« ゆずのねライブに参戦前夜 | トップページ | 横浜リリーの地へ! »

2007年10月27日 (土)

10周年記念日に

ただいまぁー!横浜に1泊して帰ってきて、そのまま仕事をやってきましたー。疲れてフラフラです。寝不足ですー。

ゆずのねライブ行ってきました♪10月25日は、ゆずのデビュー日だったんだね。こんな日に参戦できて、とても貴重な体験ができましたっ。

今回アリーナFの1列で、ステージに近い座席!実際会場を見たら、花道に近くておいしい位置でした。
にしても、横浜アリーナが立見席まで超満杯!
さすがデビュー日、さすが地元、さすがゆず!すばらしい~。

で、ライブ開始前の曲(BGM)は演歌だった~。な、何で?北島三郎?何かつながりがあるのかな。ゆずライブは2度目ですが、面白い事に開始前にみんなでラジオ体操をやるんだな。スタッフさん達もみんなで。このへんからもう、ゆずワールド突入な感じ。やっぱ、いつも行くポルノライブとは全く違うカラーだね。

会場の真ん中にもサブステージがあって、何曲かはそこでも歌ってたよ。後列の人も良かったね。

で、何曲か歌った後、「ゆずのオールナイトゆずのね」というコーナーが始まった!ゆずって、結構曲の合間にコントとか、おもしろい企画モノを挟んでくるよ。この辺もポルノファンから見ると新鮮。

向かって左の花道の辺に机があって、二人座ってラジオ番組っぽく質問などのメールを読んでました。笑ったのは、まず二人が「10周年だからさぞ内容の濃い質問が来てるんでしょうなー」と前フリしておいて、読んだメールが「ゆずのお二人、10周年おめでとうございます。今更な質問ですが、どっちが北川さんでどっちが岩沢さんですか?」というヤツ。お決まり過ぎて笑ったー!

そのあとこっちの、私たちの座席のある右の花道に移動して、弾き語りをやってくれた!(曲名分からなくてすいません…)近かったよー!
昔は路上でこうやって弾き語りをやってたんだこの人達は…と思ったらじーんとしてしまった。

あとおもしろかったのは、スクリーンにタコ足の宇宙人(顔はもちろんゆず)が出てきて横アリを攻撃し始めて、みんなで踊ってダメージを与えよう!というコーナー(?)。
まず、そのニュースを伝えてるキャスターが「北川クリスタル」。にしても、北川さんて、女装が似合いすぎてる…。美人。現場の岩沢さんもなかなか臨場感ある演技。
それで、次にスクリーンに出てくるのがウルトラマンの隊員みたいな格好のゆず二人。実際のステージも着替えてこの格好で出てきました。
沢山ダンスして宇宙人を改心させました。笑いながら踊って爽快な気分だったー。
(すっごい分かりづらい伝わらない文章で申し訳ない)

タオルを振り回したり、上にほおったりする楽しい曲があったんだけど、結局タオルのない自分は寂しい思いをしました…。北川さんが「前のツアーのタオルでもいいし、無い人はティッシュでもいいんで!」って言ってくれたので、マフラーを振り回したりしたけどね。

にしても、私は詳しく知ってる曲が少なかったので、惜しい事をしたよ!ちゃんといろいろ聴きこんでいけば良かった…。それでも、かなり楽しめたけどね!!何曲か前から好きだった曲があって、嬉しかった。

ゆずのライブの、アットホームな雰囲気にやられちゃいましたー。お客さんたちも、地元だし、路上活動のころから応援してる人も多いのかな?会場全体が暖かい空気でねぇ。とてもほっこりした気持ちになりました。
デビュー日だったので特別、アンコールの時のコールをみんなでハッピーバースデー歌いました。ゆずの二人も涙ぐんでた。

10周年おめでとうございます。これからの活躍も楽しみに待ってます。ステキな歌声、沢山の人達にこれからも届けてくださいね~!
Photo
最後に。まとまりのない日記でごめんなさーいヾ(゚д゚;)
特に、検索で来てしまった方、参考にならない記事ですんませんです。

|

« ゆずのねライブに参戦前夜 | トップページ | 横浜リリーの地へ! »

コメント

おつかれさま~☆

テレビで、LIVEの様子ちょこっと見たよ♪

『サイフさんどこかな~?』って探してたけど、分かるはずがないよねぇ・・・(笑


投稿: あゆ | 2007年10月27日 (土) 16:06

サイフさん今晩バス!何か久し振りにバスを使った気がします (●´ω`●)早速ですが「アポロパン」の事書かせてもらいます。チョコレートが掛けてあり、中にカスタード・クリームが入ってました。味は、勿論Gootでした♪ しかも食べてる時にポルノ~の「アポロ」を聴きながらでした(笑)勿論私のブログも入れて戴いて構わないです。今夜は昭仁さんのラジオが無いんで寂しいですね・・・ライブに参戦して仕事もして、大変だけど、羨ましい・・・私もポルノタオルが欲しい~皆と一緒に振り回したいです♪ いつかは、私もライブに参戦したいです。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2007年10月27日 (土) 18:27

お帰り~♪
楽しかったみたいだね(笑)
ゆずのイメージって静かに弾き語りしてる感じなんだけど、ライブは楽しそうで、行ってみたい気がするよ。

で、リリーごっこはしてきたの?(笑)
そっちの報告も待ってるよ~♪

投稿: taro | 2007年10月27日 (土) 22:45

>>あゆ
おお、TVでやってたのかー、見逃した~。
私映ってても、まだ会った事ないからわかんないよね~(笑)
ゆずもポルノも、やっぱライブはいいものだね!楽しかったよ~♪

投稿: サイフさん | 2007年10月28日 (日) 00:49

>>ドナルドさん
こんばんばす!( ´∀`)ゞ
ドナルドさんはまだライブは未参戦なのかな?いつか参戦する時は、ポルノタオル、おもっきり振り回しちゃいましょうね~!!
ラジオ、お休みでちょっと寂しいねー。パンを食べながらアポロでも聴いちゃおうかなっ。

投稿: サイフさん | 2007年10月28日 (日) 00:53

>>taroさん
ただいま~!楽しかったよ~♪
一度ゆずのライブDVD見てみたら、イメージが一気に変わると思うよ!かなりおもしろい2人です。

リリーごっこはねえ、なりきれなかったけど一応やってきたよ(笑)てか、ただの田舎者が観光しただけなんだけど(ノ´∀`*)

投稿: サイフさん | 2007年10月28日 (日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/8630228

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年記念日に:

« ゆずのねライブに参戦前夜 | トップページ | 横浜リリーの地へ! »