« 10周年記念日に | トップページ | 「奈緒子」主題歌~☆ »

2007年10月28日 (日)

横浜リリーの地へ!

10月25日はゆずのライブがあったので、1泊で友達と横浜へ行ってきました♪ライブの開場時間は17:30からだったので、それまでは観光しちゃおう!となり、遊んじゃいました~。

まず、泊まるホテルがある桜木町へ。いつも、ライブ遠征といえば私の場合、安ーいビジネスホテルなんだけど、今回はいいプランがあって、ランドマークタワー内にあるロイヤルパークホテルに泊まる事ができました♪

どーん!!下から見た図。
Photo

チェックインまで時間があったので、荷物だけ預けて近くのファミマへ。ファミマで25日までに、このあいだの二次先行で取ったチケットを引き換えなきゃいけなかったのです。無事引き換えられて一安心。

で、次はお昼ー!という事で、せっかくなので新横浜のラーメン博物館へ行きました。横アリのすぐ近くにあるのねー。
これからライブだしお腹ペコペコだし、がっつりいっちゃう?という事で食べたのは、「龍上海」というお店のからみそチャーシューメン!
食べ始めてから写真撮ってないのに気付き慌ててパシャリ。
Photo_2
食べかけてマス。すんません。
チャーシューがね、すんごいボリュームでして。真ん中にあるからみそをちょっとずつ溶かしながらいただきますのですよ。辛党な私はかなりおいしくいただきました♪
しかし、女子2名がこのボリュームたっぷりなチャーシューメンをすすってるのって、アリなんですかね?

で、満腹になったので、まだまだ時間はあるしまた桜木町へ。
今回行ってみたかったのが汽車道だったの。ホテルのすぐそばにあるみたいだったし。で、念願だった汽車道を歩いてみました~。
Photo_3
センスがないせいで、伝わりづらい写真なんだけど、皆さん、これが汽車道ですよ~。欄干には登れなかったよ…。登ったら高確率で下にボチャーンと落ちそうだったし。

そのままテクテクと歩き、近くの遊園地へ。
Photo_4
もちろん観覧車に乗ったさ!
完璧おのぼりさんコース辿ってますネ、私たち。
そんでしばらく遊んでたら時間になり、横アリのある新横浜へ再び行ったのでした。歩き回ったので、足がライブ前からかなり疲れてたよ~。(;´Д`)

ちなみに、お昼に食べたラーメンで(というかチャーシューで)、お腹がかなりもたれちゃって、ライブ中吐き気がしてたのは秘密です。途中から治まったけどね。

ライブが無事終わり、ゆっくりめに桜木町に戻ってきて、昼間乗った観覧車がキレイにライトアップされてるのを見て感激しながら、ホテルへチェックイン。
部屋も広くてキレイで大興奮!!とにかくいつもビジネスホテルだったからさー。今度の遠征は、少し贅沢してみようかな…。

で、遅い夕食を取りながら、街の灯を一人見下ろして見ました。
Photo_5
いや、実際は隣に友達いたので2人なんだけど(笑)。
私のケータイは夜景がキレイに撮れないのでこんな有様ですが、実際はもう、皆さんも直接確かめてくらさい(笑)。

あー、それにしてもリリーにはなれず、ただの田舎からやってきたおのぼりさん日記になってしまったな。予想はしてたけど。

2連休とって、赤レンガ倉庫や山下公園や中華街も行けばよかった。ちぇっ。今度はもっとゆっくり観光するぞ!というか、本気で横浜に住みたい…!

お詫び:今回写真が携帯カメラのため、かなり画像が悪いのですが、どうぞご了承ください。また、田舎者丸出しの視点もお許しください。

|

« 10周年記念日に | トップページ | 「奈緒子」主題歌~☆ »

コメント

サイフさん今晩バス☆横浜って良いですよね~私昔、横浜に住んでてランドマーク・タワーには良く遊びに行きましたよ(笑)ランドマーク内に凄く洒落たBarが、あるの知ってました?夜景がメチャ綺麗なんですよ・・・所で公式H・Pご覧になりましたか?私は見て叫んでしまいました(恥ずかし~)でも嬉しくて書かずに居れませんでした♪ しかも発売日がバレンタインなんてね~ あっアポロぱんチェックして下さいね~宜しくお願いします。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2007年10月28日 (日) 17:22

>>ドナルドさん
こんばんばす(*´゚д゚`*)ノ
ドナルドさんは横浜に昔住んでたんですか~。夜景が綺麗でうっとりでした。Barがあるのは知らなかったなぁ~。いい事聞いちゃったな、今度行く時の参考にしまーす。

新曲情報、仕事前に公式見たので興奮状態でしたよー。そりゃ叫んじゃいますって!バレンタインに発売なんて、粋な事してくれるな、ポルノは!

投稿: サイフさん | 2007年10月28日 (日) 23:43

横浜リリーのちょっと前の横浜ララーかなあ(笑)今回のサイフさんは♪

ランドマークタワー、下から見ただけで、卒倒する私です(笑)高所恐怖症なのだ(笑)
写真見ただけでも、血の気がひいたよ(笑)

ライブの前のラーメンは止めることにする(笑)ゆずのライブでさえ×××だったら、ポルノライブなら……自主規制中(笑)

投稿: taro | 2007年10月29日 (月) 01:19

>>taroさん
横浜ララーですって?!その発想が、さすがtaroさんっ。笑わせてもらったよ~。リリーになれるよう精進せねばっ(笑)

taroさん高所恐怖症だったんだね。
血の気が引くような画像載せちゃってゴメンよ~ヾ(゚д゚;)

ライブ前、がっつり食べたのは失敗だったぜ。ライブハウスはぎゅーぎゅーだし、ポルノの時はセーブしなければ(;´Д`)

投稿: サイフさん | 2007年10月29日 (月) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/8644624

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜リリーの地へ!:

« 10周年記念日に | トップページ | 「奈緒子」主題歌~☆ »