« ちょこっと幸せ | トップページ | 明るい気持ちに包まれたい »

2008年8月 6日 (水)

天国で

ええっと、今現実からちょっと逃避したくてPCいじってます。

不快な気分になる方もいるかと思います…。
暗い気持ちになりたくない方はUターンしてね。















また猫が死んじゃった。
去年の11月に亡くなった猫の兄弟で、同じ腎不全…。

私、一番かわいがってた。
高いキャットフードしか食べてくれなくて、でもおねだりの顔がかわいくて、食べたくても食べれないのはかわいそうだから、沢山ご飯あげてた。

どんなに食べても華奢な男の子で、物静かでおだやか。
雑種だけど、アメショくずれの柄が入ってて、茶色というより全身ベージュで、ちょっと長毛でモワモワした毛で、キレイな淡いブルーの目で、尻尾の先が曲がってて…。

1.2ヶ月前からちょっとづつご飯が食べられなくなってきて、この前の子と同じような症状が見えて、病院で薬を飲ませるしかないって言われて、嫌がってたけど治って欲しくて母と二人で協力して飲ませてた。腎臓は、治らない…けど、どうしてもずっと生きて欲しかった。

お薬素直に飲むいい子だって先生にほめられたよね。
がまんしてえらかったね。

毎日暑くてつらかったね。
腎臓が悪いと、脱水症状になりやすいんだって。
10日にいっぺん点滴受けてたのが、1週間にいっぺんになり、4日にいっぺんになり、点滴受けても全然元気がなくなってきて…。

最後、もうすぐにでも動かなくなりそうなくらい衰弱したけど、病院に1泊2日あずけて、少し体力が戻ったのか、仕事が終わって帰宅して大泣きしてる私の近くに来て、ずーっとしっぽを優しくパタパタ私に当ててた。

大好きなお家に帰ってこれてほっとしたんだろうね。
次の朝には天国に旅立っていきました。

ありがとうをいっぱい言った。でもまだ言い足りない。
当分面影が家のあちこちに見えて、涙が止まらない。

今はつらいけど、絶対忘れる事はないし
暖かい気持ち、優しい気持ち、いっぱいもらったし
我が家に産まれてくれて本当にありがとうね。

ありがとうね。天国で弟と仲良くね。

|

« ちょこっと幸せ | トップページ | 明るい気持ちに包まれたい »

コメント

旅立っちゃったんだね。。
大切な存在を失って、つらいよね。
無理しないで、泣きたい時は思いっきり泣いちゃおう☆
サイフさんの家のネコちゃん達は、みんな幸せだね。
最後もきっと幸せな気持ちで天国に行けたと思うよ☆

投稿: ミナ | 2008年8月 7日 (木) 00:20

>>ミナさん
メールもコメントも本当にありがとう!
思いっきり泣いたら、今は落ち着いて楽しい思い出に浸れてます。cat

猫達、幸せに毎日送れてたなら嬉しいな…。
最期までそう思ってもらえるように、精一杯愛情を注いでいきたいと思うよ。
無事に天国に行けたかな?

投稿: サイフさん | 2008年8月 8日 (金) 00:24

ネコちゃんか旅立っちゃたのか、、、。

ホントに、辛かったですね・・・weep
(って、なんか年下の私が言うのも名前きなんだけど、、、)
私もネコちゃんcat飼ってるから、気持ちよくわかるよ

サイフさんが元気にいてくれた方がネコちゃんも嬉しいだろうし、今までみたいに早く元気になってね!!!

ネコちゃんたちは元気に天国で暮らしてるよ☆

投稿: あゆ | 2008年8月 8日 (金) 16:20

>>あゆ
ほんとに優しいコメントありがとねcat
あゆのその気持ち、本当に嬉しいよ。

ウチは何匹も飼ってるから、そのたびこんな気持ちになるのはやりきれないなって思ってたけど、沢山の思い出をもらえるんだし、思い出はずっと残るし、やっぱり飼ってて良かったなって思うよ。

これからも、旅立っていった沢山のネコちゃんの分まで元気に生きていくね。
天国で見守っていてくれるもんねcat

投稿: サイフさん | 2008年8月 9日 (土) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/22831170

この記事へのトラックバック一覧です: 天国で:

« ちょこっと幸せ | トップページ | 明るい気持ちに包まれたい »