« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ハードデイズに突入!

昭仁のANNの公開録音の様子がズームインで放送されるかもだって!当選した人うらやましいなぁ~。

私はコッソリファンクラブ枠で応募してみたけど20人しか当たらないので当然ダメでした。まぁ、こないだMステも当たったんだし。
今日は仕事が休みで予定は空いてたんだけどなぁ~('∀`)

とりあえず、すごい暇ってわけではなく、これから控えてる遠征の準備をしたりしてました。日付変わってもう明日はAAAだ。今年2回目だ武道館行くのは♪わくわく!
にしてもポルノさん、新木場2Daysの後公開録音で、仙台4Daysかぁ~。ハードだなぁ!!

いろんなお店を見て回ったけど、どこも結構忙しそう…。もう師走になるもんね。ウチの店も12月になったとたんに忙しくなる…。12月1月は、仕事でかなり瀕死になるんだよね~。あぁ、今回ハウスツアーだし、更に大変だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

どこに還るの 尋ねてみたら

「さよならばかりが人生」
ポルノの新曲あなたがここにいたらのワンフレーズ。

また1匹の猫と永遠の別れをしました。
今年は、もう2匹目なんです。

いままで何匹の猫とさよならをしてきたかなぁ?

腎不全で、もう長くないなとは思ってました。

入院する前の日、いつものあのかわいい顔とは違ったつらそうな顔でひたすらまっすぐ私を見上げてた事、忘れない。
もう、鳴き声も出なくて、しっぽを動かして返事してた。

まだ6歳だったんです。
6歳。おとなしくて、4兄弟の末っ子で、一人だけ目が開くのも遅くてね。おっとりしててエサのおねだりもしないでのんびり寝てばっかりだったっけね。

こんな、泣きながらブログ書いてて、許してね。
我が家に産まれて幸せだったのかなぁ?

こんな飼い主でも良かったかなぁ。

やっと苦しみから解放されて、天国で空腹もなく、大好きなお昼ねゆっくりしてください。

さようなら、ありがとう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

新木場 熱い2日間!

新木場初日お疲れ様デス!!私は新木場の次の仙台参戦だけども、何か妙にソワソワしちゃってました。
友達がメールで新木場の画像を送ってくれたりして、いよいよ始まるんだ!となんだかほんわか実感がわいてきました。

そんな私は夕飯後、飲んだ抗生物質がいけないのか、急に猛烈な頭痛と吐き気に襲われうなりながら横になってました…。うぅ、そんなんで大丈夫なのかよ私…。
大好きなお絵かきもできなかったしガリレオも見逃した。消化不良な休日を送ってしまったよ。(;´Д`)

なんとか体力をつけようと思ってウォーキングやジョギングをたまにやってまして。今日も昼間に近所の公園をテクテク歩きに行きました。前は50mも走ると息が上がってたのが、今は200mは走れちゃいます!
…情けないくらい体力ない奴デス。いや田舎は車社会でホント歩かないから、気をつけないとすぐ運動不足になっちゃうんよー。

こんな体力でライブハウス大丈夫なのかねぇ?
やっぱりもみくちゃ?だから、おしゃれはしないで普段着で臨むZE!
来週、緊張するけど俄然楽しみになってまいりましたー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ツアー開始!幸せ♪

11/26の新木場studioCOASTを皮切りに!
9thライヴサーキットいよいよスタートですねぇヽ( `・ω・´)ノ

何か緊張してきました。
私も12月5日を皮切りに張り切って遠征しますんで!
体力と寒さ、頭の中はその事でいっぱい(笑)。

今の所の体調は、健康と不健康の境界線をふらふら歩いてるような状態デス。気を緩まず気迫で乗り切らなきゃなー。でもちょっと寒さが緩みましたね。このままでいてくれー。

仕事中も、ライブの事を考えるとニヤニヤがとまりませーん!
ライブ前って、仕事もそれまでに片付けようと思うしやる気が漲ってくるー!そのかわり、ライブ後はやる気が全くでないけど(笑)。
とにかく、ライブ前あれこれ考えてる時ってかなり幸せ♪ヽ(*´∀`*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

決断力鈍り中

9thツアーグッズもとうとう全部発表になりました!

ファーリストバンド、いいです。暖かそうで。今すぐ欲しい…。ホント寒くてまいっちゃうから。両手首につけたら立派な防寒具になるわぁ。

欲しいグッズをざっと計算してみたら15000円になった。
ウゥ(;´Д`)。さてどーするか。ま、多分買うけど。
後悔はしたくない!悔いの無いように生きていきたいの私!!

それにしても冷え込みますなぁ。
夕べも暖かくしてるのに寒気がずっとしててなかなか寝付けず、ハッと目が覚めたらAM11:30でした。仕事が遅番でよかったとはいえ、かなりびびったわ。目覚ましちゃんとかけてたハズなのに…?!
ちょっと生活リズム狂い中かも~。
最近決断力がかなり鈍ってるのもいやだな…。生活リズムがおかしいのに原因があるのかしら~。ヾ(;´Д`A)

そういえば仕事の休憩中に仙台のガイドブック買ったよ!
観光観光っ♪しかし、決断力鈍り中につき、どこを巡ったらいいかさっぱり判断できず…。あーあ、直前にならないとなかなか動き出さない駄目な奴デス…。相方さんいろいろ迷惑かけちゃってゴメンよ~。

とりあえず、もーすぐ!ポルノグラフィティがやってくるね!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

いよいよ来週月曜から…

来週月曜から9thライブが始まっちゃいますなぁぁ!
早い…そして寒い。
仙台は雪降ってますかー?長野は長野でもウチの地域はあまり積雪がないほうなのでまだ大丈夫。ただ、そろそろスタッドレスにはきかえないと。

せっかくのライブなので風邪には気をつけよう!

12月5日6日の前に、AAAイベントもあるんだった!こっちも楽しみ~♪どんなイベントになるんだろ。

そして2次先行エントリー、早く申し込まないとな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

うほほ~、グッズどれ買おう!

「ポルノグラフィティがやってきた」
ツアーグッズの第二弾も発表されましたねっ☆o´Д`o☆

コットンバッグがかわいい!!普段エコバッグで使えるとな!500円でりーずなぶるだわねー。ファスナーついてるのも嬉しいし。1番ドキュンときました。

フェイスタオルは想像と違ったけど、色合いがかわいいし必須アイテムなので買うぉー!!パーカーとかツアーTはどうしよう…。ライブでは着たいけど、こういうのって普段部屋で着るしかないしなぁ…。結局前買ったポルノジャージも立派な部屋着になってマス。

第三弾はなんだろう。ストラップかな?やっぱり。リストバンドもいいよねぇ。やっぱり、具体的にグッズが発表になったりすると、いよいよ!って感じでテンションあがっちゃいますね☆

パンフレットも2冊あるんか~。後半のホール分は、会場で無事に買う事ができるのかな…。あぁ、当選するか心配です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

先行エントリーと着うたと

ツアーに向けて慌ただしくなってきましたね。

ツアーTシャツも発表になりましたっ。ベアーズTはなかったな…。ちょっぴり残念。グッズ第二弾が楽しみ!やっぱりタオルかな。防寒も兼ねた暖かいヤツお願いします(笑)。

21日はとうとうBグループの先行受付が始まります。
今度はホールとはいえ収容人数も多くないし、会場数も少ないし、おそらくものすごい激戦になるでしょうね…。Aグループの方で色々奇跡が起こったので、この流れで上手く行くといいんだけど。

なぜ今更?な感じがしたけど、シングルが着うたフルでダウンロードできるようになっちゃう模様デス!今日からあなここも着うたで先行ダウンロードできるぞい!

m-FLOODは配信限定だからDLしたけど、私最近着うたDLしてないなぁ~。いっつもマナーモードだしなぁ。とりあえずお気に入りだけでも…と思ったけど、何曲もあって迷うなぁ。
日によってお気に入りが入れ替わるのよ…。
今日の気分だとネオメロかなぁ。有線でかかってテンションあがったし!ああ、迷う…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

あなここを何回か聴いて

あなここ聴きました。
最初聴いたときは、ちょっと印象の薄い曲だなぁと正直思いました。

でも何回か聴いてみて、歌詞が耳に残って、自然と涙ぐんでしまった。実は飼っている猫が病気になってしまいあまりよくないので、そんな気持ちもあったからだと思うけど。
やっぱりバラードは、泣きたい時に聴くと沁みますね…。
昭仁の声がじんわりと包んでくれました。

ANNで昭仁が言ってたけど、宇宙初O.Aがカフェイレじゃないのが悔しくて、晴一が番組最後に唄ってやった!と報告してきたけど「ふーん」とあっさり返事した、との話。
昭仁冷たいー!!(笑)
またしてもその情景が浮かんできたのでお絵かき。
Oa
ちなみに晴一の歌声と比べてみたけど…、こんなにも違う表現で唄えるなんて。なんちゃって。同じ歌とは思えな…ゲフンゲフン。

にしてもこの二人のやりとりはホント笑える。てか昭仁、いくらMだからってちゃんと晴一にツッコんであげてくだしゃい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

宇宙初O.Aされますぉ~!

「あなたがここにいたら」がもうすぐO.Aですぉ~!!!
昭仁のオールナイトまで1時間切った~、ひゃっほい!
今日はポルノ祭りじゃあぁ~!!!

それにしても、来年2月発売の曲がもう聴けるなんて。
こりゃツアー初日からやってくれそうな予感ですねー(o(。・д・。)o)

今日はがんばって起きてようかな…。
寒いけど。

てか本当に急に冷え込んできましたねー。
年々暑さ寒さの耐性がなくなっていくわ…。
とりあえず仙台に行くのでコートを買っちゃいましたぉ。
長野とどっちが寒いのかなぁ。

とりあえず公式の文章「宇宙初O.Aされますぉ!」に噴いたのは私だけではないはず。訂正されませんように。なんとなくおもしろいので。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

グッズ売り場で買おうっと!

うおぉー!来年のカレンダーは
スケジューリングセット2008!!!!

手帳とカレンダーがドッキングなのか?文庫本サイズで毎日持ち歩けちゃう☆…ホントは普通に壁掛けカレンダーが欲しかったりして。
あ、ライブ会場でも買えるんだ。よし!

私、手帳って買っても1ヶ月位しか書き込まない駄目な奴デス…。
面倒くさがりなのだよ。

それにしても、カレンダーとかの話になると年末って感じだ。年末年始は仕事が休めないし気ぜわしいしあまり好きじゃないよ。ゆっくり正月が休める仕事なら、多分好きな季節になりそうなんだけどね。

ツアーグッズも近日中に発表っぽいね!
楽しみだけどお財布は大変な事になりゅー。(;´д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

おむすび座りってこんなですか?

絵にしてみたんですけど…。
Photo
いわゆる体育座りってやつなのかな?てか、おむすび座りって広島地方の方言なのかな?響きがかわいくて何か気に入ってしまったよ。いつか使ってみよう。てか使う機会はあるんか~。

今日は焼肉ランチしてきた!!
ひっさしぶりにビーフを食べた気が…。いつも鶏肉が多いので。
で!やっぱりお肉は重要だね!体が元気というか、いつもよりダルくならなかった。元気まんまんでした。ライブ前は牛肉を食べるようにしようかな…。で、でも太りそうだな…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

毎日咀嚼するのです

もうツアー開始まで2週間切っちゃってますね~。
いつのまに…。毎日の忙しさの中ふと気付いたらもう11月も半ば…。来週21日はBグループの先行予約あるし!(ここに書いておかないと忘れちゃいそう)

ホント、毎日毎日しっかり噛みしめて生きていかなければいけないな。流れに沿ってなんとなーく毎日が過ぎている気がするので…。もったいないよねぇ、うん。

新曲が1つ出るにしても、ラジオでO.Aだったり雑誌に載ったりTVに出たりで、追いつくのになにかと必死だし、とにかく楽しみがあると時の流れがビックリするくらい早い。

この間も、WindingRoadが発売してから1年経った、というのが信じられなくてちょっと呆然としてしまった。この1年の間にも、OMCツアーが始まって、その間にリンクも発売、5回も遠征して、仕事もプライベートも何かと忙しかったなぁ。

ポルノが沢山活動してくれているので、いろいろ充実してるわ~。こういう忙しさって楽しいね。そんでまたツアーが始まれば怒涛のような毎日になりそうだけど、噛みしめながら毎日を大切に過ごしていこうっと!

また上手くまとまらなかった…。意味不明日記じゃ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

あなここO.Aめでたいな

haru☆jpがまた更新されてるっ。良かった良かった~。

で、あなここが来週宇宙初O.Aですな☆☆☆
これまた嬉しいっ。ANNがあってよかったよ本当。カフェイレじゃカットだしさ。てか発売まで2ヶ月あるのにもう(フルで?)聴けるなんて!!多分毎週O.Aしてくれそーだし、楽しみ♪こりゃ今度は録音じゃなくちゃんと起きてないとな。

で、オールナイト公開放送だとか…。あー行きたい行きたい!!
100名の狭き門…。はぁ~迷うなぁ今回は。来月は1日のAAAイベントに始まり、仙台やらあちこち行くので、これ以上指定休を取るのが気が引ける…。くそぅ…。
てか、仮に応募してもこんな気持ちじゃきっとダメさね(´Д⊂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

「奈緒子」が楽しみ!

さっき映画「奈緒子」のオフィシャルサイトを見てきました。

ポルノが主題歌歌うし映画館で観なきゃなぁ、とは思ってたけど、あらすじを見てみてこの「奈緒子」という話にも興味がわきました。

コレ、原作のマンガは33巻位まで出てるんだね~。本屋で買おうと思ったけど、ちょっと昔のマンガなので、近所の本屋には置いてなかったよ。映画公開間近になったらコーナー作らないかな。
ま、古本屋で手に入れるさ。
ポルノの二人もこの本が好きみたいだし、「あなここ」は感銘を受けて作った曲らしいし、映画公開、「あなここ」発売の2月までには全巻読破したい所だな。

なんか奈緒子オフィシャルサイトのTOPの男の子、三浦春馬君ていうのか。すごくステキな表情で、映画の期待が更に高まっちゃいました~(´∀`*)

あ、「奈緒子」のオフィシャルサイトはコチラ。見てみて~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ツアーグッズどんなかな

ここ数日位、ココログのアクセス解析がおかしい~。
何人かの人が訪問してくれてる時間帯に、管理画面を見ると全然人数が反映されてない。私は外部のカウンターもつけてるから、そっちの管理画面みるとちゃんと人数がカウントされてるよー。どーゆーことかね??あー何かイライラしちゃうわ。すっきりしないっ。

あー、ポルノのツアーまもなくだね。もうだいぶセットリストは練りあがったのかな?
そういえばツアーグッズそろそろ発表されないかなぁ。最悪ツアー前日とかにUPだもんね。早くわくわくしたいにゃー。
仙台の日、早めにグッズ売り場行って並ぼうかな!
そろそろ観光プランも練らなければ~。仙台でなに食べよう、うきうき。

カレンダーも早く欲しい。ってか今年のカレンダーはうっかり買い損ねたので(ファン失格だよ(;´Д`))、忘れないうちにゲットしたいのさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

気合でジョギングしちゃったりしてます

これからいよいよ仕事が忙しくなってきます…。
クリスマス→正月→棚卸(2月)→春商戦(スクール物)→ゴールデンウィークと、イベントが目白押しすぎて…。そういうときに限って、募集してもなかなか人が入ってこなかったりして~。

この間は、インフルエンザ予防接種受けたよ。インフルエンザなんかやっちゃったら1週間は休まなきゃいけなくなるでしょ。こんな、超繁忙期に休んだら…エライこっちゃ!!!
そういえば、予防接種の時の女医さんが、絵に描いたような、マンガのキャラにいそうな感じの超美人さんで、もうそれだけでも、注射を申し込んで良かったなぁと思った(笑)。

で、インフルエンザとまでは行かなくても、風邪を引きやすい時期だし、私はいったん引くと、極限まで悪化するので(トホホ~)、体力づくりのため、昨日からジョギング始めました!

あ、正直に言うと、目的の半分以上は12月のハードスケジュールを乗り切るためと、ダイエットのためなんすけどね!!気合はいりまくりだーよっ。
今回何人かのポル友さんとお会いするしね!!フフフ!

ホント、私の悪いクセの…、3日坊主だけは避けたい所!
がんばるぞ~。これからしばらくは気合気合っっ!с(゚Д゚с

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ソフトモヒカンて素敵だ!

ソフトモヒカン時の晴一さん描きました♪
Thump
てことはTHUMPχの時なので、今から2年前!もう2年!
ああ~、似てない。写真の晴一のまつげを描きたいがために描き出したけど、途中、エ?誰コレ?状態でしたよ…。最後まで描いてもやっぱり…。

絵では分からないけどこの髪型、襟足が長くなっててカッコいいんだよね~!(´∀`*)今度のツアーではどんな髪型になるのかなぁ。楽しみじゃ。
今回はヒゲ、忘れずに描いた!(`・ω・´)

今日は休みだったので、昔職場が同じだったSちゃんとお食事しました♪久々におしゃべりできて、かなり楽しかったよ~。また遊ぼうね!

12月はポルノ関係のイベントが目白押し&仕事が忙しくなるので、なかなかお絵かきできないかもしんない…。でも、お絵かきがストレス解消に一役買ってるので、なんとか描いていきたいなぁ~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

誰かに教えてもらいたかった

仕事が終わって、ウキウキで10分歩いた所にある駐車場へ行き、車に乗り込んだとき初めて気付いた事があった。

座席に座った時、コートの後ろのワンポイント部分(?)に違和感があったので何だ?と思いつつ背中を触って見ると…

ハンガーが!!!

んー、口下手で説明が上手くできないので図にしてみたよ。
Photo
わかります??

えええぇ~~、うっっそおぉお~~!!!!

と、DVDの昭仁ばりの大絶叫inマイカー一人で。
だってテクテクと10分も歩いてましたが何か?駅も通りましたが何か?といっても田舎の駅だから高が知れてるけど、日曜の夕方だから人並みもそれなりで、

(゚д゚)

ぎゃぁああぁーーーー!!!

しょっくしょっく!DVDの昭仁もきっとこんな気持ちだったのかな…。

あぁ、異常に恥ずかしいっ。何てことだぁー。
久々に私の中で大事件でした。(しょぼいとか言うなー!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

あえての萌えポイント

ひぇっ!!気付けばもう11月!
「ポルノグラフィティがやってきた」も、今月ツアー開始じゃないかぁー。エー、時の流れってなんでこんなに早いの?
そりゃクリスマスエプロンになるわけだ(ウチの職場ね)。

で、仙台まで1ヶ月だし…。まだ心の準備ができてないよー。
焦る焦るヽ(´Д`;)ノ。

とりあえず、OMCライブのDVD観てライブという雰囲気に慣れるしかないな。あー、緊張しちゃう。

とりあえず、DVDのお気に入り(萌え)シーン。いっぱいあるけどいつもニヤニヤしちゃうとこはココ!

①昭仁が寝転がり、晴一がそこをまたぐ時に、昭仁にツバを垂らそうとして、昭仁が嬉しそうに「ツバはやめて!」と言ってる所。

②メンバー紹介で、晴一が昭仁を紹介する時「名前呼んで欲しいのか!」と言ってる時の昭仁のソワソワルンルンした動き。→晴「名前呼んで欲しいのか、この薄汚いメス豚め!」→昭「豚は豚じゃけど、オスじゃし」この流れ。

③ジレンマのときの晴一のカメラ目線。

④ジレンマのときのNAOTOと晴一とnangのエグザイル。

ぱっと思いついたのはこんなとこだな!ホントはもっともっとあるけどね!けっこう色んな動きをしてるのね。DVDを何回も観るとちょこっと発見があっておもしろいねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

音楽の洪水に浸ってるぜぇ~

昨日に引き続き、まだまだ音楽の洪水に浸ってま~す!

ライブDVDって、ライブと同じくらい体力使うわ…。今観終わって軽く抜け殻状態ですわー。ああ、ホントにいい!ライブはイイっ!!
しかしOMCツアーは20万人動員だったんだっけ?この大規模なツアーの次のツアーがライブハウスというのは、チケットも取れなくなっちゃう訳だよね(´;ω;`)

何か、この大きい会場での一体感って言葉にならない位すばらしいので、また大きい会場でのライブやってくださいね。次大きい所でやるとしたら、10周年でドームツアーかな??何て、早すぎだよな…。

STAGE-ing観てたら、開演前私が一人ポツンと座ってる所が一瞬映ってた(笑)。私分かりやすい席だったからな。一人で行くと、開演前時間をもてあましちゃうのさ~。

そういえば、昨日の記事のコメント欄でも聞かれたけど、DVDには生声が入ってなかったね。残念。
何でかは、編集した人じゃなきゃ分からない事だけど、この日は二人が静かにって言うジェスチャーをやっても、一部の人が名前呼びをやめてくれず、二人ともちょっと困った顔をしててすぐにしゃべれなかったから、私はそれが原因じゃないかな~と思ってます。
ライブで興奮してるのは分かるけど、撮影日ってのは事前に分かってた事だったのにねぇ。ま、真相は謎だけど。 (((´・ω・`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »