« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ポルノグラフィティに会ってきた@東京初日

Zepp 長ーいツアーを行っている彼らが、ライブハウス最後の地東京に戻ってまいりましたーっ。

初日、あいにくの雨…。
番号も後ろの方と言う事でスカートで行ったけど、寒くてねー!毛糸のパンツ2枚も履いちゃった。(どーでもいい)

でもでも初のお台場と言う事でうっきうきな私でした。
ゆりかもめ初めて乗ったー♪
ヴィーナスフォートで友達とちょっと豪華な焼肉ランチしたり、ぶらぶらショッピングしたりライブ前にお台場を満喫。
ライブ前にしっかり食べて体力満タン!すごいいいお肉で大満足でした。その画像はまた今度UPします。(ちゃんと撮ったよ~)

Zepp東京はトヨタの展示場の真横にあるんだね。
もしかしてポルノ号がなかったのはその辺の事情もあるのかな??まぁ、会場前のスペースが狭いってのが1番の理由だと思うけど…。

で、整理番号順に入場ですが、Zepp東京は何番まで呼んだかわかるよう大きいボードを用意してあって、他の会場より混乱がなかった気がするー。
Aグループは2230番くらいまであったな…。そんでやーっとBグループが呼ばれて。すごく後方だってのにダッシュで入場する人がいてビックリした…。

Zepp_2
そういえば、今回入場待ちのあいだ、花輪が見えたので写真撮ってみました。携帯のズームで撮ったので画像が荒いデス。
藤木直人さんやNAOTOから来てた♪
あとはこうだくみと西川たかのりさんもあったー。
東京は他より花輪多めかな?いつも注視しないからよく分からないけど。
地域によって違う人から来たりして比べるとおもしろいかも。
他の会場もチェックしてみればよかったなぁ。

で、Bの20番台で入場。
入ってビックリしたけど、後ろから2つ目、3つ目のブロックあたりがすっかすかで、まだゆとりが十分にあって。
いや、一番後ろのブロックしか空いてないと思ってたから…。
といってもすかすかなのは端っこで真ん中はやっぱり人気があった。今回は見えなくてもいいから曲をじっくり聴こうと思ってたので、ネギさん側の空いてる所を冷静に吟味(笑)。でもステージが良く見える場所でした。
番号の割にはよっく見えるところで良かった~♪

1ヶ月以上ぶりにみた昭仁は、更にスリムになってたような…。
髪もさっぱり短髪だったからよけいに。衣装もチェンジしてたかな?

私的には参戦4回目で1番盛り上がったな!!
なんといってもスペースにゆとりがあったからね。

ポルノでライブハウスは当分ないかもと思って、心置きなく暴れてきました!さあ明日からまた仕事頑張ろう☆

Zepp_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

なくてはならないもの

さぁ!今日はお台場に初上陸だ!!!
Zepp東京に突撃じゃあぁ~~!!!あっもちろん気持ちだけですよ。本当に突撃してったら超迷惑行為だもんネ。
謙虚に整理番号順に入場しますよー。後ろから数えたほうが早いってな番号だけど。でもいいんです!あの歌声が、あの演奏が聴ければ!
ああ~楽しみだなぁ。

今日はツアトラ見つけられるかな?ポルノ号も沢山写真撮りたい!

やっぱライブっていいね!

チケット先行から始まり、当落確認があって(落選だと半端なく凹むけど…)、どの服着ていこう?とかどこ観光しよう、とかそんな些細な事も考えるのが楽しくて。
一人で遠征も楽しいし、ポル友さんと交流があるのもすっごく楽しいし。
終わるとちょっと寂しいけど、思い出としてずっと記憶に残るしさ。

人生の大小さまざまなスタンプを押すって感じで、私にとって、色んな体験させてもらえるので、ライブって、なくてはならないものであります!(`・ω・´)ゞ

1月29日Zepp東京、「ポルノグラフィティがやってきた」の東京初日、楽しんできまーす!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

前に進まないとなぁ

金曜日に昔職場が一緒だったSちゃんとディナーした♪
(もうおとといの話になってしまった…)

地元でちょっと有名なパスタ屋さんが移転して、ステキなお店になったのでおいしーいパスタ食べてきましたっ。
しかし、写真撮り忘れたわぁ。いつもそう。早く食べたくて忘れちゃうんだな。いつも何口か食べてから気付く。
イカと明太子のスープパスタ、すんごくおいしかったです♪

で、店が込み合ってきたので2件目のファミレスに移動~。
そこではデザートを注文。
Photo
なんとか忘れず写真撮れました。
ファミレスのデザートとはいえ、このお花の絵には感動しちゃいました。可愛くて。…まあ最終的にキレイに食べたけど(笑)

何時間も女子の会話で楽しんじゃいました(´∀`*)

久々にいろんなことおしゃべりした気がするなぁ。

昔は職場で仲いい人が何人もいて毎日楽しかったな。
今はちょっと、孤独を感じたり感じなかったり。
毎日笑顔でいられない。前向きな気持ちでいたいのになぁ。

なーんちゃって。ヾ(´ε`*)ゝ
最近ちょっとセンチメンタルな思いにふけるサイフさんでした。

Sちゃん、またご飯たべよーね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

僕の真ん中にあなた

あなここPV無事に見れました。
こないだの朝のワイドショーでPVの一部が解禁したっての、昼に知ったし。TV局との兼ね合いか、随分急なお知らせだったのね…。

この記事はちょっとネタばれなので、まだ内容知りたくない!と言う方は戻った方がいいデスヨ~。





で!今回のPVはポルノの2人はサビの部分しか出てこなくて、主に、ジャケットの影絵の男の子女の子が中心の、歌詞に沿ったストーリー仕立てになってます。

最初、実写の高校生くらいの女の子が出てきて、壁に描いてある影絵風の男の子がその子に恋をします。
天使が壁に映った女の子の影に矢を放って、女の子の影が壁の男の子と真夜中のデート。

たまにポルノも影絵として出たりしてます。
サビの部分で街の大型モニターに二人映ってる。服は公式のTOPと同じ。やっぱ晴一の服おもしろい(笑)。

兵士が銃を構えてる絵があって、男の子銃を取り空中へ投げると一輪の花に変化。その花を女の子に渡し、女の子が嬉しそうに笑った頃、街に朝日が。

女の子が徐々に消えていき、そこには一輪の花だけが。

また実写の女の子が通学してる場面になり、通学路の壁には男の子がいるけど昨日とは違い手には一輪の花が。

…切ない!!!
この歌は、特別な感情で聴いてしまう私です。
涙腺ゆるくなるー。

歌に沿ってて派手すぎないPVですごくいいと思う。

ちなみに解説が下手でごめんなさい…(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

エア水泳

会社の健康診断も無事終了!(`・ω・´)ゞ
去年に比べて、精神的なストレスが減ったせいか(嫌な店長が異動になったので)、今回は特に体の不調はなかったかな~。去年は不整脈と胃炎があったからね。

あ、今回は肩こりがひどいんだった。
それが、整形外科に行こうとしていた前日、ちょっとした肩の体操をやったらすごく楽になったので、雪も降ったし病院行くの見送ったんだよね。

健康診断が終わってその後仕事したらまたぶりかえしちゃったけど…。これは職業病なのかー?
先生は、よく運動する事とお風呂にゆっくりつかる事!と言ってたので、この痛みはなかなかきついのでがんばる…。
酷いようなら注射してくれるらしい。

ネットの掲示板見てみたらエア水泳がいいんだと。んで実際やってみたら楽になったからさ。毎日やってくかぁ。肩を動かすのはすごく気持ちいいです。

あ、去年より体重1キロ減ってた。地味に嬉しかった~。
夜食をヨーグルトに替えたら調子いいな。
身長は変わらず156cm。当たり前か、もう伸びない(;^ω^)

血液検査などの結果は1ヵ月後らしい。wktk。

もっと運動して健康に気をつけよーっと。
自己管理しっかりできるようにならないと!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

2008年初イラスト☆

Patipati_2
どもー!ポルノイラストひっさびさです。
最後まで描きあげたのはクリスマスのとき以来?
今年初のお絵かきですわ。
いろいろ描きかた忘れてました~。

まず下書きの線画(赤色の線)の上に本番用の線を描くんだけど、レイヤを作らずそのまんま重ねて描いてしまいました。
なので上手く線が消せず、下書きの赤色残っちゃってます。
でもコレも味かも?と無理やり思い込み、UPしたです。

細かい色のはみ出しも修正してないヨ☆

背景も真っ白サ☆

第一、これが晴一って分かるカイ☆

それにしてもこの方のちゃーむぽいんとが、またしても上手くいかない…。上手くなりてぇなァ。

今日の名古屋は雪降ったのかなぁ。
Zepp名古屋、寒さに負けず熱かったんだろうな。
こちら長野は沢山降りました。

皆さん、体調崩さないようお気をつけて。

明日は会社の健康診断。体重が、体重が…。(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

ライオン~!!

前日の記事のタイトルは、誰も気付いてないと思うけど「あなここ」の歌詞をかけているのでした。

「僕の真ん中にあなた」
      ↓
「背中の真ん中に湿布」

………

(;^ω^)や、やっぱ言わなきゃよかったかナ。


そういえば久々にゲーセンに行ってGET!(してもらった)
Photo
むきゃ~~~~!かわえええ~~~!!!
どこに付けようかなぁ~。うふふ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

背中の真ん中にシップ。

きゃ~、CDTV見てたらあなここが流れたわぁ!ヽ(´∀`*)ノ
映画主題歌特集にて。
気付いたら発売日までもう1ヶ月切ってるんね。あなここ。
TVを見て、ラジオは録音してまっす。録音したMDが溜まりに溜まってる…。一体いつ聴くんだァー。

富山遠征まであとちょうど1ヶ月じゃん。早ー。
大雪降りませんように。

今背中にでかい温シップを貼りながらPCいじってる訳ですが(;´д`)トホホ、なっかなか良くならん。歳とるっていやだわねー(違う)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

い、痛いです…

4・5日前から左肩甲骨辺りが痛いんですよね。

私は肩こり持ちで何年ものお付き合いなんだけど、こんなに痛かったことは初めて。いつも、あぁこってるなあと思うのは肩を回してる時とかぐっと上に上げてるときとか。
それでもストレッチしたりマッサージすれば気持ちいいし、いつまでも痛みを感じることはないのに。

美容院でマッサージしてもらったら、利き手の右はいつもどおりこってて痛かったけど、こってるはずの左側は大丈夫だった。つまり肩こりではないって事?

ツボ押しの棒とかでグリグリすると、最初気持ちいいんだけど、その後痛みが増すぜー。お風呂でマッサージしてみたけど痛みは変わらない(つД`)。

幸い来週は会社の健康診断があるので、先生に聞いてみよう…。

内臓の病気の時も背中や肩が痛くなるとか聞くと、何かものすごく不安になってしまう。
まぁ、有力説は寝違いか、体のゆがみからくるものだけど。
たいしたことなければイイなぁ~(;´Д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

真っ赤なボディの憎いヤツ

インプレッサのCMのNewバージョン見たぁ~!!
あれ、ポルノ号じゃないですか!あ、もちろんあのモンスターのプリントは付いてないけど。なかなかかっこいいな。あの真っ赤なボディ。
久々にインプレッサのCM見れて何か嬉しかったです。春先あたりまで見れるのかなぁ?雰囲気が春っぽい感じだったしね♪

今日は美容院に行って、ケータイ機種変してきましたっ。夜はお寿司を食べに。
もうすぐ東京ライブだしサッパリしてきたよ!
携帯は、電池が寿命だったのと電波のつかみが悪いのとで何かイマイチだったので思い切って!
お寿司は回転寿司だケド、母親の誕生祝に。1月13日だったのだ。玉木宏の前の日だね!ってどうでもいい?

玉木宏といえば!こないだののだめを見て以来熱が再燃したというか(笑)。もう、しゅてきしゅてき~!デス。
密かにお絵かきもしたんだけど、あまりの似なさっぷりにびっくりして封印しました(笑)。鹿男もネットしながらチラ見してました。不思議な雰囲気のドラマね?

あっっ、またしてもいろんな事書き散らかしてもうたー。
まぁいいか。今日の出来事日記だし…。←謎…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ご無沙汰デス

ヽ(;´Д`)ノぬはぁっ!!皆さんお久しぶり!(そうでもない?)
数日ぶりにPC触りましたよ。

なんでかというと…。
モデムのACアダプタのコンセント部分がぽっきり折れちゃって、ネットが全くできない状態だったのです!
毎日PCに触らないと落ち着かない私にとって、長~い日々でしたっ。
故障センターに電話したら、NTTに持ち込む場合、平日しか窓口開いてないって言うんだものー!!(当たり前か~)
故障したのがちょうど連休前だったから、タイミングが悪かった!

ちょっとネットから離れるのもアリか…と思ったけど、やっぱりダメでした(´∀`*)

気付けばZepp東京参戦まであと2週間!!!
あ~ドキドキするっ。
整理番号がBグループなのでほぼ最後列?なんだろうけど、電子ぴあでとれた貴重なチケットだし、しっかり楽しんできますねっ(o(。・д・。)o)

ポルノは今日から福岡か!ホント全国飛び回ってますなぁ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

シーソー待ち受け

アミュモバのポルノの1月待ち受けFlash。
コレ、最初モンスター昭仁が出てこなかったよね。再ダウンロードしてみたら出てくるようになりましたわ~。何でいなかったんだよー。

しかし11月12月の旅をしているVer.も好きだったけど、1月のシーソーも可愛いな!なんといってもネギさんモンスターが可愛すぎだろっ。(*´д`*)
三人に左側に乗られて、軽くて高く跳んじゃう所とか、誰もいないのにいつまでも右側で待機してる所とか…。(文章にすると伝わりづらいかにゃー)
ケータイ開くたびニヤニヤしちゃってます。
ツアースケジュールが分かるというのはかなりイイ!いつもは自分が参戦しない地域はなかなか把握できてないから、今ドコにいるかが分かるのは心強い感じ。

で、札幌四日間お疲れ様!
なかなかよい雰囲気だったとききました。空気読めないコールはほとんどなかったんだとか。よかったです。やっぱポルノの音楽を聴きにライブに行くんだもんね。

参戦された方たちも、ポルノチームも風邪に気をつけて!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

また再び始動♪

札幌初日お疲れ様!寒かったでしょうね~。初日参戦の友達によると雪が降ってるんだとか…。Zeppのつらいところは外で整列する事だよな~。
(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
私も今月末参戦だけど、東京だから大丈夫かぁ。

年末年始、私の体調は最悪でした。風邪引いてたんだけど、咳がひどくてね。むせてすぐおぇっとなって、最悪吐いちゃってました。
でも仕事は一番大事な時期だったので気合で乗り切ったよ!
そして戦闘態勢のところへとびこんできたサプライズ。
私は感傷に浸ってる場合じゃなかった。気を張ってないと風邪も悪化しそうだったし…。

でもやっと少しゆっくりできそう。

ポルノも正月休みが終わって今日からまたライブツアーですね。
寒いから風邪に気をつけて!

Ipod そうそう、正月に実家に帰省中だった弟にプレゼントしてもらったよiPod♪今更かもしれないけど…。これ小さくて可愛いね~!!
今はまだアルバムの「ポルノグラフィティ」しか入れてないけど、これから色々な曲入れていこう♪
時間なくて全然いじれてない…。操作がまだ慣れませんっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

やっぱりいいわ~

ぎゃぼー!!すごく面白かった、1年ぶりののだめ!
久々だったからか、ニヤニヤがとまらなかったよ。
仕事が珍しく終わりが早かったので、リアルタイムで観れました♪

こないだのお正月の一挙放送は、仕事で観れなかったの…。まあDVDは持ってるんですけどね!

千秋先輩痩せてたなあ。
にしても、ベッキーとウェンツがかなりはまってたと思う。
特にベッキーターニャは原作のまんまっ。
あと片平も!あのジャンプする指揮最っ高!!想像通りで笑った~。あ、あとはゆう子も(笑)。白目をやった時点で満点です。

パリの街並み本当にきれい。夜景もきれい。
日本のゴチャッとした街並みと全然違う~。

字幕から片言気味の日本語から吹き替えから、なんでもありでなんともらしい感じでした。最初はドラマでどう表現するんだろうと思っていたけど、なるほどね~そうきたか!と。

とにかくこのドラマのすごいところは、原作の再現度とキャラクターのシンクロ率!原作も読んでると、結構厳しい目でみてしまうけど、私はいつも大満足です。このドラマに関しては。

しかしパリ編原作は読んだり読まなかったりなので、これを機にまた読み直そう♪あーまたのだめ熱再燃デス!
DVDはでないかなやっぱり…。

とりあえず、2夜連続なのでもう一日たっぷり浸れる。やー見ごたえあって嬉しい。いやな事もろもろサッパリ忘れてのだめワールドに浸ろうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

暖かい声援を

今回はグダグダな感じでつぶやいてみようかな。
アレ、いつもか(;^ω^)

こんな不吉な事書いちゃいけないけど、ポルノが解散するとか、昭仁の声がでなくなったとか、事故にあったとか、そんなニュースだったら私は本当に泣きまくってたと思うよ…。

しかーし!結婚!いいじゃない!本当に正月から明るいニュースだ。そりゃあ、えっ、結婚?!と、とうとうきたかこの日が!とは思ったよ。
今芸能界は結婚ラッシュらしく、どんどん取り残されたような寂しい気分になったりもしてさ。
でも昭仁は今年34歳だし、最近の力強い彼を見ていたら、きっとプライベートが充実してんだなあと思えてたし。作詞した曲を聴いてもわかるよ。ああ、彼には「守るべきもの」があるんだなって。
去年から、昭仁、結婚もうすぐしそうだなって思ってた。何か予感があったんだよね。

多分、ファンになりたての数年前ならもっと動揺してた気がするんだよね。でも最近は、彼が幸せそうだから私も私で頑張らなくちゃなぁ、という考えにかわってたから…。すごく落ち着いてる、というか、めでたいな~という気持ちが大きい。

結婚する事によって何かが変わるのかな。
プラスの方向に進んでいくといいね。

年賀状にもあった通り、暖かい声援おくりましょ。

結婚おめでとうございます!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

2008年ですか。そうですか。

ああっ、元旦に更新が間に合わなかった~。
一日遅れましたがあけましておめでとうございマス!

今年は元旦からなんかおめでたい気持ちでいっぱいですわ。
ポルノからの年賀状に会報に。
何かビッグサプライズありましたけど?
素直に嬉しい気持ちでいっぱいであります!
今年は私にもいい事ありますように。

元旦初売り、乗り切りました。お正月はまだあるけど、もちょっと頑張りますっ。あー、絵を描く時間がない…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »