« 今更観てマス | トップページ | 風邪続行中 »

2008年4月27日 (日)

絶賛発熱中

ただいまひっどい風邪に見舞われておりますshock

おととい夜くらいから発熱し、昨日は1日寝てました。アウアウsweat01
今日は仕事休めないし、微熱があったけど薬飲んで出勤!

途中、どうも薬が効かないので、違う薬を買うため、職場を抜け出し薬局へ。ついでにウチの体温計が電池切れだったので、新しい体温計も購入。

とりあえず何℃あるか測ったら、38.3℃!

仕事中に測るんじゃなかった~。
よけい具合悪くなった気がして、立ってるのしんどくなっちゃった。

結局30分だけ早く早退しました。

今は新しく買った薬が効いてて、体がラクなので日記更新デス。

それでも熱は37.5℃位をさまよってるし、今日はもう寝るか…。
ちなみに熱も出るけど、鼻水と咳もハンパないから!
皆さん気をつけて!!

私は1回風邪引くと、とことん最悪の症状が出るのでしんどー。
これからGWの繁忙期に入るので、早く治さなきゃsweat01

|

« 今更観てマス | トップページ | 風邪続行中 »

コメント

サイフさん、大丈夫~?
この気候じゃ、風邪もひくよねぇ。
私もこの前ひいちゃったし、職場の同僚も次々にダウンして、一巡したよ~。

仕事を休めないのはきついねぇdespair
早く治りますように☆

投稿: ミナ | 2008年4月28日 (月) 00:08

ウチの仙人様も、絶賛発熱中です。
ホントに辛そうです。
黒砂糖入りの生姜紅茶を飲ませて、スポーツ飲料を枕元に置いて寝かしつけました。
サイフさんも試してみて。
紅茶が利尿作用を発揮して、熱を下げてくれます。
スポーツ飲料が体内の血や体液の巡りを良くして、楽になります。
早く良くなるとイイね。

投稿: taro | 2008年4月28日 (月) 00:12

サイフさん大丈夫ですかー!?

ウチは風邪引いたときは、紅茶とスポーツドリンク
飲みまくってます。


ウチも若干風邪気味です。やっぱりこの季節は
暑いのか寒いのか分からなくて
イヤですね;;

頑張ってくださいね;;;
お大事に;;

投稿: 晴馨 | 2008年4月29日 (火) 11:49

うおー。
久々にきてみたら、また風邪ひいてるよこの子は!!coldsweats02

忙しい時期だから、大事にしないとね・・・。
どうしても読んでると、自分も39度で休憩時間には
救護室で寝て、また接客して店閉めて、、と言う
魔の時代を思い出すよcrying
特に春は忙しい上に気温の変化も凄いからねぇ。

鼻にきていて接客業なら、風邪薬より鼻炎薬よ!
風邪薬はゆっくり寝られる時間に飲まないと
あんまり意味がないから~。
プラス喉(咳)は浅田飴(笑)。
休めない仕事しかしたことなかった私は
これで何とかしのいできたよ!

でも、自宅にいるときは出来るだけ寝ましょう(笑)。
私は店では笑顔をくずさなくても、自宅ではベッドの上から
動けないって状態で働き続けてたので、
ネットが出来てるうちはまだ大丈夫だから、
大丈夫なうちに安静にして治すのだ!
店は空気悪いからねbearing
自宅でちゃんと療養しないと悪化しちゃうよsweat01

投稿: kaneko | 2008年4月29日 (火) 17:29

>>ミナさん
ありがとうっ!
レスが遅くなっちゃってゴメンsweat01

今流行の風邪はなかなかのしぶとさだね~。
でも病院行ったし、熱が下がってフラフラがなくなったからヨカッター。

この時期はいつもより自己管理をしっかりしなきゃだねsign01rock

投稿: サイフさん | 2008年4月30日 (水) 00:26

>>taroさん
ありがとう!
うわぁ、仙人様も発熱しちゃったのね~sweat01
taroさんの愛情入りの黒砂糖入り生姜紅茶、おいしそう!体が温まって汗かけそうだし、なんといっても病気の時のそういう心遣いって何よりのいい薬shine
早速私も飲んでみる!
仙人様もお大事にsign01

投稿: サイフさん | 2008年4月30日 (水) 00:31

>>晴馨さん
ありがとうねー!
風邪の時に紅茶っていいんだねー。
ポカリはよく飲むんだけど、今度から利尿作用のある紅茶は良く飲むようにするrock

今の時期は油断大敵!
ホント懲りたよ…。
晴馨さんも、くれぐれも気をつけてねwink

投稿: サイフさん | 2008年4月30日 (水) 00:34

>>kanekoさん
はい、また風邪引いてる奴デスsweat01
そして的確なアドバイス、とっても参考になったわ~!ありがたやー。
そうか、勤務中は鼻炎薬と浅田飴のほうが!ほうほう。

で、39℃で勤務ってスゴいねcoldsweats02
わたしゃ、朦朧として接客どころじゃなさそうだsweat01自信なし!
kanekoさんはプロ中のプロだなぁ、といつも思うよ(笑)見習うー!!

投稿: サイフさん | 2008年4月30日 (水) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/20614043

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛発熱中:

« 今更観てマス | トップページ | 風邪続行中 »