« ドキドキのMステ | トップページ | 武道館と仙台で »

2007年10月 6日 (土)

MステSPレポ 観覧してきたよ!

昨日のMステ観覧は、とても貴重でとても楽しかったどす。

まず私はTV収録が初めてだし、六本木ヒルズも初めて。
Image064

このFAXが届いてからというものドキドキで寝不足気味でした。美容院行ったりバッグを買ったり割と大忙しだったりして。

整理番号は真ん中へん。

六本木ヒルズは割りと静かで、ランチ時に行ったけど混んでなかった。ヒルズっていいところだね!ランチに入ったお店もおいしかった~。

14時にテレ朝玄関前に集合。整理番号順に並ばされました。で、スタッフさんが身分証明と照らし合わせたり、確認作業をして、数十分後テレ朝へ。

てっきりスタジオでやると思ってたら、入ってすぐの受付とかあるロビーにセットが組んであって、ココでやるのか!とびっくり。並びも番号順でした。250~300番くらいまでだと思うけど、そのグループはなんと二階席。そう私二階席だったんよー!二階は2列しかなかった。私は前列。眺めはサイコーでよく見えるけど、一階のほうが近くていいよなぁ~…。

で、リハも本番と同じ時間の流れでやっていて、ポルノは16時半頃になりそうとの事。その間はスタッフさんの指示で拍手や歓声の練習。堂さんがこう言うので、ソコでワーっと言って拍手して下さーい、って感じで。狭くて前に行けないので、上に上に行くような感じでお願いしまーすって言ってた。

で、しばらくトイレタイムがあって、スタッフさんが、そろそろポルノさんたちの番でーす、というので心臓バクバク。
で、先にサポートさん登場!!本間さん、ネギ坊、DEATH-Oさん!!もうすごい歓声だったよ。本間さんがすっごい笑顔で、ニコニコしてたのできゅんときた(笑)。癒される…。
で!いよいよ二人の登場!!一階の人は先に見えるからうらやましい…。ステージも近いけど、ステージに行くまでも激近だし、いいよなあ…。

二人とももう本番用衣装着てた。晴一のシャツが派手でびっくり。後ろのプリント「USA」に釘付けになってしまった(笑)。で、昭仁もズボンのスソが長くて折ってあったなぁ。(本番はちゃんとスソ上げしてあった)髪もペタンコで七三分けだった~。

で、リハ開始。曲目はリンク。
さすがにリハでは昭仁あまり動かなかった。フルじゃないし1曲だけなのでちょっと寂しい…。
昭仁「髪はこれからセットします」「本番もよろしくお願いします」で、リハ終了。晴一は一言もなかったと思う。ずっと無表情だったかも。ま、二階から見た感じなので分からないけど。

で、いったん解散。外に出てお茶する事に。
外から見たロビーの東京タワー。
Image066

で、相方さんとさんざん語ってたらあっという間に時間になった。
あ、その前に噴水がキレイだったので記念に。
Image068

19時15分、また最初の集合場所に整列。局内に入ってさっきの位置へ。あ、そういえばリハ前並んだ時に、背の高い男性は端っこに移動させられててた。

ポルノの出番は7曲目、20時半頃になりそうなので、それまではみんなでモニター観てました。ポルノのアゲうたがランクインしてると歓声が。そうだよね、みーんなポルノファンだもん。こういうのおもしろいなー。二人がカメラに抜かれてるだけでも嬉しくてみんなで声を上げてた(笑)。

で、いよいよ出番が近づいてきて、サポメン続いてポルノ再登場!!さすが本番、格好がばっちりキマってました。
始まる前、
昭仁「トイレ行きたい、おしっこがしたい」「ずっと座りっぱなしだったからエコノミー症候群が…」とかなんとか言ってた。二階だしあんまりよく聞こえなかったけど。
足を伸ばすような運動して、気合入れてたね。

本番、スモークや紙ふぶきの演出もあって、昭仁もステップ踏んでるし、狭いステージセットだったけどいつものライブのようによく動いてたね!とにかくかっこよかったね!やっぱライブ形式はいい!また今回みたいにライブ形式で収録して欲しい。

ポルノの番も終わり。あー短かったけど、ライブと同じで面白かった~。晴一「ありがとっした!」って感じの短い挨拶。昭仁「今度のツアーで会いましょう」だったかな?で、昭仁の「解散!!」で終~了~!まあ、1曲だけだしポルノとの対面時間もトータル10分とか、そのくらいだったけど、めったにできない貴重な体験ができて本当に楽しかったデス♪一緒に行った相方さんとも更に友情が深まったし…(笑)。

今度のツアーは逢える回数も限られてるので、ちょっとでも生ポルノさん拝めて良かった。ありがたや~(´∀`*)

|

« ドキドキのMステ | トップページ | 武道館と仙台で »

コメント

レポ、ありがとう~♪
楽しかったみたいでよかったですねっ!
観覧って、貴重な体験ですよね。
欲を言えば、もう1曲ぐらい歌ってほしかったなぁ(笑)

ヒルズ、いいところでしょ~☆
ゴテゴテしてなくて、落ち着いてて、私も好きです。

投稿: ミナ | 2007年10月 6日 (土) 23:35

詳細レポ、ありがとうね~♪
私も参加してるような気になれたよ。

それにしても、あきっとさん……
おしっこしたいって…(笑)
ライブからは想像できないよね~。そんなコト言った直後に、あんなライブが出来るとは、恐るべし(笑)

で、録画失敗したって?
DVDで良ければ、送るよ~♪

投稿: taro | 2007年10月 7日 (日) 00:07

忘れた~(笑)
サイフさんトコ、紹介してもイイ?
観覧レポ見れるよって、記事に書いても良いかなあ?

投稿: taro | 2007年10月 7日 (日) 00:08

>>ミナさん
ね、Mアワかハネウマも聴きたった~!せっかくタオル持参してたし。
Mステの観覧は、いつもは年齢でひっかかちゃうから今回貴重でした。でも、タモさんも見たかった(笑)。

私は静かな所が好きなので、ヒルズはまったりするのに丁度良くてホント気に入りました♪

投稿: サイフさん | 2007年10月 7日 (日) 00:10

>>taroさん
うおー、こんなレポで良ければ…。ぜひ記事に書いてくださいなぁ~!
この日記で上手く伝わってるかなぁ、ドキドキ。
二人の事、詳細に書けなくてごめんよ~。生放送だからあっさりしてて…。

DVDお願いしてもいいのかい?!すっごくありがたい!くっきり見えたら、私がドコにいるか分かるから教えられるね(笑)!
ありがたや~~!!

投稿: サイフさん | 2007年10月 7日 (日) 00:17

おかえりー!

すごい貴重な体験ができて良かったねー!
私もMステ、TVにかじりついて見てたけどサイフさん発見できなかったぁ~

一緒に見てた息子は別に教えてないのに「リンク」のサビの部分で踊り出したよ(笑)

投稿: mink | 2007年10月 7日 (日) 00:34

>>minkたん
たいちん1歳なのに、もうポルノの良さが分かるなんてスゴいな!こうなったら親子でライブ参戦めざせ!(笑)

一階なら頭ぐらいは映ったろうけど、二階は軽く疎外感あったもんね。でも昭仁と目が合ったからいいや!(多分)

投稿: サイフさん | 2007年10月 7日 (日) 00:42

んじゃあ、記事に書かせてもらうよ♪

で、DVDの送り先、後でメールちょうだいな。
それから、送るついでだから、他に取り損ねたのとかあったら、それも教えて。私が持ってるものだったら、それも送るから♪

投稿: taro | 2007年10月 7日 (日) 01:45

お疲れ~~。(って、本当に疲れたよね(^^;)

観覧自体もだけど、一緒にいて本当に楽しかったわー。
まず最初っから例のオブジェで大笑いだもんね(笑)

12月も会えそうだし、これからもよろしく~♪

投稿: kaneko | 2007年10月 7日 (日) 14:09

>>taroさん
後でメールしまーす♪
助かるなぁ、感謝!とりあえず、最近のは一応ビデオ録れてるから、今回のMステSPで!
よろしく~!!

投稿: サイフさん | 2007年10月 7日 (日) 20:27

>>kanekoさん
ホントお疲れさん!
今日とか結構しんどかったよ(笑)後からくるね。

kanekoさんと喋り倒したから長い拘束時間もあっという間で楽しく過ごせた♪

12月もよろしくーー!!

投稿: サイフさん | 2007年10月 7日 (日) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/8272329

この記事へのトラックバック一覧です: MステSPレポ 観覧してきたよ!:

« ドキドキのMステ | トップページ | 武道館と仙台で »