« 夏の思い出、武道館 | トップページ | 夏の思い出、武道館 レポ編② »

2007年8月27日 (月)

夏の思い出、武道館 レポ編①

武道館イベントが終了して、余韻に浸る間もないまままたいつもの日常が始まって。やる事がいっぱい山積みなのに、体が疲れててはかどらない!
そんななか、8・25の思い出した事を書いてみます。(`・ω・´)

今回のイベント、ビデオ出演の人達が多くてちょっと残念…。くりーむしちゅーやドランクドラゴン、楽しみだったのに…。なので、どうやらほとんど音楽LIVEになりそーだ、ポルノはトリっぽい、結構曲やってくれそう!とワクワクしてました。
ポルノ以外は簡単なレポになります、すんません。

まずはw-indsから。
有線とかでよく聴く曲とかあったけど、あまり詳しくなくてすんません。ただボーカルの人は確か昭仁に憧れて芸能界に入ったと聞いたことがあるなー。かっこよかったです。

次はaiko。
盛り上げ方が何かポルノと共通してたような気が。すっごい全力で動き回ってて、小さいのにパワフルで、釘付けになってしまった!かわいかった~。

その後、次長課長の井上さん登場!あれ河本は~?(´・ω・`)なんかユル~いコーナー、タンバリンで曲あてクイズが始まった…。ちょっと眠くなっちゃいました。井上さん、ほんわかしてるね~。オークションでサギにあったらしい。でも怒らない井上さん(笑)

次はトライセラトップス&吉井さん。
トライセラの人達はほとんど知らないんだけど(ボーカルの人が平野レミの息子なんだっけ)、曲調がなかなかかっこよかった。今度聞いてみようかな。
吉井さんのJAMも釘付けでした。好きな曲なので、やってくれて嬉しかった!もっといろんな人とのセッションがあると思ってたから、チョット残念だったな、もっと聴いてみたかった。

そのあとチュートリアルの武道館漫才!
笑い死にそうになったわい!期待以上だったね!もともと好きだったけどもっとファンになったかも。徳井さん、渦中の人と言う事で、色々突っ込まれてました。フジTVが来てたみたいなので、このイベントの放送めざまし辺りでやりそう。この徳井さんのところ使われたりして。

で、この後はいよいよ最後!ポルノの出番!
会場の盛り上がりがすごいのなんの。ま、多分7割位がポルノファンだったから…。なんか単独ライブと変わらない位でした。

こんばんバース!!!ちゃんとやったね☆合言葉!

一曲目はMugen。やっぱ一発目にキタか!って思った。みんなでこぶしを突き上げて。楽しいー。OMCツアーを思い出しました。

で、次リンク。ギターリフがかっこよかった。あー早くアルバム聴きたいなーって思いながら聴いてました。Cメロの高音のとこ、ちょっと苦しそうだったかもしんない。

ジョバイロはSWITCIツアー以来?ちょっと久しぶり。あー相変わらずNAOTOさんかっこいいわー!オシャレな?帽子かぶってたよ。3・2の手拍子も、みんな揃ってました!

で、やっぱりきましたミュージックアワー!
さあ、はりきって変な踊りやっちゃうぞ!って、前の席のカップルはどうしてもやってくれなかったけど。これ楽しいのに~。

最後はこれまた予想通りのハネウマライダー!
最後っつーのが残念…。もっと聴いてたいよー。
さあ、今度はタオルまわしだぜ!これは2階席から全体を見回したら、ポルノファンじゃない人もハンカチやら普通のタオルやら振り回してて、圧巻だったよ。楽しいね!ポルノの、みんなを巻き込むパワーがすごいと思う。やっぱりライブバンドだなと思った!

ポルノは荘口さんとの絡みも無く残念…。時間押してたのかな。トークももっと聞きたかったよー。

本編はここで終わりで、この後アンコールな訳ですが、空腹によりまた次にします。でも、このイベントってラジオでもやるんだよな…。そっち聞いてもらえば、必要ないかもっ!なんか果てしなくつまんないレポになってしまったよ…。空腹のせいか?何かノらないよ~。最近調子悪いぜ。
そんなわけですが、すんませんが続きます。

|

« 夏の思い出、武道館 | トップページ | 夏の思い出、武道館 レポ編② »

コメント

荘ちゃんとのカラミがなかったのは、ホントに残念だったね。ポルノだけなかったんだって?
参加組のポル友さんが「不完全燃焼だったわ(怒)」って、怒ってたよ。
それにしても、ハネウマの時にタオル回すの、みんなやってくれたらしくて、嬉しいね♪
ポルノファンじゃなくても、ハンカチ振ったりしてて、やっぱり、乗せ上手なポルノなんだね。
いつライブがあっても、イベントがあっても良いように、タオルを通販でゲットしたのに、まだ、一度も使う機会なし…(泣)

投稿: taro | 2007年8月27日 (月) 23:20

>>taroさん
チュートリアルが、舞台をハケるタイミングを間違えて結構長い時間とってたので、ソレで時間なくなったんじゃないか、と私は勝手に思ってる(笑)
トークはもっと聞きたかったけどね、しょーがないかね。(あれ以上延びると私の電車の時間が~って感じだったので)

タオルはきっと次のツアーで使うから、泣くなぁ~!!
早くライブ行きたいねー!

投稿: サイフさん | 2007年8月28日 (火) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/7692225

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出、武道館 レポ編①:

« 夏の思い出、武道館 | トップページ | 夏の思い出、武道館 レポ編② »