲とも晴一さん作詞本間さん作曲デシタ。
ってか、1晩経ったらちょっと記憶が曖昧になっちゃって、録音したのもう一回聴かないと、上手い感想がでてきまへんsweat02すんまへんsweat02



なんっか、本当に思い通りにならないことだらけって言うか、ついてないことだらけで最近心配になってきた。
心の支えになってた大事なもの達が、ポロポロ指の間からこぼれ落ちる感じ。心のよりどころがどんどんなくなっていく感じ…。
失うものが多すぎだ。
心が麻痺してきちゃった。でも、いつか急にポキンと折れそうだ。
こわいです。

とりあえず、部屋の大掃除をしよう。
そして気分一新がんばるんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

メラメラB=PASS!

ふふふ…B=PASS買ってきました(´∀`*)
撮りおろし写真とロマポルライブの時の写真と両方あって、激しく興奮デス!!あーステキlovely静と動な感じでいいっすわ!
お絵かき魂メラメラ!impactだよ!!

記事もざっとだけ読んだけど、今までのツアーのこと、ロマポルのこと、新曲のことなど興味深いこといっぱい書いてあるので、これからANN聴きながらじっくり読みます♪

今日は約束の朝&A New Dayの2曲が聴けるんだし!!
なんたってCM曲なんだから俄然気になっちゃう~~happy02
わくわくぅ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

血管すごかったね!

今日はゆっくりと、この間のCDTVの録画したビデオを見ようと思ってたけど、スパイダーマンがおもしろくて見入ってしまった(;´Д`A ```
恥ずかしながら初めて観たんですの。スパイダーマン。
おっそーーー…。
ディ、DVDとか買っちゃいたくらいおもしろかったんす。

ということで!(;^ω^A
時間がなくなっちゃったのでポルノの部分だけ観たよheart01
ラブデスとアポロの豪華2本立てheart01

初披露だったねラブデス!!
この間のライブ思い出しちゃいました。この曲、聴けば聴くほどイイっすね!!!炎が似合う曲だねー。
アポロも相変わらず良かったですわshine
声もよく出てて嬉しかった!絶好調だったね。
首筋の血管もご健在でしたな!!

これ観たらまた早くライブに行きたくなった~。

あと昭仁さんの着てた黄色チェックのシャツが可愛かった…。
ああいうの探してるんだよ、欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

思い出しながら

またまた観覧募集のお知らせが!
今度はMラバかー!7日って…私休みじゃんheart04何曲かやってくれるんだよねこの番組。ふっふっふ、とりあえず応募しないと当たらないもんね~!!

しかしこの前から、PCのメアドも記入可になって、FAXが無い身としてはなんだか安心デス。今まではFAXが無い=電話連絡だったから、当選のお知らせがある日は1日中電話が気になってしょうがなかったもんね。
これで外出してても安心だわい。

あ!うっかり買い忘れてて、売り切れてないかヒヤヒヤだったoricon style、仕事帰り無事ゲットしましたhappy01
この前の横浜2日目、あの伝説と化した豪雨ライブのレポでした!!やっぱり写真で見てもすんごい雨だったのが分かるね。何かあの時の記憶や感情が思い出されて、ちょっと胸が熱くなっちゃいました。

カルマの坂で、花道の先端で昭仁が歌ってそのあとステージに戻る時、その時の歩き方がすごくきれいっていうか、真っ直ぐにステージに歩いていくその後姿が、そのまんま生き様を見ている気がして(何か私キモいこと言ってますが)、2日とも釘付けだったんだよなぁlovely

あと、歌の合間に頭を振って雨を払う(言い方がヘンだけど)時も、いちいち絵になるというかカッコよかったんだよねぇ!!

ヴォイスで、マイクが壊れた時みんなで合唱して歌をつないだ事も思い出したkaraoke雷の中の稲妻サンダーは何かシャレにならなかった(笑)。でも「ジャパーン」って思いっきり叫んで、エラい楽しかったっけ~。

ふふふ…やっぱりあのライブは特別だったなぁ。

今日は思い出に浸りながら夜更かししよう…catfacenight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

来週2曲O.A♪

そういえば!来週のANNで早くも「約束の朝」「A New Day」がO.Aだね!!2曲も聴けちゃうとは何と贅沢なんでしょうheart04
詩曲は誰なのかもきっと分かるよね。わくわく!!
2曲もCMで流れるなんて嬉しい限り。毎日ポルノの曲がTVから聴けるよねぇ。

なんとなくチャンネル回してたら、Mラバ総集編やってた!あっぶないsweat01見逃す所だったよ~。ポルノはM・アワーでしたねnotesきっびきびした歌声でしたなぁ!
それにしても当時の昭仁さんより今の方が確実に若返ってる気がします。はい。秘訣を教えてもらいたいデス。

何か、私のPCが調子悪いかもしんまい~~。
このブログを開けるとエラーが出ちゃうんだよsweat01皆さんは大丈夫ですか?やっぱり私のPCだけかな…。
てか頻繁にエラーが出るからこわいっす!!
そろそろ寿命かsweat02sweat02
あーん、また出費がかさむ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ステキな1年になりますように!

昨日は晴一さんの誕生日で今日は私の誕生日でした~。
めでたい気持ちともうこれ以上歳を取るのは嫌じゃ!って気持ちとで複雑だよ~(笑)

でもでも今日は、母親がパティシエをやってる親戚の子のお店でケーキbirthdayを予約してくれてたようで。一番小さいサイズらしいけど、作ったのはパティシエ1年目の親戚の子だしとっても嬉しかった!
Photo
そしてむちゃくちゃbirthdayおいしかった!!

実は誕生日だというのにちょっと風邪をひいちゃってたんだけど、食欲が異常にあってペロリと平らげちゃいました!
あ!といってもこのケーキは家族と分け合ったよんcoldsweats01

そして、誕生日という事で今日、FCUWの2次受付を済ませました。
なんとなく、ゲン担ぎかな??
もうひとつMステ観覧はどーしようと悩み中sweat02ちょうど仕事も入っちゃってるし、シフト交換も微妙かな…。
去年はMステSP観覧募集お知らせが9/21にあって、応募して、無事当選して、なんかポルノからのプレゼントのような気がしたんだっけheart01
もう1年経ったのね~…。

歳を取るのがどんどん早くなってる気がします。(;´Д`)

なんか年々いい事嫌な事、色んな事があって、この1年はちょっと嫌な事が続きすぎで泣くことが多いけど、今日から1年、ステキな事楽しい事で思い出を埋め尽くしていきたいデス…heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

リアルサーティスリーからリアルサーティフォーへ

晴一さん、お誕生日おめでとうゴザイマス♪

あー今回は記念イラストを描く時間がなかなかとれないわsweat01
時間差でいつかUPしたい…。
とりあえず…新機能のツールで描いてみたヨ。
Cocolog_oekaki_2008_09_20_00_37
うわはは…こんな楽しい新機能がいつの間にやら…。
ココログって楽しいな!!

とりあえず34歳だウィッシュ!!
いや、横浜の時真似してたからさ晴一さん。
便乗したぜ!!

時折垣間見える狙った(?)お茶目さが大好きさ!
これからもステキな音楽をフレーズを届けてください!

10月に新潟でお会いできるのを楽しみにしてます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ロイヤルストレートフラッシュー!!

淡路での発表は案の定(?)ベストアルバム引っさげてのアリーナツアーでしたな!!てか公式が重くてつながりまへん…。

shineロイヤルストレートフラッシュshine

…ですか!!!ツアー名。かっこいいですなーーーー!!!

でも日程を見てちょっと素直に喜べないだめな私。
やっぱり大規模のアリーナだから、全部週末じゃないかーーー。
仕事がそんなに休めないyo~~~。

転職したい。

……

ま、たまアリなら日帰りできるから、そのあたりを狙いたい。
てか、2月~5月ってのは、ウチの職場はかなりの繁忙期で…。今から考えただけでコワいです。休みを申請する時。

でも、またツアーが始まるというのは、やっぱりファンとしてはかなり嬉しいニュースだね☆

ロマポル4日間、無事完走お疲れ様!
淡路最終日、またしても雨でっかrain
ゲリラ的なヤツじゃなくて良かったけどsweat02

めざましTVとかでライブ映像流れるかな?
早起きして見てみようっとshine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

淡路島は揺れたかな?

淡路初日、お疲れ様でした!!
お天気も良かったらしく、最高に気持ちいいライブだったでしょうね~。想像しただけでいても立ってもいられない気持ちになる!
やっぱりチケット取るべきだったんだと、激しく後悔しておりマスヨ!
明日ってか今日、お天気は大丈夫かしら…。
あの豪雨ライブは横浜2日目だけで十分だってば!
4日間のお祭りも、早くもFINAL!重大発表が気になりすぎて仕事が手に付かなさそうでありますヾ(;´Д`A

お留守番組は寂しいので、お絵かきしました。久しぶり。
やぁぁっとテンプレを描き直しました。
ラブデスVer.でございます。
2人の顔が大きくてすみません。

あと、お留守番組はやっぱり寂しすぎるので、お友達とランチデートもしました。しゃべりまくってかなりおもしろかったどす。食べまくって体重やばいけど。
今度のライブは10月末にあるのでそれまでにはダイエットじゃ☆
(っていつも毎回ダイエット宣言してる割には…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

いよいよ淡路2days

も、もう横浜から1週間経ってしまった…。早すぎて恐ろしい。
あぁ、1週間前に戻りたい。
淡路島2Days、いよいよ明日にせまっているね☆
行けないのにドキドキするよー。
ライブ中は、私はひたすら仕事に励みますわん。
さ、さみしくなんかないさ(´;ω;`)ウウ・・・

PATiPATiをゲットしたので、それを元にテンプレ絵でも近いうち描きますね。…多分。
それにしてもラブデスのアー写、めちゃめちゃカッコイイよねぇ!
そしてそして!ラブデスのPVも観たけど、今回のは私の中で3本の指に入るくらい大好きなつくりでした。
このPV観て、ラブデスがかなり好きになったよ。
渦とかMugenPVの妖しさが混ざった感じでした。うん。

2日間いいお天気になりますように。
DVD撮影は入るかな?
DVD化されるのを楽しみに、遠い地から声援を送りマス☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

全身濡れ鼠ライブ、最高!

Photo
浜スタ1日目…
暑かった!長野の8月上旬くらいの暑さだったんじゃないかしら。
初日はどうしてもグッズが欲しかったので販売時間に間に合うように早めに出発。11:30位に関内に着くと、もうポルノファンがわんさか。
グッズ売り場もすでにわんさか。
正面のグッズ売り場の方が空いてるとのことでソッチに並ぶ。
すでに背中は滝汗。日焼けを防ぐためすかさず先行で買っておいたフード付きタオルをかぶる。これってはたから見ると、てるてるぼうずか防空頭巾だねぇ。

無事購入をすませた後は、しばし日陰で涼みました。
リハの音を聴きつつ。テンションがすんごくあがってくる。

そのあと今回の相方と合流。
汗かきすぎてたので涼しいファミレスへ。
ここで頼んだデザートがいつまでたっても出てこなくて、せっかくミナさんやtaroさんと会う予定だったのに時間が無くなって会えなくなってしまいました。ショックwobbly

1日目は3塁側13列で、多分おととしもその辺でした。
ステージセットも、なるほど今回のコンセプトがこうだからああなのかぁ!と関心しておりました。
ライブが始まったとたん、またしても背中を中心に滝汗が!!
ペットボトルもう一本持って行けばよかったよ。
初日だからか、昭仁さん歌詞間違えまくってたなぁ。MCもなんかグダグダになっちゃってました。
でも映像も含めて、なるほど!といった流れで初日、大満足で無事終了。

浜スタ2日目…
千葉から車で横浜まで移動。
Photo_2
田舎者なので途中のベイブリッジに大興奮。
横浜は街並みが美しいです。ステキな所だなぁ。

お昼は中華街でコース料理を食べました。
エビがぷりっぷりで本当においしかった。本当は梅蘭のかた焼きそばが食べたかったけど長蛇の列になってて断念。
中華街はポルT着た人、ワークバッグ持った人で溢れてた~。
あとは大好きなアジアン雑貨のお店で色々衝動買い。

その後浜スタへ移動し、ミナさんとも再会できましたshine
今度ゆっくり話そうね!

で、浜スタ2日目のライブが始まったわけですが!この間の日記に書いたとおり、どしゃ降り濡れ鼠になってのロマンスポルノとなりました!
昭仁さんがMCで
「雨でコンタクトが片方取れかけたけど、なんかの拍子にまた入った!」
って言ってたけど、私も何回もそんな状況に。
この日のライブは、どんな場面を切り取っても絵になるような…大げさかもしれないけど、神がかった演出のライブに感じました。
撮影が入ってないのが残念でしょうがない。DVD化してほしかった。

まぁ、あまりに激しい雨のため、曲に集中できなくなった時もあったけど、進むにつれどうでもよくなっちゃった。カッパ着てたってパンツまでびっしょりになったさ!メイクなんかもぜーんぶ洗い流されたし!
荷物が濡れないようにと持っていったビニールバッグが大活躍で、持っていってほんと良かった~。
グランドは、でかいビニールシートを下に敷いてるせいか水はけが悪く、かなりの水溜りになっちゃいました。

昭仁さんは
「みんなカッパを着て耳が塞がれてるせいか、いつもより声が大きいね~」
って言ってたけど、そのせいもあったかもだけど、何よりライブが途中で終わって欲しくない、頑張っているポルノに答えたい、雨のせいで盛り上がらないなんて思われたくない!って気持ちで、精一杯声を出してた気がする。

こんなすごい雷雨なのに、私達よりずっと無防備にTシャツ1枚なのに、いつもと同じように力強く声を、演奏を届けてくれてる。
そんなポルノを見て、ずっと熱いものがこみ上げてた。

トラブルもあって、曲の途中でマイクが壊れ歌が途切れた時があった。でもすぐに客席みんなで歌をつないで合唱した。すごい一体感。みんな集中していたからこその奇跡だった気がしたよ。

こんな雷雨でも、セットリストも演出も変わることなく最後まで走り終えられて、大きな事故もなく本当に良かった。感謝ですね。

まぁ、実際は寒かったし服もぐちゃぐちゃで、もうこんな経験はごめんだけど、こんな中ポルノと一緒に同じ時間を共有できたんだし、とてもいい思い出になったなぁ。
最近は、何かトラブルがあっても、無事切り抜けられるとすごくうれしくなってしまう…。いい経験ができた気がして。

おぉ…、まだまだ書きたいけど、キリがないのでここらでお開きにしますか。私のロマンスポルノは終わってしまったけど、まだまだあと2日あるしね!しかも未踏の地(?)淡路島!!今度は天候にも恵まれますように。成功しますように!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ポルノ生誕10周年突入!

さてさて、あの夢のような横浜2日間も無事終了して、今はしっかり現実に戻ってしまいました。
横浜初日には、ポルノベストアルバム発売というビッグニュースも公開されてたんだよね。何か目まぐるしすぎてフワフワ夢の中にいるような2日間でした。

しっかしライブ後に書いた日記、今読み返すと文章も上手くまとまってないし、「すごい」ばっかり連発してるし、相変わらずな私デス。でもそれだけ興奮していたという事で。頭もしびれてたのさ、雷雨の中でのライブだったんだしな!

せっかくの0908、ポルノの誕生日、簡単なオメデトウしか言えなかった…。改めて、10周年突入おめでとうございますっ!!ポルノがアポロでメジャーデビューしてからもう9年なのか。この前ライブで昭仁さん言ってたね。
「この先10年20年とポルノグラフィティは続いていくわけですが」
さらっと言ってたけど、なんかすごく嬉しかった。
ずっとずっと…一緒に進んでいきたいなぁ。

今回バタバタしてて記念イラスト描いてる時間なし…。
まぁ、また今度の休みにでも!(`・ω・´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ゲリラ雷雨ライブ

昨日のライブ、今までにない、経験した事のない、すんごいライブだったんじゃないかと。きっとポルノのライブの歴史にすごく印象深く残ると思う。いつもすごいライブだとは思うけど。すごい経験できた!!参戦して本当に良かった!!

始まって2.3曲目に急にきたゲリラ雷雨!!
いつまでも止んでくれず稲妻もかなり頻繁に近くに落ちて、ものすごい土砂降りの中のライブだったのでした。

中止になったらどうしようとひやひやしたけど、最後までやり遂げてくれたポルノチームありがとう!!
曲に合わせるかのように稲妻が光ったりゴロゴロしたり。

「わしらが!ポルノグラフィティじゃーーー!!」
ゴロゴロゴロ…thunder
タイミングよすぎ!

晴一さんのギターが何本か駄目になったらしく(黒のテレキャスが…)、大変だったと思うけど雷雨の演出もプラスになったような気がする!
何より一体感がすごかったです!

何か疲れて頭が回らないので、また後日感想など書きますねsweat01

とにかくポルノが大好きで!ずーっとついて行きたいって再確認したライブでした。参戦できて幸せ!

10周年突入おめでとうございますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

初日お疲れさま!

やぁー思い切り叫んで疲れた疲れたsweat02
とりあえず、今は充実した疲れでいます。
明日もあるし、休んで疲れを取ろうっと。

多くのポルノファンが今横浜にいると思うと、何かおもしろいね。かくいう私は今千葉にいますが。(アレ?)

今日私は11時半位に関内に着いて、グッズは3、40分位で買えました。死ぬほど暑かったので(信州人なので暑さに弱いデス…)フード付タオル大活躍でしたわん。

木陰で涼みながらリハの音聴いて、テンションあげてました!
そういえば、昭仁さんポニョの歌歌ってたど?!貴重なもの聴けたー(笑)
パンフも凝っていて、参戦チケットを挟めるようになってて嬉しかった。
ストラップもかわいくてすぐに付けちゃいました。

明日も淡路もあるのでネタバレはしないけど、大満足なライブ初日でした☆
明日も張り切るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

正気の沙汰じゃねぇライブ、もうすぐ!

さっきまでキャッチザハネウマのDVD観てました!
あの時の興奮か、もしくはそれ以上になるかもしれないライブが、もう目前に迫っています。
天気や、移動についてや、忘れ物ないか等、細々と心配事はありますが!もう、思いっきり楽しもうと思ってますwink

ハネウマの時は、FC枠の観覧席があったり、ハネウマライダーンサーズがいたりしたけど、今回はどんな演出してくれるんだろう。
DVDには入ってないけど、ハネウマちゃんの開演前の客席いじりとかもあったね~。今回も何かしらやってほしいなぁ、客席いじり。

しかし、淡路最終日に嬉しい発表って…。
参戦できない身としては、置いてきぼりくらったみたいで寂しいですわい…。横浜初日発表じゃだめなの~?coldsweats02
DVD化するとしたら、今回は淡路な気がするしさ~。

ハッ!
これから楽しいお祭りだってのに、またグチってしまったsweat01
イカンイカン!

皆さん楽しみましょうね!!
私はこれから荷造りにとりかかります!(`・ω・´)ゞ(遅っ!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ライブの準備は着々と進んでますか?

何とか無事に、アスマートからグッズ届きましたぁ!!
フード付きタオル、買って正解かも。
どうやら週末、横浜のお天気がいまいちなようで…。で、雨が降っている時にフード付きは具合がいいわ~happy01
まぁ、一昨年のような、曲によって降ったり止んだりの小雨なら逆に盛り上がるかも?ただ、ザンザン降りだけはどうか勘弁してくらさーい。
あと、開演前グッズで並んでる時とかは濡れたくない~。
でもライブでぐちゃぐちゃになるのはおもしろそーかも…。
ワガママな奴デス…。

ギフト価格500円のバッグも、おもったより可愛かった!
ただ、テロテロした薄い生地だから雨には弱いか。やっぱりビニールバッグ(もしくはゴミ袋)持って行きますか!

もう、オシャレ無視で、汚れてもいい格好で行く事にしますわ。

もうすぐもうすぐ!お祭りもうすぐ!
まだまだ暑い夏は終わっちゃいないぜーーー!!happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ラブデスー!

ラブデスまだ一回しか聴けてないけど、何かドラマのED曲とかに合いそうな曲だなぁと思った。この曲バックにスタッフロールが流れるところ想像したら、しっくりきたー。
ロマポルでラブデスやるかもしれないから、録音した部分もっと聴いて耳になじませなきゃな。

ジャケ写、アー写も見たよん。
ジャケットシンプルでかっこいいじゃない。よく見ると、ドクロがハート型になってるのかな…?まさにLove,too Death,tooですな。
アー写、晴一さんフードかぶってるのねー。ジャケが赤でアー写が青で、対になってておもしろい。

そういえばお休みだったので、ショッピングセンターにお買い物に言ったのですが、大画面モニターで、フライング☆ラビッツとギフトCDのCMがバンバン流れてたぁ!!
田舎はギフトCMとかやらないし…って思ってたので、思いがけず見れて嬉しかったわん。しかしサンタさんとはしゃぐ例の場面が流れた時に、なぜかソワソワしちゃいました(笑)。

うーん、それにしてもグッズまだ来ないなー。
配送メールもなし。さて、心配になってまいりました。
チラホラ届いたって声は聞こえてきてるんだけどねー。





ポルノと関係ない話。
先日某所でタレントのゆうたろうさんに握手してもらっちゃった!
ウヒヒ(´∀`*)
すごく優しくて、包み込むように両手で握手してくれた~heart01優しさに飢えてた私なので、何かもう嬉しくてファンになりかけましたわ!(アホ)
これからも頑張ってくださ~い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »