« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

たぷたぷに浸っちゃえ!

昨日今日と、遅くまで仕事だったのでDVDはざっとしか見れてませんが!んも~、あの時の記憶が一気に蘇っちゃいましたよ!!

あーメニュー画面のフラッディ見ただけでねぇ、なぜか泣けてくるんすけどぉー。あの場所に私もいたと思うと、信じられない…。こんなに沢山の人がいたのね!でも、一緒にライブを盛り上げていたと思うと、ちょっと誇らしい感じ…。

で、ポルノってこんなにかっこよかったけ??やっぱライブの時は最高に輝いてるね、この二人は!!ああ、ファンをやってて良かった…。

私、m-FLOODの時映ってた!豆粒で!本人にしか分からない程度で!でも、記念になるにゃ~(´∀`*)。嬉しいな~。

グラヴィティとか、またしても泣きそうだし…。この曲聴くと、このOMCライブ思い出すから大好きです。ウェンディとジレンマ、画面にむかって「ちょっとちょっとー!!」と叫んでしまった私…。これは晴一ファンには特にヤバスでしょう…。

CG処理とか、違和感なく入ってるね。カメラワークもくどくなくて(?)、さらっとしてて気に入りました。改めて照明のキレイさにもうっとりでした。

と、とにかくもっともっと観なければ!明日は休みだし、じっくり観よう。ああ、次のライブが待ち遠しい!

ちなみに撮影日当日の、ちっとも役に立たない日記はコチラ
興奮してるのはわかるけどさ、もっと詳しく書いてれば良かった…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

DVD早く観たいよ~

今回ツアー費捻出のため(?)、DVDはお財布に優しいネット通販で買う事にしてました。だから、手に入るのは発売日かちょっと遅くになっちゃうだろうなぁと思っていたら!

7&Yからメールきたぁ~~~!!

無事フラゲができるぅ~(´∀`*)!!といっても仕事があるので、観られるのは夜になっちゃうんだけどね。OMCツアーの記憶が薄れかけていたので、DVD観て、たぷたぷに浸っちゃおうo(●´ω`●)o

イラスト、いまいち不調だす。
Omcdvd
何か久々に絵を描いたきがする~。

フラッディにまた会える~♪(そっちかいっ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

「奈緒子」主題歌~☆

すっかり秋めいてる今日この頃、ポルノの公式にステキなニュースが舞い込んできましたね☆

23rdシングル「あなたがここにいたら」
2008年2月14日(木)発売っ!


何と初映画主題歌☆

上野樹里ちゃん主演の「奈緒子」という映画の主題歌だそう!樹里ちゃんといえばのだめじゃんっ。しゅてきしゅてき~(*´д`*)

原作、読んだことないけど、今日は休みなのでさっそく本屋へ行ってこよう!

いつもシングルって水曜発売なのに、木曜発売なのね~。やっぱりバレンタインだからなの?にしても、市川市でその日ライブあるじゃん。すっごい激戦の予感ね…。チケット争奪戦、疲れるなぁ。

今回久々の晴一&本間さんコンビ!私はこの二人の売れ線~って感じの曲が大好きなのだ。期待しちゃいます!バラードなのね。

劇場で聴けるのを楽しみに待ってよう♪

で、ツアー中はいつからお披露目なの…?
早く聴きたいよう!!

仕事前に公式を見ちゃって、ニヤニヤがとまらなくてヤバかった。
新曲情報というのは、何ともいーい気分になるんだなぁ。
また更に楽しみが増えちゃった~~。(o(。・д・。)o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

横浜リリーの地へ!

10月25日はゆずのライブがあったので、1泊で友達と横浜へ行ってきました♪ライブの開場時間は17:30からだったので、それまでは観光しちゃおう!となり、遊んじゃいました~。

まず、泊まるホテルがある桜木町へ。いつも、ライブ遠征といえば私の場合、安ーいビジネスホテルなんだけど、今回はいいプランがあって、ランドマークタワー内にあるロイヤルパークホテルに泊まる事ができました♪

どーん!!下から見た図。
Photo

チェックインまで時間があったので、荷物だけ預けて近くのファミマへ。ファミマで25日までに、このあいだの二次先行で取ったチケットを引き換えなきゃいけなかったのです。無事引き換えられて一安心。

で、次はお昼ー!という事で、せっかくなので新横浜のラーメン博物館へ行きました。横アリのすぐ近くにあるのねー。
これからライブだしお腹ペコペコだし、がっつりいっちゃう?という事で食べたのは、「龍上海」というお店のからみそチャーシューメン!
食べ始めてから写真撮ってないのに気付き慌ててパシャリ。
Photo_2
食べかけてマス。すんません。
チャーシューがね、すんごいボリュームでして。真ん中にあるからみそをちょっとずつ溶かしながらいただきますのですよ。辛党な私はかなりおいしくいただきました♪
しかし、女子2名がこのボリュームたっぷりなチャーシューメンをすすってるのって、アリなんですかね?

で、満腹になったので、まだまだ時間はあるしまた桜木町へ。
今回行ってみたかったのが汽車道だったの。ホテルのすぐそばにあるみたいだったし。で、念願だった汽車道を歩いてみました~。
Photo_3
センスがないせいで、伝わりづらい写真なんだけど、皆さん、これが汽車道ですよ~。欄干には登れなかったよ…。登ったら高確率で下にボチャーンと落ちそうだったし。

そのままテクテクと歩き、近くの遊園地へ。
Photo_4
もちろん観覧車に乗ったさ!
完璧おのぼりさんコース辿ってますネ、私たち。
そんでしばらく遊んでたら時間になり、横アリのある新横浜へ再び行ったのでした。歩き回ったので、足がライブ前からかなり疲れてたよ~。(;´Д`)

ちなみに、お昼に食べたラーメンで(というかチャーシューで)、お腹がかなりもたれちゃって、ライブ中吐き気がしてたのは秘密です。途中から治まったけどね。

ライブが無事終わり、ゆっくりめに桜木町に戻ってきて、昼間乗った観覧車がキレイにライトアップされてるのを見て感激しながら、ホテルへチェックイン。
部屋も広くてキレイで大興奮!!とにかくいつもビジネスホテルだったからさー。今度の遠征は、少し贅沢してみようかな…。

で、遅い夕食を取りながら、街の灯を一人見下ろして見ました。
Photo_5
いや、実際は隣に友達いたので2人なんだけど(笑)。
私のケータイは夜景がキレイに撮れないのでこんな有様ですが、実際はもう、皆さんも直接確かめてくらさい(笑)。

あー、それにしてもリリーにはなれず、ただの田舎からやってきたおのぼりさん日記になってしまったな。予想はしてたけど。

2連休とって、赤レンガ倉庫や山下公園や中華街も行けばよかった。ちぇっ。今度はもっとゆっくり観光するぞ!というか、本気で横浜に住みたい…!

お詫び:今回写真が携帯カメラのため、かなり画像が悪いのですが、どうぞご了承ください。また、田舎者丸出しの視点もお許しください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

10周年記念日に

ただいまぁー!横浜に1泊して帰ってきて、そのまま仕事をやってきましたー。疲れてフラフラです。寝不足ですー。

ゆずのねライブ行ってきました♪10月25日は、ゆずのデビュー日だったんだね。こんな日に参戦できて、とても貴重な体験ができましたっ。

今回アリーナFの1列で、ステージに近い座席!実際会場を見たら、花道に近くておいしい位置でした。
にしても、横浜アリーナが立見席まで超満杯!
さすがデビュー日、さすが地元、さすがゆず!すばらしい~。

で、ライブ開始前の曲(BGM)は演歌だった~。な、何で?北島三郎?何かつながりがあるのかな。ゆずライブは2度目ですが、面白い事に開始前にみんなでラジオ体操をやるんだな。スタッフさん達もみんなで。このへんからもう、ゆずワールド突入な感じ。やっぱ、いつも行くポルノライブとは全く違うカラーだね。

会場の真ん中にもサブステージがあって、何曲かはそこでも歌ってたよ。後列の人も良かったね。

で、何曲か歌った後、「ゆずのオールナイトゆずのね」というコーナーが始まった!ゆずって、結構曲の合間にコントとか、おもしろい企画モノを挟んでくるよ。この辺もポルノファンから見ると新鮮。

向かって左の花道の辺に机があって、二人座ってラジオ番組っぽく質問などのメールを読んでました。笑ったのは、まず二人が「10周年だからさぞ内容の濃い質問が来てるんでしょうなー」と前フリしておいて、読んだメールが「ゆずのお二人、10周年おめでとうございます。今更な質問ですが、どっちが北川さんでどっちが岩沢さんですか?」というヤツ。お決まり過ぎて笑ったー!

そのあとこっちの、私たちの座席のある右の花道に移動して、弾き語りをやってくれた!(曲名分からなくてすいません…)近かったよー!
昔は路上でこうやって弾き語りをやってたんだこの人達は…と思ったらじーんとしてしまった。

あとおもしろかったのは、スクリーンにタコ足の宇宙人(顔はもちろんゆず)が出てきて横アリを攻撃し始めて、みんなで踊ってダメージを与えよう!というコーナー(?)。
まず、そのニュースを伝えてるキャスターが「北川クリスタル」。にしても、北川さんて、女装が似合いすぎてる…。美人。現場の岩沢さんもなかなか臨場感ある演技。
それで、次にスクリーンに出てくるのがウルトラマンの隊員みたいな格好のゆず二人。実際のステージも着替えてこの格好で出てきました。
沢山ダンスして宇宙人を改心させました。笑いながら踊って爽快な気分だったー。
(すっごい分かりづらい伝わらない文章で申し訳ない)

タオルを振り回したり、上にほおったりする楽しい曲があったんだけど、結局タオルのない自分は寂しい思いをしました…。北川さんが「前のツアーのタオルでもいいし、無い人はティッシュでもいいんで!」って言ってくれたので、マフラーを振り回したりしたけどね。

にしても、私は詳しく知ってる曲が少なかったので、惜しい事をしたよ!ちゃんといろいろ聴きこんでいけば良かった…。それでも、かなり楽しめたけどね!!何曲か前から好きだった曲があって、嬉しかった。

ゆずのライブの、アットホームな雰囲気にやられちゃいましたー。お客さんたちも、地元だし、路上活動のころから応援してる人も多いのかな?会場全体が暖かい空気でねぇ。とてもほっこりした気持ちになりました。
デビュー日だったので特別、アンコールの時のコールをみんなでハッピーバースデー歌いました。ゆずの二人も涙ぐんでた。

10周年おめでとうございます。これからの活躍も楽しみに待ってます。ステキな歌声、沢山の人達にこれからも届けてくださいね~!
Photo
最後に。まとまりのない日記でごめんなさーいヾ(゚д゚;)
特に、検索で来てしまった方、参考にならない記事ですんませんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ゆずのねライブに参戦前夜

今日は友達と「ゆずのね」ライブで横浜アリーナに行っちゃいます♪

ゆずのライブは2回目だけど、いつもはポルノばっかりの超ライトファンです。曲も詳しく知らないし…。有線とかで聴いていいなぁとは思ってたんだけど…。大丈夫かなー。浮かなきゃいいなぁ。お給料出たらまず、ゆずベストを買おう。うん。

で、グッズのタオルが記念に欲しいんだけど、噂では物販売り場はすっごい混み混みだとか…?ゆずってタオルが必須なんでしょ?せっかくのアリーナ1列なのに、もしかしてタオル無しで参戦するかも…。ゴメンなさい。
ハンカチもしくはマフラーでもいいのかなぁ。(;´Д`)ウウ…。

いつものポルノライブなら慣れたものだけど(?)、今回はヨソ者な気分なので、緊張するなー。

今日は午前中に着くようにして、桜木町などを観光するだー!!ライブも楽しみだけど、こっちも楽しみぃ~。1泊して次の日帰ってそのまま仕事コースなので忙しいけど…。
ラーメン博物館か中華街行きたいにゃー!

夜は、横浜のホテルで街の灯を一人見下ろそうかなー。うふふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ポカリライブから1年

おー、今日でポカリ×ポルノLIVE"RE・BODY"@ZeppNagoyaから1年が経ったんだね!早いものです…。
去年、初回の抽選で幸運にも当選したはいいけど、周りにポル友が一人もいなくて、長野から名古屋への遠征でお金もかかるから友達も誘えなくて…。で、一人で名古屋へ!途中、電車酔いでフラフラで。整理番号も後半だったし、体調もいまいちだったのでZeppNagoyaの後ろの辺でまったり聴いてました。あの時聴いたデッサン#1が忘れられないなぁ。

にしても、去年の9月頃からブログをやってたとはいえ、最初は非公開にやってたし、ポル友もその頃はいなかったし、ペアで行ける所1人で行ったっていうのはホントもったいない事をした。(;´Д`)申し訳ないデス。今更ですが…。今だったら一緒に行ってくれる人、見つかるのにねぇ。

何かとりとめもなくなってきちゃいましたが、みなさん、これからもよろしく。どこか遠征するときは一緒に行ってください、お願いします、という事が言いたいの(笑)。多分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

二次先行の結果

ポルノツアーの二次先行。皆さんはどうでした?

私はというと、仕事を早番にしてもらって時間に間に合うように帰宅して、夕飯を早めに取って、電波のいい場所に行って、親から借りたケータイと自分のケータイと二刀流スタイルにて臨みました。
ライブハウスだし、無理なんだろうな~と、最初からあきらめモード。なぜかすごい低いテンション。

開始25分で、何とつながった!?Σ【*゚д゚*】

急に心臓の鼓動が早鐘のように!途中でケータイが切れないように、妙なポーズで固まる私。

何と「確保できました」とのアナウンスが!うわおー!

というわけで
12/6 ZeppSendai参戦決定!!
今回は友達の分も確保!2日間続けてはじけるぞぉー!

最近ポルノ運が上昇中で、幸運にもチケットがまた取れました。取れなかった、という方が多い9thツアーなので、素直に大喜びができないんですが、行けない方の分まで楽しんでこようと思ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

チケットいろいろ

郵送でぴあからチケットキタジマー!!
こないだのプレリザーブ当選分さっ。やっぱり実際チケットを手にすると実感がわいてくる~。1/29のZeppTokyoは、たまたま友達もFC先行で当たってて、一緒にお台場で遊ぶだー!♪o(●´ω`●)o♪

で、肝心の整理番号。ライブハウスだから番号はそんなに気にしなくてもいいのかもだけど、やっぱり気になる訳です。
Bの10~30くらいの番号で、割といい番号か?と思ったけど、参考のためにオークション見たら、どうもAブロックは少なくとも1900番くらいまであるらしく(!?)、AかBしか見当たらなかったっす。うぉー、何か後半ぽいねぇー。
でもでも、はっきり言えるのは、当たっただけでも感謝という事ですなー。行けるだけでもホントありがたい。

今日はFCの二次先行だね。まだ取れてない人、取れますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

しーせんたけだっ

今日は日曜だけどめずらしく仕事がお休み。
でも昨日ドラゴンズの優勝決まったので、今日から記念セールだなぁ。お休みで申し訳ない…。ちょっと気がかり。

最近おもに仕事の事で病んでますが、こんなんじゃいけないやと思い、今日は部屋の片付けをやったりしましたよ。案の定マンガを読みふけり途中で終了だったけどね!
ちなみに有閑倶楽部を久々に読んだ。やっぱ原作おもしろいなぁ~。(「は」を強調してみた)やっぱこれを実写化するの無理あるんじゃない?実写化するんならもっと徹底しろや。
はっ、また文句モードに…。最近すっごく愚痴っぽくて文句ばっかりな毎日になってるので自重しなけりゃと思ってます、ハイ。日々楽しみを見つけて、明るく生きていきたい…。
とりあえず、今度のツアーは少なくとも2箇所行けるし、AAAイベントもあるし、励みにがんばろう。

そういや、片付けの最中こんなん出てきた。
Image073
ケータイで撮ったので写りが悪いですが。
親指まで写ってますが。ちなみにかなりの角度に反る親指です。

ポルノがC1000のCMやってた時の懸賞の音楽ギフトカードどす。
あの時はせっせとプレミアムライヴにも応募してたんだけどねぇ~。締め切りギリギリで応募したB賞のギフトカードしか当たらなかったよ。それでも、当たっただけでもすごいよねっ。もちろんもったいなくて使えなーい。

ホントはギフトカードの写真載せられればよかったんだけど、ばっちりポルノの二人の写真だし、著作権等の事を考えてやめますた。
結構、ブログにポルノの写真とか平気で載せている人いるけど、どーなのかなぁ…。と思いますた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ととと、とーせん?!

今日はアミュモバの当落結果が分かる日でした。公式に載ってるくらいだし、期待できそう…な感じだったんだけど、休憩中にチェックしたら、やっぱり落選。そううまくはいかないものさ。

んで、帰宅してPCのメールチェックしたら、おう、今日はぴあの方も結果発表かい。すっかり忘れてたぜ~と思いながら見てみたら、

ん?1枚当選してる?!Σ(゚Д゚)

第三希望の1/29 ZeppTokyoが当選してるじゃありませんか!
えええぇ~~~~!!!
こんな、当たる事ってあるんだね~。
今は、何か実感わかないわー。

ちなみに第一第二希望は新木場でした。
ZeppTokyoってお台場ですか?フジテレビのある?私田舎者なので行った事な…。んん?こないだも何か似たようなこと言ってた気がするど。テレ朝に続きフジテレビにも行っちゃうんですか!(←アレ?違う方向へ…)

今日はメーカーが2人も来て、仕事で精神的にちょっと疲れてたんだけど、またポルノのおかげで元気もらえた!!ありがとう本当に。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

沈み中?

最近日記更新サボりがち~ワハハ(;´Д`)
今日は休みだったのにお絵かきする気になれず…(;´д`)
何か、やたら食欲物欲があって困る…。大抵こういう時ってストレス溜まってるんだよな。まいっちゃうぜ。
今日も、運転中そらいろ聴いてたら涙ぐんじゃった…。しかしそらいろってじわじわくるね。昭仁の歌詞ってストレートで、それが心に真っ直ぐ入ってくるんだよなぁ。晴一の歌詞も大好きだけど。

明日はアミュモバの結果が分かるのか~。どうなるのかな。今日は色々なとこのチケットのプレリザーブを済ませたけど、何か頭こんがらかってきた…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

昭仁さん生誕おめでとう

昭仁さん生誕記念イラストでっす!
Photo
33歳おめとうございます!
とうとうポルノのお二人揃ってゾロ目の33歳になりましたね~。
ますます魅力的になっていく昭仁さんから目が離せない私です。来年も再来年もずーっと、人生にいろんな転機が訪れようと、手を伸ばしてついてゆきます。

昭仁さんの声が、その歌声が、私を惹きつけてやまない。
どうか体調に気をつけて、歌声を届けてください。




あー、今日は何かうまく文章が書けないや…。(いつも?)
うまく気持ちが表現できない~。アハハ…。

イラストはサウンド&レコーディングマガジン07年10月号から。
いつもより髪の毛が上手く描けなかった~。
写真よりやや凛々しめ?(すんません)

もう日付変わっちゃうけど、おめでとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ポルノオッパッピー

またポルノテンプレ変更しました。前回よりは気に入ってます…。飽きたらまた描き直すです。今回大きいサイズで描いて、縮小してみました。

カラオケの番組、小島よしおが出るので見てたら1発目でしたねぇ。しかも、2001年10月のランキング1位のアゲハ蝶!!
やっぱり途中で間違えちゃってた。

「♪ポルノはよく歌うけど~
  緊張して間違えた~

  でもそんなの関係ねぇ!×3

  ポルノオッパッピー」

と歌ってました。一応覚えてる範囲で書き出してみた(笑)

アミュモバの先行が始まりました。このあとも続々といろんなプロモーターで先行がはじまりますね。
私はあんまりこういうの利用した事ないけど、こういうのって当たるのかな。やっぱ有料会員とかのほうが確率高いの?応募しないよりはしたほうがいいと思うけど。
とりあえず、できる範囲でエントリーしてみますっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

横アリに行きま~す

友達からのお誘いで、ゆずの10/25の横浜アリーナライブに行く事になりますた!!なんとアリーナ1列目らしいでっす!!横アリのアリーナって、センターの後ろよか見やすくてかなりいい席じゃない!なんというステキな座席運…。私、ポルノでこんないい席取った事ないで~~!(;´Д`)強運を私にも分けてっ!

ゆずのライブは、前長野のビッグハットの時も今回の友達と一緒に行って、また行きたいなぁって思ってたのです。今回こんないい席で声を掛けてくれてありがとーね(*´д`*)ゆずは10周年なんだね。ど、どんな曲を予習していけばいいんかな?すんませんポルノばっかり聴いていて…。

そういえば昭仁がラジオで言ってたね。
こないだのMステSPで、席が隣同士になったので会話したって。
岩沢君とは元インドア仲間で、「僕は最近脱インドア出来ましたけど岩沢君はどうですか?」って聞いたら、岩沢さん「僕はまだ未だにひきこもってます」って言うから「僕は脱ひきこもりしたから釣りに行け」って釣りを薦めたって。

わはは、岩沢さんずっとひきこもってるんだ、私と会を作りませんか?(←アホ)

でも、昭仁はMステで岩沢さんがいてとても気が楽だったってさ。

こういう話を聞くととーっても和むし、両方のファン(一応)としても嬉しいよねぇ。共通の話題があると。

私はライブ会場の空気というか、ライブ前の高揚感がなんともいえず好きで、もちろんゆずに逢えるのも楽しみだし、今回横浜に誘ってくれたEちゃん、どうもありがとう!感謝してます。また楽しみがひとつ増えた~♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月11日 (木)

ポルノが恋しい秋

楽しかったMステ観覧からもう1週間が経とうとしてるのね…。ああー、ポルノさんが恋しいわぁー。ここんとこゆっくり休めなくて、日記もサボリ気味デス。

そんな中、とうとうSSSサイトも終了してしまったのね。もちろんサマーサイトな訳だから、終了したのは当然かもだけど、ゴールを過ぎてもなお突き進む白い人を見るのが少ーし楽しみだったのだ。どこまで行くのかな?って。また代わりになるスペシャルサイトお願いします。

金曜が休みだから、溜まってるいろいろな事しなきゃなー。まず、何といってもDVDの予約!重要だよね、これは。
あとは、ライブハウスに向けて体力づくりの為のウォーキング。今回後悔しないように出し切るぞ!そういえば、去年のポカリライブは電車に酔ってフラフラだったので後ろの方で大人しくしてた…。今思えば超プレミアだったのに、かなりの後悔だよ…!

お腹痛いのも、暖かい飲み物飲んだりカイロ当てたりしてみてます。調子よくなってきたと思ったら、今日またイマイチだ…。腹巻買おう…ウウッ(´Д⊂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

武道館と仙台で

そういえば!12/1(土)のAAAイベントに行く事になりましたぁ~!!今回、電話受付時間が仕事中だったので、一緒に行く相方さんが代わりに取ってくれた!うほほ、5日の仙台のちょっと前にもポルノに逢えちゃうんだな♪

何回逢っても、どうして満足しないでまた逢いたくなっちゃうんだろうな?今年は大きいツアーもあったから、かなりの回数逢ってるなぁ。でも、やめられない。

あと、今度のツアーのチケット、千葉の弟がファミマで引き換えてくれた。てか、長野はファミマ少ないんよ!田舎だからか…。いつも微妙に困る、チケ引き換え。

で、整理番号はおおまかに250~280の間ぐらい!初ポルノライブのFCUW2では1140番台だったときの事を思えば…(;^ω^)。そのときは細かくブロック分けされてたのもあるけど、かなり後ろだったし。今回はもっと近くで見られるといいんだけど。
まぁ、なんせライブハウスだし最終的にどこにたどり着くか分からないけどね。体力に自信があまりないので、あんまりでしゃばった事はしないようにしよ。

そういやここんとこ胃腸の調子が悪く、なんだかなぁです。今日も出勤時間をちょっと遅くしてもらいました。食欲は普通だけど、食べた後の張りがすごいです。病院行かなきゃダメなのかなぁ。なんだかなぁ (((´・ω・`)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

MステSPレポ 観覧してきたよ!

昨日のMステ観覧は、とても貴重でとても楽しかったどす。

まず私はTV収録が初めてだし、六本木ヒルズも初めて。
Image064

このFAXが届いてからというものドキドキで寝不足気味でした。美容院行ったりバッグを買ったり割と大忙しだったりして。

整理番号は真ん中へん。

六本木ヒルズは割りと静かで、ランチ時に行ったけど混んでなかった。ヒルズっていいところだね!ランチに入ったお店もおいしかった~。

14時にテレ朝玄関前に集合。整理番号順に並ばされました。で、スタッフさんが身分証明と照らし合わせたり、確認作業をして、数十分後テレ朝へ。

てっきりスタジオでやると思ってたら、入ってすぐの受付とかあるロビーにセットが組んであって、ココでやるのか!とびっくり。並びも番号順でした。250~300番くらいまでだと思うけど、そのグループはなんと二階席。そう私二階席だったんよー!二階は2列しかなかった。私は前列。眺めはサイコーでよく見えるけど、一階のほうが近くていいよなぁ~…。

で、リハも本番と同じ時間の流れでやっていて、ポルノは16時半頃になりそうとの事。その間はスタッフさんの指示で拍手や歓声の練習。堂さんがこう言うので、ソコでワーっと言って拍手して下さーい、って感じで。狭くて前に行けないので、上に上に行くような感じでお願いしまーすって言ってた。

で、しばらくトイレタイムがあって、スタッフさんが、そろそろポルノさんたちの番でーす、というので心臓バクバク。
で、先にサポートさん登場!!本間さん、ネギ坊、DEATH-Oさん!!もうすごい歓声だったよ。本間さんがすっごい笑顔で、ニコニコしてたのできゅんときた(笑)。癒される…。
で!いよいよ二人の登場!!一階の人は先に見えるからうらやましい…。ステージも近いけど、ステージに行くまでも激近だし、いいよなあ…。

二人とももう本番用衣装着てた。晴一のシャツが派手でびっくり。後ろのプリント「USA」に釘付けになってしまった(笑)。で、昭仁もズボンのスソが長くて折ってあったなぁ。(本番はちゃんとスソ上げしてあった)髪もペタンコで七三分けだった~。

で、リハ開始。曲目はリンク。
さすがにリハでは昭仁あまり動かなかった。フルじゃないし1曲だけなのでちょっと寂しい…。
昭仁「髪はこれからセットします」「本番もよろしくお願いします」で、リハ終了。晴一は一言もなかったと思う。ずっと無表情だったかも。ま、二階から見た感じなので分からないけど。

で、いったん解散。外に出てお茶する事に。
外から見たロビーの東京タワー。
Image066

で、相方さんとさんざん語ってたらあっという間に時間になった。
あ、その前に噴水がキレイだったので記念に。
Image068

19時15分、また最初の集合場所に整列。局内に入ってさっきの位置へ。あ、そういえばリハ前並んだ時に、背の高い男性は端っこに移動させられててた。

ポルノの出番は7曲目、20時半頃になりそうなので、それまではみんなでモニター観てました。ポルノのアゲうたがランクインしてると歓声が。そうだよね、みーんなポルノファンだもん。こういうのおもしろいなー。二人がカメラに抜かれてるだけでも嬉しくてみんなで声を上げてた(笑)。

で、いよいよ出番が近づいてきて、サポメン続いてポルノ再登場!!さすが本番、格好がばっちりキマってました。
始まる前、
昭仁「トイレ行きたい、おしっこがしたい」「ずっと座りっぱなしだったからエコノミー症候群が…」とかなんとか言ってた。二階だしあんまりよく聞こえなかったけど。
足を伸ばすような運動して、気合入れてたね。

本番、スモークや紙ふぶきの演出もあって、昭仁もステップ踏んでるし、狭いステージセットだったけどいつものライブのようによく動いてたね!とにかくかっこよかったね!やっぱライブ形式はいい!また今回みたいにライブ形式で収録して欲しい。

ポルノの番も終わり。あー短かったけど、ライブと同じで面白かった~。晴一「ありがとっした!」って感じの短い挨拶。昭仁「今度のツアーで会いましょう」だったかな?で、昭仁の「解散!!」で終~了~!まあ、1曲だけだしポルノとの対面時間もトータル10分とか、そのくらいだったけど、めったにできない貴重な体験ができて本当に楽しかったデス♪一緒に行った相方さんとも更に友情が深まったし…(笑)。

今度のツアーは逢える回数も限られてるので、ちょっとでも生ポルノさん拝めて良かった。ありがたや~(´∀`*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ドキドキのMステ

今日六本木ヒルズのテレ朝に行きますっ!
MステSPの観覧のために!待っててねポルノさーん。ウヘヘ。

14時集合時間厳守らしいです。相方さんと早めに行ってランチを食べるので遅刻の心配はない。と思う。荷物を置くところがないからなるべく少ない荷物で、というので、ウチの店にちょうどいいウエストバッグがあったので、それをつけてほとんど荷物ナシで行ったる!

で、超田舎モノ発言なんですが…私、六本木ヒルズ初めてなのね。で、動きやすい服装で行くので(パンツにスニーカーとか)、すんごい浮くかもしんない。それが心配で~。あー、変なとこで心配性。ちなみにヒールのある靴はダメらしいよ。

とにかく、収録中は頑張るぞ!盛り上げるぞー!

明日割と早いので、おやすみばーすヾ(*´∀`*)

あ、レポは落ち着いたらネ。それなりに?お楽しみに!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

当落報告!

さあさあ、10月3日運命の日皆さんはどうでしたか?

今回かーなーりの!激戦だったみたいね!
かくいう私も13公演エントリーしちゃって、これ沢山当選したらハンパない出費でどうしよう~!と思ってました。あ、もちろん計画を立てて行ける範囲のエントリーですよ。

んで結果。( ´∀`)つ12/5 ZeppSendai 1枚当選!!!

それでもなんとか1公演行けることになりました!!!!

朝10時にPCで当落確認のページ見てびっくり。こんだけエントリーして1公演だけ?!と…。でも、色んな掲示板とか見て、落選してる人がかなりの数だったので、当選できただけでも良かったみたいです。一概には言えないけど、1箇所だけの当選とか、そういう人が多いみたい。だから私みたいに遠征する気マンマンで何箇所もエントリーしても、どこか1箇所だけ当選した、とかそういう書き込みをよく見ました。
で、全落ちって人達もいて…。切ない。みんなポルノライブに行きたいんだよ。ポルノさん、ラバップさんお願い、せめて追加公演やってください。

ZeppSendaiは、私にとってポルノ初ライブの場所なワケで、とても思い出深いのでまた行けることになってホント嬉しいデス。(*´∀`*)
仙台は食べ物もおいしいし、街並みもステキで大好き!

あ~~、地味ーにチャリティー幕は落選でしたー。残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

どのくらい逢えるんだろう

今日の10時からいよいよ当落確認ができますねぇ!
今回どーなっちゃうの?!まさか全滅、って事はないでしょ?
公式見て、思った以上に当たらないのかも、と不安になってしまいました。しかも、Mステ観覧当たっちゃったから、こっちの方ダメなのかも…。
一公演は当たってください(つД`)お願いします。

仕事前に確認して、結果次第でやる気にも影響が…!
どーなっちゃうんだ、あと10時間。コワい。

Mステ、職場の人達に「録画してじっくり探すから!」と言われてしまった。ウゥ…。まぁ、映っても頭くらいだよね!拘束時間が長すぎなのが心配なんだよねぇ。トイレとかさー(笑)。リハは、もちろんメンバーもいるんでしょ?それが特に楽しみなんだよね。
ノリノリでがんばる!ラバップ代表として!(何様か)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

FAX来たぁ━(゚∀゚)━!!!

MステSPの観覧当選FAXがさっき職場に来た!!
興奮しちゃって仕事が手につかない(笑)

今回絶対当たる気がしてたんだー!
これはポルノからの誕生日プレゼントだわね!(決めつけ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャケ写いいねぇ

Photo
サウンド&レコーディング・マガジン07年10月号より。
あっさりした絵になってしまった。(;´Д`)
この雑誌は機材とか楽器について詳しいのね。ポルノが載ってなかったら手に取らなかったかもな、そんな雑誌でした。

最近は晴一のほうが昭仁よりも描きやすい気がする~。
なんかいつもワンパターンな絵を公開しちゃっててすんません。

10月1日、大きい発表はなかったねぇ~。
予想がはずれたよ~。ま、二人にも適度に休んでもらいたいので、いっか。(んー、エラそうだな私)
DVDジャケはお披露目になってたけどね。あのデザイン、いいじゃない。てか私まだ予約してないんだった。忘れないようにしなければ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »