« スランプにつき | トップページ | 今日はフラゲ日☆ »

2007年7月15日 (日)

親愛なるすごろく君へ

親愛なるすごろく君!手術成功したみたいで一安心ε-(*´ω`*)
「すごちゃん」なんて呼び方は君を傷付けてたみたい。そうだ君は立派な男性なんでした。そう、去勢をするとね、食欲もりもりになって、よく食べよく寝て穏やかになるんよ。手術跡はしばらく痛いだろうけど、よく寝てゆっくり良くなるんだよ。

晴一さんの、すご君に対する暖かい気持ち、文章からじわぁ~っと感じました。すご君はなくてはならない存在。すご君は、必要。

長生きしてね。
同じ、ペット(私は猫ですが)を飼ってる飼い主は、みんなそう願ってます。なるべくずっと、一緒にいたいから。

|

« スランプにつき | トップページ | 今日はフラゲ日☆ »

コメント

すごろく君、無事、手術成功して良かったね。
私はペットは今、飼ってないけど、実家では飼ってて、
田舎だから去勢なんてせずにいられたんだ。
でも弟のトコは、最近、飼い始めて、ご近所からうるさいって苦情が来て、声帯を手術して、声が出せないようにしたみたいです。別に、理由もなく吠えたりはしなかったみたいなんだけど、コレって、何か変だなって思うんだよね。
動物たちが、ありのままの自分達でいられなくなってるって事だよね?
すごろく君は、今まで、男として頑張ってこれたんだよね?
晴一さまが「綱引っぱった」って言ってたし。
なんだか、考えさせられちゃった。

長々と、ヘンテコなコメントでゴメンね。
仕事途中の現実逃避ゆえかも…(笑)

投稿: taro | 2007年7月16日 (月) 03:35

>>taroさん
確かに…人間の都合で去勢とか声帯とったりとか、不自然な事しちゃってごめんね、という気持ちする。でも、ずっと暮らしていくにはこうしなきゃいけないんだっていうジレンマ…(←使い方あってる?)色々考えさせられますね。

こんなブログでよかったら現実逃避に来てくださいな~。コメントの返事、時間差があってゴメンナサイ。お仕事無理せずガンバってね~。

投稿: サイフさん | 2007年7月16日 (月) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161035/7158473

この記事へのトラックバック一覧です: 親愛なるすごろく君へ:

« スランプにつき | トップページ | 今日はフラゲ日☆ »