« なくてはならないもの | トップページ | 2月の待ちうけ☆ »

2008年1月31日 (木)

ポルノグラフィティに会ってきた@東京初日

Zepp 長ーいツアーを行っている彼らが、ライブハウス最後の地東京に戻ってまいりましたーっ。

初日、あいにくの雨…。
番号も後ろの方と言う事でスカートで行ったけど、寒くてねー!毛糸のパンツ2枚も履いちゃった。(どーでもいい)

でもでも初のお台場と言う事でうっきうきな私でした。
ゆりかもめ初めて乗ったー♪
ヴィーナスフォートで友達とちょっと豪華な焼肉ランチしたり、ぶらぶらショッピングしたりライブ前にお台場を満喫。
ライブ前にしっかり食べて体力満タン!すごいいいお肉で大満足でした。その画像はまた今度UPします。(ちゃんと撮ったよ~)

Zepp東京はトヨタの展示場の真横にあるんだね。
もしかしてポルノ号がなかったのはその辺の事情もあるのかな??まぁ、会場前のスペースが狭いってのが1番の理由だと思うけど…。

で、整理番号順に入場ですが、Zepp東京は何番まで呼んだかわかるよう大きいボードを用意してあって、他の会場より混乱がなかった気がするー。
Aグループは2230番くらいまであったな…。そんでやーっとBグループが呼ばれて。すごく後方だってのにダッシュで入場する人がいてビックリした…。

Zepp_2
そういえば、今回入場待ちのあいだ、花輪が見えたので写真撮ってみました。携帯のズームで撮ったので画像が荒いデス。
藤木直人さんやNAOTOから来てた♪
あとはこうだくみと西川たかのりさんもあったー。
東京は他より花輪多めかな?いつも注視しないからよく分からないけど。
地域によって違う人から来たりして比べるとおもしろいかも。
他の会場もチェックしてみればよかったなぁ。

で、Bの20番台で入場。
入ってビックリしたけど、後ろから2つ目、3つ目のブロックあたりがすっかすかで、まだゆとりが十分にあって。
いや、一番後ろのブロックしか空いてないと思ってたから…。
といってもすかすかなのは端っこで真ん中はやっぱり人気があった。今回は見えなくてもいいから曲をじっくり聴こうと思ってたので、ネギさん側の空いてる所を冷静に吟味(笑)。でもステージが良く見える場所でした。
番号の割にはよっく見えるところで良かった~♪

1ヶ月以上ぶりにみた昭仁は、更にスリムになってたような…。
髪もさっぱり短髪だったからよけいに。衣装もチェンジしてたかな?

私的には参戦4回目で1番盛り上がったな!!
なんといってもスペースにゆとりがあったからね。

ポルノでライブハウスは当分ないかもと思って、心置きなく暴れてきました!さあ明日からまた仕事頑張ろう☆

Zepp_3

|

« なくてはならないもの | トップページ | 2月の待ちうけ☆ »

コメント

サイフさん こんにちは、ZeppTOKYO楽しまれたようですね♪ 私も1つ報告があります。些細な事だけど、少しずつポルノの曲が聴けるようになりました。(でも「あなここ」は無理です・・・)PVも気になるんだけど、今は曲が聴けるようになっただけでも前進だと思い報告させてもらいました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年1月31日 (木) 12:13

Aグループで2230番……
さすが東京Zeppは広いんだね~。
仙台は、全部入って1500人だったから、ホントに近かったんだね~(笑)

4回も参戦したんだね、サイフさん。それぞれの場所で、それぞれの思い出があるだろうね。ネタバレ解禁になったら、話してね。

投稿: taro | 2008年2月 1日 (金) 00:05

>>ドナルドさん
はい、Zeppとても楽しかったです。
曲聴けるようになってよかったですね。
あなここも聴けるようになればいいですね。

投稿: サイフさん | 2008年2月 1日 (金) 21:39

>>taroさん
やっぱライブハウスとはいえ東京はさすが人が多い!盛り上がっていいけどね。
仙台1500人て、東京と比べるとホント狭いね!
かなり近くてお得だったよね♪

早くネタバレ解禁しないかなぁ~。
いろいろ話そうね~。

投稿: サイフさん | 2008年2月 1日 (金) 21:42

お久しぶりです、淋漓です!
ポルノに会ってきましたかー!
ポルノに会いたくて会いたくて仕方がないです。そして追加公演のチラシがくる夢見たんですけどね…親に大反対されてました夢の中の私は。。

Zeep東京盛り上がりましたか!
やっぱ地方より東京のが盛り上がるような気が私もします。
SWITCH FINALとOMCの愛媛公演のお客さんのテンションの違いって今でもすんばらしく思い出せます。

ゆりかもめ、私も小学生の時にまだフジテレビがそれほど人気スポットでない時に連れてってもらって乗りました!バッチリ車掌さんが本来いる位置に座りました(笑)

投稿: 淋漓 | 2008年2月 2日 (土) 16:47

>>淋漓さん
会ってきましたよぉー!!!
会いたくて仕方なくなる気持ち、よっくわかります!ライブ行くとよけいにそういう気持ちが強くなるんですよね。
追加公演のチラシ、正夢だといいのにね~。
あ、でも大反対はナシで!(笑)

確かに、地方によって大人しい所ってありますよね。都会ほど色んな人が来るから賑やかかも…。

ゆりかもめ、イイ位置キープしたんですねぇ。私も次行った時やろうかな(笑)

投稿: サイフさん | 2008年2月 3日 (日) 22:10

超今更遅レス~(^^;。

あー、肉、美味しかったね!!!(笑)
ライヴハウスも最後ってことで私もかなり
盛り上がりましたわっ。
4年半ぶりにZeppでポルノを見たけど、
前のときより狭く感じたよ。
結構空間的には余裕あったのにね。(だからか?)

またおいでね~♪

投稿: kaneko | 2008年2月10日 (日) 17:38

>>kanekoさん
肉、また食べたい…ズズズ~。

ライブハウスでポルノがやる事は今後なさそう?だしね。結構空間にゆとりがあったせいか、気分的にリラックスして参戦できたのでよかった~。
次にハウスでやるとしたらFCUWとかかな??

また次も一緒にガンガン参戦しよーね!!!

投稿: サイフさん | 2008年2月10日 (日) 21:36

もしまたお台場一緒に行くことがあったら、
絶対またあそこで肉食べようね・・・(笑)。


肉のことだけレスするなよ、自分ヽ(´ー`)ノ

あーまだ29日のレポやってないや。
京都までにはまた書くから見てね~♪

投稿: kaneko | 2008年2月11日 (月) 01:40

>>kanekoさん
私もあのお肉が忘れられないのよぉ~!!
今度またぜひぜひ!

…あっ、また太るでぶ~??

kanekoさんの詳細レポ、楽しみにしてるからね~♪

投稿: サイフさん | 2008年2月11日 (月) 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/10162789

この記事へのトラックバック一覧です: ポルノグラフィティに会ってきた@東京初日:

« なくてはならないもの | トップページ | 2月の待ちうけ☆ »