« 新木場 熱い2日間! | トップページ | ハードデイズに突入! »

2007年11月28日 (水)

どこに還るの 尋ねてみたら

「さよならばかりが人生」
ポルノの新曲あなたがここにいたらのワンフレーズ。

また1匹の猫と永遠の別れをしました。
今年は、もう2匹目なんです。

いままで何匹の猫とさよならをしてきたかなぁ?

腎不全で、もう長くないなとは思ってました。

入院する前の日、いつものあのかわいい顔とは違ったつらそうな顔でひたすらまっすぐ私を見上げてた事、忘れない。
もう、鳴き声も出なくて、しっぽを動かして返事してた。

まだ6歳だったんです。
6歳。おとなしくて、4兄弟の末っ子で、一人だけ目が開くのも遅くてね。おっとりしててエサのおねだりもしないでのんびり寝てばっかりだったっけね。

こんな、泣きながらブログ書いてて、許してね。
我が家に産まれて幸せだったのかなぁ?

こんな飼い主でも良かったかなぁ。

やっと苦しみから解放されて、天国で空腹もなく、大好きなお昼ねゆっくりしてください。

さようなら、ありがとう。

|

« 新木場 熱い2日間! | トップページ | ハードデイズに突入! »

コメント

お久しぶりです。
そっかぁ。悲しいことがあったんだね・・・。
亡くなったのは誰ちゃんなのかな?
サイフさんと一緒に暮らしたにゃんこたちはみんなすごく幸せだったと思うよ。
きっと生まれ変ってまたサイフさんちにやってくると思います。だから、うまく言えないけど・・・元気だしてね。


投稿: mink | 2007年11月28日 (水) 01:07

サイフさん こんにちは、猫を飼われてたんですね。6歳かぁ・・・まだ早いですね謹んでお悔やみします。きっと天国でサイフさんの事見守ってくれてると思います。幸せだったと思います。辛いと思うけど元気出して下さいね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2007年11月28日 (水) 16:30

私も、サイフさんのトコに生まれて来れて、幸せだったと思う。
サイフさんに暖かい気持ちくれた猫ちゃん、これからもサイフさんの事を見守ってくれるよ。
今は、たくさん泣いても良いから。
でもね、たくさん泣いたら、いつか笑顔のサイフさんになってね。猫ちゃんも、きっと、笑顔のサイフさんが好きだと思うから。

投稿: taro | 2007年11月28日 (水) 16:52

みんな、暖かいコメントありがとうです。
つらいけど、思い出すのは楽しい思い出ばかりで、苦しみから解放されて楽になれたんだ、と思うと何かほっとしました。

>>minkたん
そうだね、また我が家にやってくるといいなぁ。ありがとうね。
名前は、またヘンな名前の子だよ(笑)変な名前付けちゃって申し訳なかったよ~。

>>ドナルドさん
コメントありがとうございます。
あの子の事は大切な思い出として、大事に心の中にしまっとこうと思ってます。
天国から見守ってくれてるといいな。

>>taroさん
ありがとう。
思いっきり泣いたら、あの子との思い出が色々思い出されて自然と笑顔になってました。
うん、いつまでも泣いてたらきっと心配するだろうから、あの子のためにも笑っていられるようになるよ。

投稿: サイフさん | 2007年11月29日 (木) 00:21

つらいお別れでしたねぇ。。
こんなに深く思ってくれるサイフさんと一緒に過ごせたんだもん、「幸せだった」って猫ちゃんは絶対思ってると思います。
元気出してね☆

投稿: ミナ | 2007年11月29日 (木) 00:34

>>ミナさん
ミナさんもどうもありがとう。
1日経ったら、気持ちも落ち着いてきてます。
これから怒涛のイベントラッシュなので、笑顔でいきますよ☆

投稿: サイフさん | 2007年11月29日 (木) 00:43

サイフさん今晩バス 少し落ち着いたみたいで安心しました。天国に旅立った猫ちゃん、きっと今回のライブにサイフさんと一緒に参戦するんじゃないかな?毎日寒いんで風邪に気を付けて下さいね☆

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2007年11月29日 (木) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/9145757

この記事へのトラックバック一覧です: どこに還るの 尋ねてみたら:

« 新木場 熱い2日間! | トップページ | ハードデイズに突入! »